もろあいの“うっかり”失敗談 13

►2007/09/04 12:40 

昨日のつづき。
私の“うっかり”が原因で負った怪我の話。

そぎ落とした指の皮

きんぴらごぼうを作っていた時のこと。
ごぼうの皮をむいていた。
包丁の背でごしごし落とすかピューラーで
ささっとむいちゃうか迷ったが、
買ったばかりのピューラーを使うことにした。

・・・とそこで・・・

左手の位置が悪かったのか、
ピューラーで左親指の側面の皮ごと
そってしまった。


血管も切ってしまったので血が止まらなかった。
救急病院へタクシーで行った。

切ってしまったのなら、ぬえばいいのだが、
皮をそぎおとしてしまったので、
縫いようがなかった。

そこで、電気で傷口を焼くことになった。

完治するまでは、左右の親指の形が
やや異なるくらいだった
が、
今は元に戻っている。

そうそう、病院から帰ってきて、
調理中でそのままになっていた流し台をみてみた。

探して見らら・・・

あった!

私の指の皮!

なかなか分厚かった。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

うっかり失敗談シリーズComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

もろあいさん
本当に大丈夫ですか????????
天然はいいですが、うっかり指を落としてしまっては○○○と間違えられますよ。


No:599 2007/09/04 19:25 | ごーさん #-URL[ 編集 ]

こんばんわ

うっかり話がアップされてますねhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

包丁ネタは想像すると
ぞぞぞってしてしまいましたhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

治るのに時間がかかったのではhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

怪我のうっかりは気を付けて下さいね


No:600 2007/09/04 20:00 | 語り部 #JalddpaAURL編集 ]

v-100本当に気をつけてね。
ご両親から頂いた大事な、しかも綺麗な手!
傷だらけにしてはかわいそうだよね。
それにしても、包丁のネタは私も怖いし痛いし?ゾクゾクしました・・・v-100


No:602 2007/09/04 22:46 | 華ちゃん #-URL[ 編集 ]

ごーさん へ

小指だったら“ゆびつめ”になってましたね^^;

語り部 さんへ

包丁でスパーっと切ったんで、割りに回復は早かったですよ。
ピューラーで皮をそぎ落とした傷は結構治るのに時間がかかりましたけどね。

華ちゃん へ

手と足は生傷が絶えませんが、
なんとか大事には至ってません。
人の“痛い話し”ってぞくぞくしちゃいますよね。


No:604 2007/09/09 13:22 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |