
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

白川水源

►2007/09/09 15:03 

宮崎から地元福岡に戻るのに、
最近は南阿蘇を通る。
過去記事 8/17

途中で「白川水源」の表示をよくみる。
「白川水源 あと○km」の看板を見ると
ついつい寄りたくなる。

大抵時間の都合で寄ることは出来ないのだが、
私は結構ここが好きだ。

小さなところだが、
水が限りなく透明で美しく、
夏に行くにはもってこいの場所だと思っている。

入り口に近づくと、ひんやりとした冷気を感じることが出来る。

水をもってかえる人も結構いる。
ひしゃくが置いてあって、飲むことも出来る。

近くをはしる小さな川の水はあまりに冷たく、
足をつけすぎるのが難しいくらいだ。

↓↓↓水源近くの写真①
IMG_0431.jpg


↓↓↓水源近くの写真②
IMG_0430.jpg


写真で見ると、水があるのもわからないくらいに
水が澄んでいて美しい。

マイナスイオン出まくりのこの白川水源を含め、
やっぱり夏は熊本だ!とつくづく思う。

テーマ : 熊本のこと - ジャンル : 地域情報

国内旅行:九州Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
