菊池渓谷

►2007/09/10 12:06 

昨日、白川水源について書いた。
夏にはもってこいのひんやりしたところだ。

ということで、ひんやりで思い出した、
もうひとつのオススメ避暑地を記事にする。

それは熊本県菊池市にある「菊池渓谷」。

山の中をぐるぐるドライブしてたどり着く。
車が入り口近くに止められないと、
結構な距離を歩くはめになる。

じんわり汗をかきかき足を踏み入れると、
だんだん奥から冷気がやってきて、
すぐに汗がひく。

登山というかウォーキング客が結構多くかなり広い。

本当は表示されているルートを歩きたいところだが、
だいたい時間の都合で
手前の付近をふらふらして涼んで帰っている。

奥地まで行くと、もっと絶景が望めることはしっているのだが、
今のところ、行ったとことはない^^;

奥まで入らなくても、それなりに楽しめる。

ここもマイナスイオンでまくりでなかなかリラックスできる。

IMG_0451.jpg


↓↓↓水しぶきで霧っぽくなっててなんだか神秘的。
IMG_0444.jpg


夏はすずむのに最適だが、秋も紅葉で美しい。
いつも行くのは夏なので、今度は秋に行ってみようっと。

テーマ : 熊本のこと - ジャンル : 地域情報

国内旅行:九州Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |