報告

►2007/09/15 17:46 

実は、妊娠しました。
現在10週目

そして、ただ今つわりまっただ中・・・

盆明けからずっとベットの上にいる。
友人からは“布団番長”と名づけられた。
確かに、一日中布団の中で“バン”はってるかな。

案の定、母とおなじくつわりがひどく、
体重も激減。
小学校以来の体重まで落ち込んでしまった。

一日中ベットの上で
『ぎも゛ぢわ゛る゛い゛ぃぃ・・』と言いながら
右向き、左向き、上向き・・と転がっている。

一日中食べては吐き、の繰り返し。

しかし、先生は『大丈夫だよ~。』の一点張り。

最近のブログ更新がやや滞りがちだったのはこのため。
気分が少しいい時をみはからって、
昔下書きで書いておいた記事の日付などを変更して
更新していた。

しかし、もう下書きの記事もなくなってきてしまった。
また、まわりに公表してもいい時期に入ったので
報告することにした。

ということで、これからは、
記事が更新されていたら
『今日は気分がちょっとよかったのかな。』と思って下さい。

あとちょっと耐えるしかないな。

ガンバリマス。

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠生活(第1子)Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

コメント

オメデトウ。
ふふ。ついにカミングアウト。
病気じゃないから、仕方ないけど、きついよね。
ほんと、うそみたいにすっきりする時が
絶対くるので、ひたすら耐えてねー。
その時が、出産の陣痛がきた時っていう可能性もあるけどね。。。v-392


No:608 2007/09/15 22:46 | まちこ #-URL[ 編集 ]

それはめでたい!

おめでとうございます!v-254

じゃあ、次の記事は妊娠中のお話かも?


No:609 2007/09/15 23:09 | カエル #GNEuv.koURL編集 ]

おめでとう!ますますブログが楽しみになります。


No:610 2007/09/16 22:21 | よりねえ #-URL[ 編集 ]

こんにちは

おめでとうございます

つわりは大変そうですね
男の私にはわかりませんが

またぁ~りブログアップをしてください

赤ちゃんできると
これまた忙しくなるとはおもいますが。。。


No:611 2007/09/17 08:06 | 語り部 #JalddpaAURL編集 ]

おめでとう~! ついにママかぁ☆
みあです。この前はみあのページに来ていただいてありがとうございました。
ブログを見ていながら何もコメントせずに去り、失礼極まりなかった同級生をお許しくださいv-402
今後はお互いの様子が分かるってことで☆楽しみです。


No:612 2007/09/17 10:31 | みあ #-URL編集 ]

おめでとう~。
私めは39週に入り、陣痛待ち状態です。
今年は本当に妊娠する人が多い!って感じです。ベビーブームかしら?
つわりは本当につらいけど、いつか終わりがきますから、、、。ちなみに私が楽になったのは18,19週ころでしたよ~。頑張ってね♪


No:613 2007/09/18 14:38 | あっこちゃん #-URL[ 編集 ]

まちこ さんへ

はい。ひたすら耐えます。
食べたいものが食べたいだけ食べたい!!
今は食べたいものじゃなくて、食べられるものをちょっとずつ、やもんなぁ。

カエル さんへ

ありがとうございます。
最近出歩いてないのでネタもないし、
妊娠ネタが多くなると思います。

よりねえ さんへ

ありがとうございます。
ぼちぼち更新しますので気長にお付き合いくださいね。

語り部 さんへ

確かに子どもが出来たら忙しくなりそうですが、ネタに困らなさそうです。
内容が子育てブログに偏らないようにしたいなぁとは思ってます。

みあ さんへ

失礼極まりない?そんな!
私もしょっちゅう読み逃げしてるよ。
だってブックマークしてるサイト30くらいあるし。
読み逃げでいいから、いつでも遊びにおいで^^

あっこちゃん へ

久しぶり!!どうしてるかなぁって思ってました。でも、もう39週??
妊娠したのを教えてもらったのは確か3月くらいだったような・・・。
もうちょっと先かと思ってました。
つわり、18週までですか・・・。
あと2ヶ月もある・・・。
げっそりです。


No:614 2007/09/18 18:01 | もろあい #-URL編集 ]

インターネットの回線がつながらなくて・・・遅くなってしまいましたが「おめでとう!」
妊娠中もプログネタは、どんどん出てくると思うので楽しみにしていますね。


No:616 2007/09/19 22:02 | 華ちゃん #-URL[ 編集 ]

華ちゃん へ

ありがとうございます^^
回線の具合はどうですか?まだつながりにくいですか?
ホント、妊娠中はブログネタに困らなさそうです。


No:621 2007/09/20 19:24 | もろあい #-URL編集 ]

みあさんのブログよりとんでまいりました。。。お久しぶり!そしておめでとうーhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">もろあいJr.ってどんなんだろうー??わくわくhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">今つらい時期なんだね(>_<)未体験なのでどんなにきついのか分からんけど、が、頑張れ!!私も子作り頑張りまーすhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


No:626 2007/10/01 01:32 | りんりん #-URL[ 編集 ]

りんりん さんへ

初コメントありがとう。
久しぶりだね。それからおめでとう。
お祝いに何か送りたいんだけど、何かリクエストない?
今は選んだりする余裕ないけど、つわりあけたら何か送るからさ。
暇なときにまた遊びにおいで^^


No:630 2007/10/03 15:08 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |