スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

何もそんな大声で・・・

►2007/09/25 17:03 

先週、定期健診で再び病院へ。

ただ今妊娠11週目
そして胎児は4cm
ちっちゃーい。

で、その日の問診で・・・

先生:『排便はどうですか?調子がいいですか?
妊娠前と比べてどうですか?
妊娠すると排便が思うようにいかなくなるんですよねぇ。』

:『口にする固形物の量がかなり少ないので、
さすがに毎日は・・・。』

先生:『う~ん、そうですか。えっと、水分とってますか?
便がかたいと苦しいでしょう。』

:『水分はとってるつもりですが、
結構吐いちゃうんで・・。確かに便はかたくで痛いかも・・。』

先生:『妊娠前後は痔になりやすいんだよねぇ。
軟膏を出しておくから、もし、便がかたくて切れちゃったり
痛くなったらぬっておくといいよ。』

まあ、そんな会話のながれで、
先生が軟膏を出してくれることになった。

そのお薬というものが、実はの薬だったようで・・・。

会計時。

受付:『もろあいさーん。』

:『はい。』

受付:『合計○○円です。今回痔のお薬が出てまーす。』と

なんともまぁ大きな声で【痔】と言ってくれました。

院内に響く声で・・・。

私、まだ 痔 じゃなーい

妊娠生活(第1子)Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
