スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

楽な姿勢

►2007/10/08 17:52 

つわりももう少しで終わるかなぁと思いながら
日々を過ごしている。

どんな体勢が楽で吐き気を緩和するか
なんとなく自分なりの好ポジションがわかってきた。

今の所、30分立って動いていると吐き気が強くなってくる。
洗濯や掃除は15分くらい経ったら
ごろんと寝転んで休憩、という繰り返しでやりすごしている。

寝転ぶ時は、上を向いたほうが楽な時もあるが、
上を向くと気持ちが悪い時もある。
横を向くときは大抵左が下。

座ると時は、体操座り(体育座り)が一番楽。
たとえイスの上だろうが、この姿勢をキープしている。

食事直後は、壁にもたれかかりながら
体操座りして安静にしている。

私はものすごーく尾てい骨が出ているので
壁に斜めにもたれかかることが出来ない。
斜めにもたれかかると、尾てい骨が床に刺さる状態になり、
1秒とてその状態をキープできない。

よって、私は背筋をのばし
ものすごーく姿勢のいい状態で体操座りをしている。

私の尾てい骨はなかなかすごい。
触らせた人は一様に『ぎゃ!』とか『うわぁ!』とか
『キャッ!』とか悲鳴をあげ、
触った後の感触を消すかのごとく
両手をこすり合わせる。
汚くないぞ!と思うが、まあ、気持ちもわかる。

『進化してないな。』なんて人に言われたこともあるが
自分でもそう思う。

この尾てい骨のおかげで
部活や体育でやった腹筋運動は地獄。
左のお尻でやったり右のお尻でやったりしてやりすごした。

電車や飛行機での長時間移動もかなり大変。
リクライニングにしても上を向くのがしんどいので
右を向いて右のお尻座ったり、左を向いたり・・という感じ。

やわらかくてぶ厚いクッションの上だったら
なんとか大丈夫だが、旅行先にそんなものをもっていくわけにはいかない。

寝るときも大変。
固い布団では絶対に寝られない。
贅沢者!とののしられようが、
寝られないものは寝られないのだ。

つづく・・・。

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠生活(第1子)Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

そうだったね。私も悲鳴をあげたよ!
心の中でドラゴンボールのご飯ちゃんみたいだと思った。
こんなことプログで語って大丈夫?このプログを知らない人が見たら、美人で気配り上手で最高な女性で」いられたのになぁ・・・v-238


No:644 2007/10/12 23:33 | 華ちゃん #-URL[ 編集 ]

華ちゃん へ

そうだった、確か海南島で触らせたんだっけ・・。ぎっくり腰の時に。
ブログで公開しちゃってもいいかって?
いいんです。尾てい骨が出ていることなんて、親しい人はたいがい知ってますから。
それにいい(?)ネタになりますし(笑)


No:651 2007/10/15 19:36 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
