スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

マタニティウエア②

►2007/10/24 17:25 

きのうの続き。

先日の日曜、少し気分がよかったので
近くの店に連れて行ってもらった。
最近少し寒くなってきたので何か買おうかと思ったからだ。

マタニティーウエアを意気込んで買いに行ったわけではなく、
寒くなってきたので
妊婦用のスパッツでも買いにいくかねぇ、という感じで行ってみた。

私が住むのは宮崎県の田舎。
近くにはもちろんデパートもなければオシャレな店もない。
近くにある、まともな店はジャスコのみ・・・。

ジャスコってスーパーだし、
テナントにオシャレなショップが入っているわけでもないし
まさかスーパーで衣料品を買うことになるとわねぇと
全く期待しないで行ってみた。

ここのジャスコに入っている下着のコーナーはなかなか広くて
充実している。
ワコールやらトリンプやら品揃えも豊富。

しかし、妊婦用が見当たらない。
店員に聞いてみた。
妊婦用はベビー用品を扱う別のフロアーにあるとのこと。

そこでベビー用品のところへ行ってみた。

決してオシャレではないが、
まあまあの品揃え。
しかも価格はかなりお手頃。
ちょうどホークス応援セールがあっていて2割引。
こりゃあ、今が買い時と思い、
スパッツだけでなく他のものも見てみることにした。

スパッツ(レギンスって言うのかな)とタイツは
割かし早く決まった。
後は買う予定のなかったワンピースを物色。

いろいろ見てみるが、一番の感想は
『なんでこんなにどのワンピも短いの??』
ということ。

どのワンピもひざ付近までしかない。
これじゃあひざとふくらはぎがスースーしてしょうがない。
長いと足にまとわりついて転んでしまうからだろうか・・。

買うかどうか迷ったが、下にタイツなんかを履けばいいか、と思い
どれにするか選び始めた。

デザインはどれもシンプルで、よーく見ればそう悪くはない。
マタニティウエアなんてそう着るものでもないし、
次回の妊娠も冬とは限らないし、
普段着は安くていいか、と思うことにした。
ま、今のところ近所のスーパーか病院くらいしか行かないしね。

で、買ったのはスパッツとタイツと1本ずつ。
履いて、洗濯したあとの具合をみてから
買いたそうと思ってとりあえず1本ずつしか買わなかった。

それから、濃いグレーの袖なしワンピと
白いフリース生地とニットのコンビのワンピ。
どちらもフードがついていてかわいい。

着てみて思ったが、やっぱり妊婦は妊婦用が楽!
ま、当たり前だけど。

本当は下着も買いたかったのだが
だんだん気持ちが悪くなってきたので
購入は次週にもちこし。

妊婦用の下着もいろいろあって
すぐには選べない感じだった。
家の通販カタログなんかでだいたい絞ってから行くのに限ると思った。

昨日、今日、ちょっと楽になってきた。
つわりが治まるのももうちょっとかな??
頼む!そうであってくれ(切実な願い)

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠生活(第1子)Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

つわり、だいぶ落ち着いてきたようですね。
マタニティですが、ワンピもいいんですが、私が一番重宝したのはジーンズタイプのものでした。
脇にマチが入っていて、おなかの部分がどんどん伸ばせるもの。
活動しやすかったし、寒い時は下にタイツとかレギンスを重ねてはけたしね。
ワンピはお出かけ用にちょっと素敵なデザインを3枚ぐらいにして、後はこのマタニティジーンズにTシャツとかブラウスというかっこうでいましたね。
このジーンズは、出産後、お腹がなかなか引っ込まなかったときにもはけて便利でした。


No:660 2007/10/24 17:43 | phary #nlhry96YURL編集 ]

はじめまして(^-^)
あたしもおじゃましちゃいました。

妊婦日記、読ませてまらいました。
つわり、あたしもかなりひどかったのですごーく共感です。
あたしは5ヶ月の半ばくらいまで続いて、4ヶ月間くらい辛かったですが、その後は「あれは何だったの?」ってくらい食欲復活してますよ。
もうちょっとだと思います☆
頑張って乗り切ってくださいね!


No:661 2007/10/24 18:53 | ふたば☆ #Xlf.8pIUURL編集 ]

私もニットの長いワンピースや、妊婦用のゴム入りのロングスカート、ジーンズなどオランダで大活躍してましたよ。
つわりも後少しのことでしょう、どうぞ栄養たくさん取って楽しい妊婦ライフをお過ごしくださいね♪


No:662 2007/10/25 09:05 | Sunny #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:663 2007/10/25 15:02 | #[ 編集 ]

phary さんへ

私も、通販で妊婦用美脚ジーンズとやらを買おうとは思ってるんですけど、股下ぴったりのがなくて、裾あげがめんどうだなぁと躊躇しているところです。近くにリフォームしてくれるところもないし、重いミシンを押入れの奥からひっぱり出すのも面倒で。
産後も活躍かぁ。ますます欲しくなってました。

ふたば さんへ

ようこそ♪

つわり生活4ヶ月!!!私はその半分です。
さぞつらかったでしょうねぇ。。。
しみじみv-406
予定日も近いし、これからもよろしくです^^

Sunny さんへ

つわり中は「食べたいものを食べたい時に食べられる分だけ食べたらOK」と言われ、
きつかったけど結構準備は楽でした。
これから、つわりが終わって食欲がましたからといって暴飲暴食も出来ないし、
好きなものだけを食べるわけにもいかないし、
それはそれでちょっと料理が面倒だなぁ・・だなんて贅沢なことを思っています^^;


No:664 2007/10/25 17:04 | もろあい #-URL編集 ]

久しぶりの訪問です!
ご懐妊ですかー!おめでとーー♡
やっぱり日本で出産が安心でいいよね(笑)

そろそろバンコク一緒に!って思ってたけど。。もう少し先延ばしですね。
体、気をつけてね~☆
また遊びにきます!


No:666 2007/10/26 19:06 | kiyopi #NAiEW80kURL[ 編集 ]

ジャスコと言えば、ここでは高級デパートだよね。
広州のジャスコのスターバックスかハーゲンダッツでお茶をするのが、お金持ち広州人のステータスだなんて聞いたよ(笑い)
日本では田舎にあるんだよね♪
つわりも落ち着きそうだね。
あと少し頑張れ~
子育て上手の華ちゃんを貸そうか?


No:668 2007/10/26 23:36 | 華ちゃん #-URL[ 編集 ]

kiyopi さんへ

あぁ!バンコク行きたい!それからカンボジアだったっけ・・素敵な<布>を沢山ゲット出来たところって。。
子どもを数日預けられるまでちょっと待っててくださいねっ。
必ずご一緒させてもらいますから!
しばらくは、kiyopiさんの旅行記を読みながら行った気になることにします。

 ちゃんへ

子育てわんこ華ちゃんをお借りしたい!
『華ちゃん、ちょっと相手しとって。洗濯物ほしてるから。』なんて言ってみたい(笑)
主人は最近特に『犬がほしい!』と言っています。
私は犬を買ったことがないし、子育ても初めてなので、子育てに慣れてきた頃なら飼ってもいいかなと思ってるところです。
飼うなら絶対茶色のプードル!って決めてます。
華ちゃんや藍ちゃんのお友達にしてもらわなくっちゃ♪


No:670 2007/10/28 14:33 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
