スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

もろあいの“うっかり”失敗談 17 ①

►2007/10/26 15:37 

サザエさん の歌 の歌詞で、
 
買い物しようと街まで 出かけたが
サイフを忘れて 愉快なサザエさん


というのがある。

これは自他共に認める私の歌
多分、これが私がサザエさんと呼ばれていた由来でもある・・と思う。

今回は、私が歌詞の通りに財布・お金を忘れて出かけた出来事
について書いていくことにする。

 ケース① 

私立の大学受験の時、昼食はパンにしようと、
朝、大学最寄の駅のパン屋でパンを購入しようとした。

・・・が!

『○○○円です。』と言われてから
財布にお金が10円も入っていないことに気づいた!!!

『あ!!そうだった!前日財布にお金が
ないのに気がついて、お金用意したんだった!
でも、それを財布に入れるのを忘れてた!!!』と

レジで慌てふためくものの、私の後ろにはずらーっと客の列が・・・。

で、レジのおばさんに
『お金は必ず帰りに友人に借りて返すから!』とお願いして
支払わずにパンを買って大学へ。

そしてその動揺を隠し切れず(というのは言い訳)
見事にその大学は落ちてしまった
第一志望じゃなかったからよかったものの
なんとも滑り出しの悪い受験当日だった。

ちなみに、クラスの友人にお金を借りて
帰りに再びパン屋へ行っておばちゃんへ返した。

そういえば、お金を貸してくれた友人には
苦笑はされたが驚かれなかった気がする。

今考えれば、サザエぶりは高校時代から
完全に定着していたのかもしれない。

つづく・・・。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

うっかり失敗談シリーズComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
