スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

これはやっぱり カルシウム不足

►2007/11/03 16:28 

まずは昨日の記事からどうぞ・・。

昨日、『妊娠中ということで、
毎日ちょっとしたことでイライラする。』と書いた。

その内容が、妊娠中じゃなくても腹が立っただろうなぁと
自分でも思いながら書いたものだったので、
沢山の方から『怒って当然!』とのお言葉を頂戴した。

今日は、本当にささいな事で腹を立ててしまう
困ったさんな私を恥ずかしながら披露?暴露?することにする。

宮崎での田舎生活。
そしてほとんど家にこまったままのつわり生活。
基本的にはだんなとの会話しかない。

そしてだんなは言葉がたりない困ったクン
( 過去記事参照 10/29 )

そして余裕のない私は“それ”を聞き逃せない。
3つに2つはついつい
『何その言い方!○○○って言ってよ!』と
つっかかってしまう。

しかも旦那はそれに懲りずに
再び同じ事を言ったりするからぐったり・・。


ケース ①

白いご飯が食べられずにパンを食べていた時のこと。

 『パン食べて美味しいの?』と旦那。
もちろん、彼に悪気はない。(多分)
『そのおかずに米じゃなくてパン食べるの?合う?』
言いたかったのだと思う。

しかし・・・

私には『そのおかずにパンなんか
食べて美味しいわけ?』
と聞こえたのだ。


ケース ②

気持ちが悪くてベットでダウンしていて、
会話をするのも億劫だったが、
旦那が食事をしている間、とりあえず向かい側に座って
ぼちぼち会話をしていた。
だが、私は話しながらも「気持ちわるいなぁ。吐こうかなぁ。」と
しかめっ面をしていたのかもしれない。

そこで旦那が
 『どうした、今日も機嫌悪いやん。』と一言。

ええ、カチンときましたとも。

 『あのねぇ。機嫌が悪いんじゃなくて、気持ちが悪いの!
「今日も気分が悪いの?」って言えないわけ?』

つっかかってしまった。

 『あぁ、そうね。でもあんまり変わらんくない?』

 『違う!変わるの!!!』

再び言うが、彼は全く悪気はないのだ。。


ケース ③

気分が悪くて横にもなれずにダイニングのイスに座っていると、
 『ねえ、お茶ちょうだーい。』

格闘が終わって(吐き終わって)ベットによろよろ向かって
歩いていると
  『あぁ、ちょうどいい。TVこっちに向けて。』

彼の方が窓際にいるのに
 『ねえ、暑いから窓開けて。』

もちろん、こういう、私にとってわがままともとれる要求は
仕事からくたくたになって帰ってきて
ぐたーっとなっている時だから
わからないこともないのだが・・・。

私はその度に

 『それくらい自分でして!今気持ち悪くて動けないの!』
言い返していた。。


で、最近イライラしすぎかな、と思って
反省の意味をこめて
 『-----っていう状態だから、イライラしちゃって
必要以上に反応してキーってなっちゃうんだけど、
そんな時は聞き流してくれると嬉しいんだけど。
もうちょっとでイライラ癖も治まると思うんだけど・・・』と
せつせつと語ってみた。

・・・が、途中から旦那の『うん。』『うん。』という
相槌がなくなった。

で、 『聞いてるの?』と言うと

 『え?だって、聞き流せっていったやん。』 と旦那。


 『・・・・・

この後、私が再び『キー!!!』となったのは言うまでもない。

せつせつと語ったのが悪かったかな・・。

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠生活(第1子)Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

爆笑v-364v-354
大爆笑をしてしまった。
二人の姿が目に浮かびます。
ただ今の、もろあいさんの症状は、カルシウム不足ではなく、愛情不足でしょうv-357
相変わらず、ダーリンは面白すぎる。
頑張れ!


No:701 2007/11/07 23:40 | 華ちゃん #-URL[ 編集 ]

華ちゃん へ

華ちゃん夫婦は私達夫婦の素のやり取りを実際に見て知っている唯一の方です。お互いの両親の前ではどちらかが手加減しますからね。だから、一番リアルに想像出来るかと思います。
そっか、愛情不足か、うん、そうか、愛情不足か。。。。確かに今の彼に、私の十分には相手してもらってないです。
短い工期の現場で引渡し間近で検査つづきで・・。
やっぱり私がオトナになるしかないのかなぁ。


No:707 2007/11/08 15:08 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
