もろあいの“うっかり”失敗談 18

►2007/11/08 16:19 

つわりもだいぶ治まり、
“お鍋”だったら、お腹一杯食べられる様になった。
よって必然的に寄せ鍋やら水炊きやら夕飯に
鍋料理が登場する機会が増えてきた。

先日もいつものごとくお鍋を食べた。
うちにはまだカセットコンロがなく、
面倒だが食材を足すごとにキッチンのコンロであたためる必要がある。

だいたい食べ終わったところで、
鍋をキッチンへもっていき、火にかけた。
そしてあらかじめ切っておいた白菜やねぎを
鍋に入れようとしたら・・・。



『鍋が火に包まれている!!!

な、なんだ!!??と思い、慌てて火を止めた。

よーくみると・・・・。


鍋敷に使っていたコルクごと
火にかけていたのだ!!


コルクが鍋の底にぴたっとくっついていた様で・・。

あぁ、危なかった~

鍋はススで真っ黒
コルクは黒こげ・・・

幸い焦げ臭い臭いは全くなく、
その後何事もなかったように具材を入れてあたため
食べ続けた。

そういえば、学生時代、
思い出しただけでもぞっとするぼや騒ぎ
起こしたことがあったのを思い出した。

詳しくは明日・・・。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

うっかり失敗談シリーズComment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ぅわ、それは危機一髪!
化繊の服なんか来ていたら燃え移る可能性もありますもんね。
でも、そういう失敗って、私もよくやりますよ。
うちの電気コンロは炎が出ないのでいきなりぼっと燃えたりはしないのですが、いったいいくつのタッP-をその上にうっかり置いて溶かしたことか、、、。
ゴハン食べられるようになってよかったですねー。
これからはむしろ食べ過ぎに注意してください。


No:708 2007/11/08 17:25 | phary #nlhry96YURL編集 ]

危なかったねv-57
ここからじゃ助けに行けないからね。
怪我もしていないようだし、良かったv-238お腹の赤ちゃんもびっくりしただろうね(^^)


No:710 2007/11/09 00:15 | 華ちゃん #-URL[ 編集 ]

phary さんへ

あ、私もタッパーとか樹脂のボウルとか溶かして、しかもその溶けたプラスチックが衣服について固まってとれなくなったりとかしょっちゅうです。
着衣に火が燃え移ったらパニックになりますね。気をつけねば・・。

華ちゃん へ

お腹の赤ちゃんもびっくりしたかなぁ。
私自身、キャー!!じゃなくて
おっとっと・・・くらいの感じだったから、
お腹にいる期間中に結構肝の据わった子になっちゃうかも・・^^;


No:712 2007/11/11 16:10 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |