
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

高級和牛

►2007/11/15 18:08 

東京に住む叔母が高級和牛を送ってくれた。

私のつわりが治まりかけ、
肉もぼちぼち食べられることを知った叔母が
お祝いというか陣中見舞いというか
気を遣って送ってくれた。

開けてびっくり。
自分じゃなかなか買えない霜降りしゃぶしゃぶ肉!!

↓↓↓高級しゃぶしゃぶ肉!

20071115173058.jpg


写真じゃわかりにくいが、結構な量。

配達日を指定していたくせに
すっかり忘れていて夕飯は他のメニューを考えていた。

肉が届いて『あ、忘れてた!』と思い出し、
肉を見たら“しゃぶしゃぶモード”になってしまい、
近所の店で鍋の材料を買いに行った。

家のすぐそばに宮崎和牛専門店があり、
そこでは寄せ鍋や水炊き、すき焼きやしゃぶしゃぶをするにあたり
必要な野菜がまとめて手に入るのだ。

実は肉が届いた日は結婚記念日の2日前。
記念日当日は旦那が飲み会でお祝い出来ないので
前日か前々日にお祝いをしようと思っていた。

外でリッチに食べれば結構な値段がする。
今回用意するのは野菜だけ。
お財布に余裕があったので
しゃぶしゃぶ用の鍋を購入し雰囲気も楽しむことにした。

↓↓↓購入したしゃぶしゃぶ用鍋

20071115173115.jpg


↓↓↓ではしゃぶしゃぶ開始!

20071115173128.jpg


湯がいてみると、結構大判で肉厚なお肉。


超うっまーーーーい

旦那は遠い目をしながら
『う・・・うまい・・・』と感激しながら食べていた。

私は4,5枚で十分にお腹が一杯になったが、
旦那はもりもりすごい勢いで食べていった。

肉を焼き海苔の様にしてご飯を巻いて食べたり、
いろんな楽しみ方をしていた。

美味しさのあまり勢いですごい量を食べてしまい
あとで苦しそうだったが、
食べた後も『うまかった・・・』と余韻に浸っていた様だった。

彼は部屋着で美味しいものをたらふく食べて
食後すぐにごろんとくつろぐのが最高の幸せらしく、
この日は彼にとって最高だったに違いない。


ありがとう!おば様


★★★ おまけ ★★★

通販で干支のお手玉を購入。
カタログを見ていて『かわいい!!』と思い一目ぼれ。
ポイントで買ったからタダ

↓↓↓かわいい干支のお手玉

20071115173149.jpg


左から 戌(イヌ)・卯(ウサギ)・子(ネズミ)・辰(たつ)

何度見てもかわいくてなごんでしまう。

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル : 日記

Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いいな~。よだれが出そ~やわ。だんなさまもだいぶと満足やったみたいねhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">2人の満足気な顔を思い浮かべたら笑けるhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">お肉が食べれるまで気分よくなってるみたいで安心。幸せそうでなによりですhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


No:725 2007/11/15 19:25 | ゆき #-URL[ 編集 ]

美味しそうなお肉だね(^^)
ご主人が喜ぶ顔を思い出しながら、読みました。
ところで,干支の置物も可愛いね。
華や藍が見たら喜ぶだろうと思いました。


No:726 2007/11/16 09:45 | 華ちゃん #-URL[ 編集 ]

ゆき さんへ

きゃー!ゆきちゃんi-176
ご無沙汰してます。
電話中にうっ・・・ってくることもなくなったし、そろそろ声ききたいなぁって思ってたところだったのでびっくり。
もりもりは食べられないけど何でも食べられるようになったよ^^
妊娠前の半分しか食べてないのに体重はもうほとんど元通り。
食べ過ぎに注意せねば・・。

華ちゃん へ

あぁ、華ちゃんも藍ちゃんも喜びそ。
カジカジしすぎてすぐにプレーンなお手玉の形になっちゃいそうですね^^;


No:727 2007/11/16 19:12 | もろあい #-URL編集 ]

おいしそうだなあ。いいなあ。うらやましいなあ。

残りの妊娠生活もがんばってくださいね。


No:733 2007/11/17 20:59 | カエル #GeJVIQt.URL編集 ]

おぉ~!超豪華ですね~。
せっかくお鍋も購入したことですし、
またやらないとですね!?


No:735 2007/11/19 10:29 | labcha #VDyZIP8AURL編集 ]

カエル さんへ

応援ありがとうございます。
残りの妊娠生活、気づけばあと5ヶ月弱です。
がんばりま~す^^

labcha さんへ

ほんと。せっかくだからこの冬はしゃぶしゃぶ三昧ときめこもうかしら。
あ、もちろん豚しゃぶですけど(笑)


No:737 2007/11/19 22:04 | もろあい #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
