マタニティビクス

►2007/11/17 21:30 

マタニティビクスに参加してきた。

これが結構ハード。
びっくりしてしまった。

マタニティビクスの“ビクス”はエアロビクスの“ビクス”と同じ。
妊婦用のエアロビという感じだった。

人数は10人くらい。
お腹が目立たない人から結構大きな人までいろいろいた。
子連れもいて結構にぎやかだった。

インストラクターは1歳3歳5歳の男の子がいる
元気もりもりの女性だった。
『家の障子は8枚とも全部穴があいていて、
5歳の長男はボウルや物をつかって頭つかってやぶりよる。
ガハハハハ!』となんとも豪快。

前に歩き横に歩き、その場をぐるっとまわり、
時には軽くジャンプして体全体を使う運動だった。

結構ハードだったが、10分ごとに水分補給の休憩があり、
涼しかったこともあって汗をかくことなく
息もあがることなく終えることが出来た。

まずは足の動きだけやってみる。
数回繰り返した後、今度は腕の動作を加えてみる。

どんくさい私はついていけたりついていけなかったり・・。
曲に合わせてどんどん進んでいくので、
途中で「あれ?えーっと、足はこうで手は・・」と
振り返る余裕は全くない。
何度も繰り返していくたびになんとなく様になってくる。

インストラクターが『今日が初めての人は決して無理しないように。』
『難しければ足だけでもOK。』
『きつくなって来たら、動作を小さくして。』という
アドバイスにどっぷりつかり、

この人やる気なさそう・・・というような
雰囲気だけ参加、という感じでやってきた。

1歳半になる子どもを連れて参加している妊婦さんがいた。
お母さんべったりな時期でもあって、
だっこをやめると泣き出す有様だった。

結局、その女性は子どもを片手に抱いて
マタニティビクスをやっていた


母強し・・。

お腹の赤ちゃんとは学年は2つ違うようになるということだった。

友人が『お姉ちゃんは2コ上。』とか『弟は2コ下。』と言うのを
普通に聞いていたが、
学年が2コしか違わないということは、
こんな乳飲み子がいる時に
妊婦生活を送らなければならないんだ・・と改めて実感。

子作り計画もうちょっと考えないと・・・。
あ、でもあんまり私の年齢的に年をあけられない。

むずかし~!

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠生活(第1子)Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

子連れも参加してるんですね。
私が通ってるところではやってないけど。
日常生活がいっぱいいっぱいで、
わざわざお金払って参加する気にならないわ。
もし、区でやることがあったら参加してみようっと。


No:740 2007/11/20 13:19 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

あきぼ さんへ

お金かかるんですか??
私が数回参加したマタニティビクスは
産院負担だったのでタダでした。
元来そういうものはタダなんかと思ってました。
出産がスムーズに行ったほうが
産院医師も楽になるわけだし・・。


No:743 2007/11/20 19:09 | もろあい #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |