久しぶりのウインドウショッピング

►2007/11/20 20:45 

今実家のある福岡に一時帰省している。

午後散歩しようかと試みたが、あんまりにも寒く
また、防寒着を用意していなかったので
近くのショッピングモールまで車で行き(5分くらい)
モールの中をうろうろ散歩することにした。

ヒールのないぺったんこの靴が欲しかったので
そういうくつを探しながら店内をうろついた。

専門店も結構入っていて、靴屋だけでなく、
服飾関係のショップや雑貨屋までのぞいたが収穫はなし。

30分もうろうろしたら疲れてしまった。
しばらくベンチで休憩してそうそうに引き上げた。
体力はまだ回復してないらしい。

基本的には私は7cmの革靴を履く。
たまに5cmヒールのサンダルや、
10cmくらいのヒールのあるブーツやサンダルを履くこともあるが、
基本は7cm。これが一番しっくりくる。

運動靴ももってはいるが、旅行でも行かない限りあんまり履かない。
よってほとんどが革靴。

妊婦になってからは唯一もっている白い運動靴を履いているが、
黒やグレーの冬服に白いくつは妙に浮いて見える。
ちょっとしたよそ行きにうすよごれた白いスニーカーはなんだかミスマッチ。

以前、旦那に『ぺったんこの靴が欲しいぁ。』と言った時は
『運動靴でいいやん。』と言われた。

しかし、今回の一時帰省に際し
旦那が『好きな靴買いな。』と結構な額の小遣いをくれた
ナイス

懐があたたかくなった私は気が大きくなって
高そうな店もいろいろ見てまわったが、
産前と産後のちょっとしか履かない靴なので、
3万円という値札に怖気づいて退散してきた。

ヒールのないかわいい革靴というものが意外にない!!

中高年向けのソフトシューズはちょっとおばさんくさいし、
ぺったんこ靴の大半はつま先がかなり浅い。
指の付け根が普通に見える。

3cmヒールまではOKと思って見て回ったが、
安定感のない3cmのピンヒールばかり。

値段もデザインもいい感じなものはことごとくサイズがなかった。

もともと23.5のサイズを履いていたが
最近痩せて足まで小さくなったらしく、
靴下を履いても23cmのくつがぶかぶかだった。

ヒールのないブーツは沢山あったが、
お腹が大きくなったら脱ぎ着きが大変そうだ。

妊婦向けの通販雑誌で買ってみようかなぁ。
返品可能だったとしても、試着せずに買うのもなぁ。

みんなどうしてるんだろ・・。

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠生活(第1子)Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

私はスニーカー派です。
ほとんどデニムなので…。
季節関係なく履き潰して、ぼろぼろになったら
次の靴買うって感じですね。


No:744 2007/11/21 15:46 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:745 2007/11/21 16:24 | #[ 編集 ]

寒い季節だから大変だね。
でも、これから足も元に戻るんじゃないの?
大きめで良いよ!
トラッドな靴を見てみたらどう?
あれはヒールが低いはず(^^)


No:748 2007/11/21 21:57 | 華ちゃん #-URL[ 編集 ]

あきぼ さんへ

あきぼさんはスニーカー派なんですね。
アクティブなイメージがあるから“納得”という感じです。
私もこれを気にスニーカー増やしてみようかなぁ。

華ちゃん へ

冬は分厚いタイツが履きたいし、妊娠後期は足がかなりむくむみたいらいしので
ちょっと大きめのつくりのものを選びましたが、産後も履くって思うとやっぱりいつものサイズを選択してしまいました。
靴選びの記事はまた後日アップしますね。


No:750 2007/11/22 21:36 | もろあい #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |