スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

カエルの妹はカエル

►2007/11/22 21:44 

私の数々の失敗談は
もろあいの“うっかり”失敗談 シリーズ でご承知のとおり。

パスポートを忘れて国際空港へ行ったり、
新幹線の切符を駅弁と一緒にホームのゴミ箱へ捨ててしまったり、
コンロの火を消し忘れたり、
皮むき器で指の皮をそいでしまったり・・。

詳しくご覧になられたい方はカテゴリー
【うっかり失敗談シリーズ】
をどうぞ。

今日はわたしの末の妹の最近の話をする。
『さすが、我が妹!』と思ってしまった。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今、妹が非常勤講師として勤め始める学校への
初出勤日のことらしい。

その日はあいにくの大雨だったらしく
ジャージやスーツのジャケットが入った紙袋が
出勤途中に雨でふやけてビリビリになってしまった。

初出勤なのに大雨にうたれるわ遅刻気味だわ
下見したのに道に迷うわ
紙袋はビリビリになるわ
散々で学校に到着したらしい。

いざ校長を待っている間にジャケットを着ようと
紙袋をあけると・・・

『あ・・・ジャケットがない・・・
気づいた。

どうやら破れた紙袋からこぼれ落ちたジャケットは
薄暗い道路と一体化していたようで
すっかり気づかずにひろいそびれて

学校へ向かってしまったらしい。

というのが彼女の言い分。。

でも、出勤時間は朝。
ちなみにジャケットは黒っぽい色・・・。


普通『道路とジャケットが一体化して拾いそびれた。』なんてありえるか??

しっかーし!

それでも落としてきちゃうのがもろあいの妹


しょうがないので正直に
『すみません、途中でジャケットを落としてしまって・・』と言ったらしい。

放課後も雨が降っていたらしく、親切な先生が
『途中まで送っていくよ。』とおっしゃって下さったらしいが、

妹は
『あ、ありがとうございます。でも、
帰りに落としたジャケットを探しながら帰るので・・。』と
お断りをした。

その先生は『落としたって雨の中落としたから
濡れて着れなかったんじゃなくて、
落とした(=失くした)からだったんだ!!』

驚かれたらしい。

ま、普通の人は驚くでしょうねぇ。
姉のワタクシも驚きましたから。

妹はジャケットを探しながら帰り道をあるいていると、
誰かが拾ってくれていたらしく、
塀の上にジャケットがかけてあったらしい

拾った人も驚いただろうなぁ・・・。

あ、ちなみに落としたのはジャケットだけじゃなくて
化粧ポーチもらしい・・・。

まぁ、この事件のおかげ(?)で
『スーツを落とした先生。』とすぐに覚えてもらえたらしく、
隣の学校の先生にも
『あ、あなたがスーツを落とした先生。』と言われたらしい。

超前向きな妹は
『いいネタになったし、その日は超充実した一日だったし。』と言っている。

頼もしい~♪


※この記事は妹の了承を得て掲載しておりマス

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ - ジャンル : 日記

家族Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

さすがにお姉さんの妹だけあって、きっちりとうっかり素質を受け継いでいるようですね。しかし、いくらなんでも普通の人だったらジャケットを落としたら気がつくはずだと思うのですが・・・・・・。


No:751 2007/11/23 13:41 | ごーさん #-URL編集 ]

ごーさん へ

そう!“普通の人”ならね。
普通の人なら気づくでしょう。でも我が妹ですから~。


No:752 2007/11/24 16:48 | もろあい #-URL[ 編集 ]

こういう前向きな方は、運が良い傾向があり、
落とし物も出てきたりするんですよね。
ポジティブ万歳!です。


No:753 2007/11/24 18:26 | labcha #VDyZIP8AURL編集 ]

labcha さんへ

私もポジティブな考え方に大賛成です。
でも、何事もいいようにとってしまうと、いっこうにこういう“うっかり”も治らないんですよねぇ。これが難点かな。


No:758 2007/11/26 19:53 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
