スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

久しぶりのデパート

►2007/11/24 17:45 

いくらつわりが治まったとはいえ
体力がまだ気力についていけない。

だから人が多いデパートまで買い物に行くのは
億劫に思えこの一時帰省中には行く予定はなかった。

先日近くのショッピングモールへ靴と妊婦用下着を買いに行ったが
何の収穫もなく帰ってきた。

その後ブログにそのことを書いたら、
いろんな人から『○○っていうブランドならお手ごろ価格でいいよ。』とか
『△△がオススメだよ。デパートならあるはず。』など
メールをもらった。

デパートに行くつもりはなかったが、
なんとなく行きたくなってしまった。
さっと行ってさっと帰ってくるなら大丈夫かなと
母についてきてもらって行くことにした。

まず向かったのは妊婦用下着売り場。

今までは近くのジャスコの妊婦服コーナーで買ったものや
通販で買ったものを着用していたが、
さすがワコール!

着用しているのを忘れるくらいのフィット感!
バンザイと腕をあげても胸がはみ出ないし苦しくない。

さすが高いものは違うねぇ~

嬉しかったのはサイズ!
ぺちゃぱいの私もこんなサイズが
ぴったりって言われるなんて
気分はホクホク

それから妊婦用のガードルを試着。
母が買って送ってくれたものはショーツサイズのものだったので
同じシリーズのロング丈のものを履いてみた。

す、素晴らしい!
太ももにも食い込まないし、苦しくないし
着用している時の方がなんだか楽!

こりゃ素敵!とあれも、これも、と購入決定。

『¥○○-でございます』と言われて
耳を疑ったがでも快適な妊婦生活のために
これくらいはよかろう、と購入した。

明細をみてびっくり。
『あ、このガードル1万円する・・。
あ、こっちのブラは8千円以上する・・。』

おかげで旦那からもらった小遣いもふっとび
靴が自腹で出すハメになってしまった。

下着売り場で疲れてしまったので
デパート内で休憩した後靴売り場へ。

おぉ 
スバラシイ品揃え

希望するぺったんこな靴も沢山ある。
しかし、友人達がアドバイスしてくれたブランドのものは
置いてなかったのであるものの中から選ぶことにした。

ここで『しまつた』と後悔したのはその日の服装。
長いジャンパースカートにスニーカーを履いていった。

靴下は家にあったひざ下ストッキング。
ストッキングというよりは、デニール数の大きいタイツ風。

畳かなにかで擦ったのか、小さく横に伝線し
毛玉が少し・・・。

まず、今日のスタイルに革靴が合わない。
大きくまくり上げるのは見ていてはしたない感じ。

店員がいろいろ出して履かせてくれるのだが、
靴下が“あんな”だから恥ずかしくて・・。

おまけにストッキングが少しゆるんで
足首にたるみが・・・。

多分おばあちゃんのストッキングだったと思われる。

最終的に見た目のいいお値段お手ごろの靴と
デザインは普通でやや高いけどとにかく履き心地のいい靴が
最終候補として残った。

買ったのは後者。履き心地を優先した。

ストラップがついている分少し大きくても違和感なく履けるし
タイツや靴下でも履けそうだ。
妊娠後期は足がとにかくむくんで今までのサイズは履けなくなるらしい。
いつまで履けるかわからないが、
しばらくは履けそうだ。もちろん産後も。

久しぶりの買い物でリフレッシュして帰宅。

家に帰ってショックなことが判明。
この日に買ったワコールの下着が、
妹の勤める通販会社の雑誌に載っていたのだ。
妹を通せば社員価格で2割引きだったのに

一気にホクホク感が薄れてしまったが、
やっぱりデパートで大枚はたくショッピングは楽しいなぁ。
ま、通販雑誌に載っていたのは忘れることにしよう。

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠生活(第1子)Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お疲れ様。
休日のデパート大変でしょう?!
人いっぱいいるから風邪などのウイルスもらわないようにご注意ください。
うちの娘は先週の週末、渋谷で風邪もらってきちゃいました。1週間も自宅療養してます。

ブラやガードル、高いですよね。
ものはいいけど、1万も出せません。
どうせ使うのちょっとの時期だし、ジャスコで済ませちゃいました。
今日は毛糸のパンツ買ってみました。
公園やチャリでの外出時、あったかいですよー。


No:754 2007/11/25 16:48 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

あきぼ さんへ

毛糸のパンツ!私も欲しいなぁって思っていたところなんです。
通販でいいなぁと思っているものがあって。
でも、まだ早いかなぁと思っていたのですが、すぐ欲しくなりました。
昔は毛糸のパンツって聞いただけで「古臭い」って思ったけど、今は結構流行っているおかげでオシャレなものが沢山あっていいですよね。
ま、誰に見せるわけでもないのですが・・。



No:757 2007/11/26 19:51 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
