スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

体の変化

►2007/12/10 20:08 

ただ今妊娠23週。
ここ数週間でお腹もぐっと大きくなり、
激減していた体重はあっという間に元に戻った。

以前も書いたが、うちの旦那は言葉に飾り気がない。
過去記事1過去記事2

お腹が少し出始めたとき、彼は
 下腹が出てきたね。』と言った。

ある日の風呂上り、部屋着でうろうろしていたら、
 バカボンのパパみたい。』と言われた。

その日はひざ下丈のグレーのレギンス(スパッツ)に
同じようなグレーのTシャツを着ていた。

そのTシャツとレギンスの上から
腹帯(ハラマキみたいなもの)を着ていたのだ。

まぁ、確かに自分でもバカボンのパパみたい、とは思ってたんだけど・・。

その後、もう少し肌寒くなった頃に今度は
 『な、なんだその格好。
全身タイツマン
みたい。』
と言ってきた。

マタニティ用の服はそう沢山は買うつもりはなかったので、
着まわしが出来るように、グレーやブラック等、
似たような色のものばかりを揃えていた。

その時着ていたのはタイツから上着まで、全身濃いグレーだった。
その上から白いワンピースを着るつもりでいたのだが
家事が終わるまで汚れないように着ないでうろうろしていたのだ。

最近、体重がぐっと増えてしまったのだが、
上半身はさーっぱり増えた様子がない。
もともと上半身は肉がつきにくいからかもしれないが・・。

どうやら肉がついた先は、腰と太ももの様で
風呂に入るたびに「やばい・・」と自覚はあったのだが、
ついに指摘されてしまった。

 『おぉ、すげぇ。競輪選手みたい。』

け、競輪の選手って・・・・。

ひどすぎるー!!!

この時、買ったばかりの、膝まで丈のある
マタニティ用ガードルをはいて

 『これ、もらったお小遣いで買ったものだよ。
高かったけど、はいている時の方が楽チンなんだ』と
披露してしまったたのだ。

言葉で言うだけでよかったのに、
履いて見せた私も私というか・・・。

『どう?』と、少し足に力を入れて披露したのが
いけなかったのかな。

最近は太もものマッサージをしてから寝ている。

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠生活(第1子)Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

二人の様子がリアルに浮かんできて微笑ましく感じています。
もろあいさんも、もう慣れて飾り気のない言葉にグサリとはきていないのでしょうね。
彼の言葉を聞いて{プログネタに」と冷静に聞き流しているんだと思いました。
うちも同じで「おいおい」と思いますが、美味しいもの食べたり、一晩眠ると忘れていたりで(笑い)楽しくやっています。
夫婦は気を使いすぎても、使わなすぎても?うまくいかないんですよね。
その程度が難しいねv-238


No:799 2007/12/11 01:45 | 華ちゃん #-URL[ 編集 ]

最近よくブログの更新がされているので体調がいいのかなと思ってますがお元気ですか?

ところで男の人ってどうもこういう時にデリカシーに欠けてていけません。
でも笑っちゃいました。ご主人、楽しい方ですよね。


No:800 2007/12/11 02:16 | カエル #GeJVIQt.URL編集 ]

私もついつい食べすぎちゃって
体重が増えちゃってます。
子供とおやつ食べたり、子供の昼寝の間にこっそり何か食べたりと…。
いけないのはわかってるのですが、やめられません。
もうすぐ健診日。Drは体重に関して何も言わない人だけど、体重計に乗るのが怖いわ~。
そろそろ性別がわかるといいなぁ。


No:801 2007/12/11 14:40 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

お久しぶり!つわりも終わったようで安心しました。パソコンが壊れてずーっとブログ見たり出来なかったので結構前の方まで読み直しちゃった。お元気そうで何より(^^)
福岡転勤おめでとう!宮崎も良さげではありましたが。うちも帰国する際には福岡希望なのよねぇ~。
赤ん坊は3ヶ月になりよくしゃべるようになりましたよ。毎日親バカしてます。めんこいめんこいv-238産んじゃうと胎動の感覚ってすぐに忘れちゃうので今めいっぱい楽しんでね♪


No:802 2007/12/13 12:09 | あっこちゃん #-URL[ 編集 ]

華ちゃん へ

よくおわかりで。グサリとはきていません。
悪気はないのはわかっているし、もう苦笑するしかなくて。
私も一晩寝たら忘れちゃっています。

カエル さんへ

最近はすっかり元気になってPCに向かうのも苦にならなくなりました。
つわりは治まったものの、他のトラブルが沢山あってそれにやられています。(腰痛、キリキリするお腹の痛みなど)
でも、つわりの吐き気を思えば何でも乗り越えられちゃいます。

あきぼ さんへ

最近私の体重増加のスピードやばいです。そろそろイエローカードが出るかもしれません。
今日検診に行ってきましたが、まだ性別がわかりませんんでした。私も早く知りたいなぁ~。

あっこちゃん へ

過去記事まで読んでもらったみたいで、嬉しいです。3ヶ月かぁ、かわいい盛りですね。
広州勤務はいつまでっていう目安なんかはあるるんですか?
もし福岡勤務になったりしたらおもしろくなるのにね~。


No:804 2007/12/13 23:08 | もろあい #-URL編集 ]

私は家の中にいる時、特にお腹が大きくなってからは夫のお下がりのジーンズにサスペンダーというスタイルでいたので、彼は口が裂けても何もいえなかったでしょうね。
だって、パンパンにお腹が膨れた妊婦が、自分のお下がりのジーンズをはいているんですから!

足とかって妙に太くなっちゃうけど、産後には元に戻るから気にしないほうがいいですよ。


No:807 2007/12/14 01:25 | ゆき珠 #nmxoCd6AURL[ 編集 ]

ゆき珠 さんへ

<太くなった足は、産後には元に戻る>だなんて、なんて素敵な朗報なの!安心しました。
最近は、私も旦那の服をよく着ています。なかなか重宝しています。袖は長すぎるけど、お腹もすっぽりかくれていい感じです。


No:811 2007/12/15 22:27 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
