引っ越しの荷詰め

►2007/12/14 14:50 

今月の23日に、宮崎の今の家を退去する。
24日からは地元福岡での生活が始まる。
あと約10日。

妊婦の私を気遣って、
実家から母が荷詰めの手伝いに来てくれた。


11日から来てきるのだが、15日に帰る予定。
4泊5日だが、福岡⇔宮崎の移動は丸一日とられるので
実質3日。

最初はぼちぼち入れるから手伝いは
なくてもいいかな、と思っていたし、
あったらラッキーくらいに思っていた。
つわりも治まったし、小さな子どももいないし。

しかし、母が来た晩あたりからどうも
お腹がキリキリ痛み始め、
立ったりしゃがんだりするのが億劫になってしまった。

母が来てくれたことに甘えが出てしまったのか、
一昨日は「いい加減にしてくれー!!」というくれいに
お腹が一日中キリキリ痛かった。

おかげで、≪手伝いがなくてもあってもいい。あったらラッキー。≫から
≪来てくれてヨカッター。助かるー≫となった。

自分の母親であることをいいことに、
昨日も今日も一日中
『あ、それはまだ使う。』
『右、違う、もっと右。そう、そこの棚の奥に○○がない?
えーっと、じゃあそれも梱包しちゃって。』と
エラソウに指示だけしていた。

手伝うのはガムテープを貼る時と
目の前にある品物の仕分けだけ・・・


それでもある程度立ったりしゃがんだりは必要で
それなりに普段よりは動いた。
その度に『イテテテテ・・・』となって痛みと戦った。

それだけではない。
ただ『それは梱包して。』
『あとどれくらい入りそう?じゃあ、これは入りそう?』と
指示しかしていないのに、
いっちょ前に働いたがごとくずっと息切れしていた。

母に『大丈夫?息があがっているけど。』と
指摘されてばかりだった。

動くと息切れして苦しいし、
動くとお腹がキリキリ痛い。

でも、母子共に問題なし
昨日の妊婦検診で言われた。

この痛みっていつまで続くのかしらん。
どうかどうかもう少しで治まりますように・・。

明日のマタニティビクス行くのどうしようかなぁ。

宮崎生活Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お腹がキリキリするのは、子宮が大きくなってるからなの?
私も昨日お腹がキリキリして、マタニティスイミングをお休みしました。

今日は夜中に起きたらお腹がかっちんこっちんっていうぐらい硬かったの。
で、もしや・・・ってドキドキしてお腹を撫で回していたら、グニュって動いた。
よかったぁ~って、ほっとしてまた寝て、朝起きたら再びカッチンコッチン。
撫で回してグニュってなって、また一安心。
へその下辺りが居心地良くて寝やすいのかな・・・?って思うぐらい定位置( ̄∇ ̄;)
まっ、動き始めたらお腹も柔らかくなってくので、ほっとこうって思ってるけど。


No:809 2007/12/15 17:00 | かお #-URL[ 編集 ]

かお さんへ

お、かおも運動お休み?私も今日のマタニティビクスはお休みさせてもらったよ。
うちもへその下あたりが定置みたいで、へそ上で胎動を感じることはないかな。
私はまだかっちんこっちんにはなったことがないよ。あら、かたいな・・・程度。
でも、かたかったり痛かったりするとドキドキするね。
そんな時に胎動を感じるとホッとするよね。


No:812 2007/12/15 22:31 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |