もろあいの“うっかり”失敗談 19

►2007/12/17 19:59 

久しぶりの“うっかり”失敗談シリーズ。

お時間のある方で、ちょっと笑いたい方は
(笑えないものも多いけど)
過去記事(カテゴリー“うっかり”失敗談シリーズ)もどうぞ。

今回の失敗は、誰にも迷惑はかけていないが
自分の中では許されない失敗。
思い出しただけでも口の中にツバがたまる。

私はよく歯を磨く。
学生時代に歯の矯正をしたのがきっかけで
結構こまかく時間をかけて磨く。

よって、歯ブラシがぼろになるのも早く、
結構短いサイクルでハブラシをかえている。

ハブラシの毛はちょっと開いているが、
短期間にしか使っていないので
毛の色は白いまま。

私が使った歯ブラシは大抵、台所のお掃除ブラシに変身する。

ある晩、歯を磨きうがいをした時のことだ。
ハブラシをハブラシスタンドにさそうとしたら
ハブラシスタンドには先客が・・・

『あれ?私のピンクのハブラシがある・・。』

『も、もしや・・・。』

ゆっくり手に持っている歯ブラシをみると・・・。

!!!』

『これ、お掃除ブラシだー!!!!!』

ハブラシの毛の開き具合からいって、
お掃除ブラシであることは間違いなかった。

原因は、洗面所の石鹸置きを掃除した後
そのままハブラシスタンドにさしてしまったからだ。

ソッコーで口をよーく、よーくゆすぎ、

本来の歯用のハブラシで
ごっしごっし歯を磨き、

ごっしごっし歯茎を磨き、

再びよーく口をゆすぎ、

モンダミンで仕上げに数回ゆすいだ。



口の中はミントの香りと味でいっぱいだったが、
なんとなく気持ち悪くて、唾液が飲み込めない。

もう汚くないとは分ってはいるが、
気がつくと口の中は唾液でいっぱいになる。

少し立てば気にもならなくなり就寝することにした。

その日は多めに昼寝をしたせいか、
なかなか寝付けなかった。

寝付けないということは、いろいろと考えるわけで・・・。

あのハブラシ、お掃除ブラシに下ろしてから数日だけど、
どこを掃除したっけ・・・。

思い出してはという感じになり、
気がつけば口の中は再び唾液でいっぱい。

布団に入った後も2,3回口をゆすぎに行ったかな。

そんなに神経質でもないのだが、
この時は執拗に口をゆすいでしまった。

不幸中の幸いは、台所の排水口を掃除するのに使ってなかったことだ。

よかったー

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

うっかり失敗談シリーズComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

相変わらずおもしろいね~(爆)

福岡引越しもおめでとう!
ムリしないで体に気をつけてね。
また遊びにきます☆


No:818 2007/12/18 00:35 | kiyopi #NAiEW80kURL[ 編集 ]

v-12な気持ちお察しします・・・。

私も歯ブラシに洗顔フォームを塗った。
ボディシャンプーで髪を洗った。
シャンプーで体を洗った。

など、色々しでかしていますが、いずれも害はありません。ほっ


No:819 2007/12/18 22:10 | labcha #VDyZIP8AURL編集 ]

私もやったことがあるんです。
でもお掃除歯ブラシをお口に入れたのは私じゃなくて、だんな君。
だんな君の古い歯ブラシをお掃除用に下ろして、新しいのを歯ブラシ入れに入れておいたんだけど、それをだんな君に言うのを忘れ、ついでに、お掃除用に下ろしたした歯ブラシを、洗面台の横に置きっぱなしにしていたの。
だんな君が出勤したあと洗面所を掃除しようとしたら、お掃除用に下ろしたはずの歯ブラシが歯ブラシ入れに入っていて、しかもまだ掃除前なのにぬれている。
で、新しい方はぬれていないんで「!」っと気がつきました。
せめてもの救い(?)はまだそれで排水溝を掃除してはいなかってこと。(←でも蛇口周りとかはこすってた。)
もちろん、お墓の中まで持っていく秘密です。


No:820 2007/12/19 16:52 | phary #nlhry96YURL編集 ]

私も色々やりましたよ~。
思い出しても唾が出る気持ち、笑っちゃうけれどよく分かる!

引越し、大変ですが赤ちゃんを迎えるにもちょうど良いですね~。私は臨月でペンキ塗りしてましたから。><
お体気をつけてくださいね★


No:821 2007/12/20 06:12 | Sunny #-URL編集 ]

初めまして!
楽しい方ですね。
思わず笑ってしまいました。v-411

うちの父が一度お風呂場で「オ~イ、うげ~~~おぉ~~い」と苦しそうな声を上げて呼ぶので家族全員ん真っ青になって風呂場に飛んでいくと・・・。歯磨き粉と我々の洗顔フォ-ムをとり間違えて洗顔フォ-ムで歯磨きしうげ~~~と苦しんでおりました!

妊婦さんなのですね。
お風邪もひかれたのかな?
お体大切にしてくださいね。


No:822 2007/12/20 15:56 | Yuko #Xlf.8pIUURL編集 ]

kiyopi さんへ

ありがとうございます。
念願の福岡転勤です。
また遊びに来てくださいね^^

もうすぐまた帰国ですね。

labcha さんへ

あ・・・それ、全部やったことある・・。
シャンプーだと思って頭にのせたらリンスだったっていうのはしょっちゅうです。

Sunny さんへ

臨月でペンキ塗り! 臭いの心配の前に、ペンキを塗るのって結構な重労働じゃないですか?立ったりしゃがんだり。
あ、出産にむけたいい運動なのかしら。

phary さんへ

あぁ、それって今回の私のほとんど一緒・・・。
確かに墓場までもっていくヒミツですね。

今回、もしブルーのハブラシだったら、
うちの旦那も何の疑問もなくお掃除はブラシで歯を磨いていた可能性があります。

気をつけなくっちゃ・・。

Yuko さんへ

はじめまして。ようこそ!
私もあとでお邪魔させてもらいますね。
洗顔クリームって結構ずーっと口の中に残るんですよねぇ。
経験者は語る(苦笑)


No:823 2007/12/20 17:38 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |