スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

美容院にて ①

►2007/12/21 22:47 

今日は日中車が使えたので美容院  に行ってきた。

私の髪は、コシがなくてふにゃふにゃ髪だが、
すぐ枝毛が出来るとか、うねるとか、
膨張するなんてことがない割とおりこうさんな髪。

最近は髪をドライヤーやカーラーで仕上げることなんてないし、
毎日くしでとかすだけ。
くしでとかすひはまだマシ。
たいてい手ぐし・・。
整髪料もめったにつけない。

よって、枝毛もあんまりないし、髪の痛みもない。
髪も染めてないから“ぷりん” にもならない。

まぁ、そんなせいでめったに美容院に行かなくなった。

シャンプーやヘッドスパは好きなので、
気晴らしに結構行ってはいるが、
カットをしに行くのは半年に1回くらいだ。

前回カットしに美容院に行ったのは確か5月。

ずいぶん久しぶり。

安定期に入ったら美容院に行っておこうと思ったし、
正月前だし、まあいいタイミングかなと思って行ってきた。

前回行ったのは、
『あ、田舎には似つかわしくないオシャレな美容室・・。』と
たまたま見つけた美容室。

カットとパーマをてがけてくれたのは、
1ヶ月前まで東京の青山付近の美容室を転々としていた
割とオシャレなお兄さん。
仕上がりもなかなかの出来。

今回もそのお兄さんにしてもらおうと思って
予約の電話を入れた。

すると
『○○(お兄さんの名前)はジャスコ店に移動しました。』と
言われてしまった。

じゃ、ジャスコか・・・。
決してオシャレとは言えない雰囲気の美容室が
確かジャスコの1Fにあったような・・・。

まぁ、雰囲気じゃなくて、今回は
お兄さんを指名したいわけだからいいか、と思い
ジャスコ店に予約の電話を入れた。

随分前に一度担当してもらっただけだから、
顔覚えているかなぁ・・とは思ったが、
氏名予約しておいたから大丈夫だろうと思い店内に入った。

受付に行くと、スタッフのお兄さんが声をかけてきた。

 『5時から予約を入れていたのですが・・。』というと、

 『はい!お待ちしておりました。どうぞこちらへ。。』と
鏡の前のイスに通された。

 この人だったかなぁ・・・。う~ん、わからん・・・。

 『ジャスコ店は初めてですよね。あら、妊娠されたんですか?』

 『はい、そうです。今7ヶ月目に入るところです。』

この人だったかな、とは思ったが
店内には女性スタッフ2人とひょろ長い若い男性スタッフが1名いたが
あきらかに違う気がした。

ということで、消去法で今目の前で話している人が
前回の人だということに決めた
(?)

それがそもそもの間違いで・・・

つづく・・・。

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ - ジャンル : 日記

宮崎生活Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

続きがものすごーーーく気になります。
ラストはきっと・・・。
いやいや。楽しみにしてますね。


No:830 2007/12/22 05:46 | カエル #GeJVIQt.URL編集 ]

もろあいさん
また何か勘違いで何かやらかしたのですか?
確認してから“決めてください”・・・・(笑)


No:831 2007/12/22 13:20 | ごーさん #-URL編集 ]

カエル さんへ

今回は、期待されるほどのことは続かないのですが、ただ長くなったので2回に分けただけなんです。。。
プレッシャーだなぁ。

ごーさん へ

やらかしたというほどでもないのですが、
まぁ、勘違いでちょっと恥ずかしい思いをしました^^;


No:832 2007/12/22 17:07 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
