スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

性別判明!

►2008/01/16 18:05 


性別がほぼ95%確定した。

女の子!!

私は最初は女の子がいいなぁと思っていたので、
「女の子♪」と、とても嬉しかったが、
旦那は男の子が欲しかったようで、
なんだか残念そうだった。

どうやら、キャッチボール なんぞをしたかったらしい。
 『女の子でも、キャッチボールとかさせたらいいやん。
鍛えてやってよ。』と言ってもかなり残念そう。

しまいには
 『あとの5%にかけようかな・・』と言い出す始末。

 『ちょっと!お腹の子はもう耳が完成されていて
聞こえるんだからね!
もう、かわいそうに・・・。』とお腹をなでてみる。

そのせいなのか、未だに旦那がお腹を触ると
胎動がぴったりとまってしまう。

まぁ、生まれてみればかわいいんだろうけど、
まだまだ実感のわかない父親という感じだ。

何がそんなにイヤなんだろうか、と思って聞いてみたら
 『もろあいちゃんだけで女は十分だよ。
こんなんが(←失礼)二人もいると想像しただけで・・・・』

『口が達者になったら、「もう!お父さん!○○した?」とか、
「○○しないの!」とかいいそうだもんなぁ・・・。』とため息。

 『そうならないように、あながかいがいしく育てて
“仲良し”になったらいいやん。
「お母さん、また怒ってるよ。怖いねー!」とか言ってさ。』

 『でもさぁー、中学か高校くらいになったら、
「もう!お父さん臭い!近寄らんで!」とか
「お父さんのパンツと一緒に洗わないでよ!」とか
言い出すんやぁぁぁ・・・。』と言い始めた。

 『ちょっと、それいったい何年後の話しよ。
ドラマの見すぎ。』

だいたいから、ビデオカメラを電気屋に見に行った時に、私が
 『幼稚園のお遊戯会とか、運動会で撮影する時は
こっちの機種の方が・・』と言った時、

 『いったい何年後の話をしてるんだ。』って言っていたくせに、

あなたは
いったい何年後の話をしているのかしらねぇ~。

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠生活(第1子)Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

もろあいさん
女の子なんですか、私も最初は男の子がほしかったのですが女でした、その次が男でしたが、今考えると女の子でよかったと思っています、男と違って親父思いで私に嫁さん以上に尽くしてくれますよ(笑)。


No:864 2008/01/16 22:53 | ごーさん #-URL[ 編集 ]

女の子か~v-353
女の子いいよ。

うちもはじめは男の子希望だったけど
2歳まで育ててみて、第2子も女の子でもいいと思ってます。
うちのだんなさんですが、なんとメロメロです。
これは想像がつくでしょうが・・・。
私が買った服もはじめは『色がいや~』とか言ってたのに、
明凜とおそろいだよって言った途端喜んでペアルックしてます。その愛を少し分けてくれってくらい。

だから絶対、あいちゃんのだんなさんもメロメロになるね~!!


No:865 2008/01/17 00:48 | あずみ #-URL[ 編集 ]

女の子ときいて、旦那も私も、「やっぱりねi-179」という感じです。
あなたには女の子が似合います。i-237
何年後かに、もろあいさんが、お嬢さんに、「ママ!財布、鍵、ちゃんともってる?携帯は?e-317」と、言われている光景が目に浮かぶのは私だけ・・・e-3i-235


No:866 2008/01/17 01:12 | まちこ #-URL[ 編集 ]

ふふふ・・・v-391
3人目を出産する直前まで『3人目にして女の子だよ、よかったね』って言われていたのに、出てきたのは男の子だったんです。
男の子と言われない限りは、信じちゃダメよ~。
ま、一人目は元気に出てきてくれればそれだけでOKなんですけどね。


No:868 2008/01/18 03:53 | ゆき珠 #nmxoCd6AURL[ 編集 ]

女の子ですか!おめでと~。旦那さんの微妙な気持ちも分かります。うんうん。私自身が男の子を産むと思いこんでいたので女の子と初めて言われたときには「え゛~」って感じでしたもん。しかも産むまで半信半疑。
でも女の子かわいいでっせ~。お洋服選びが止まらないし,先~のことまで考えちゃいますよ。彼氏が出来たらとか,,ね。
私は4月頃に広州に戻ろうかと計画中です。無事の出産をお祈りしてます(^^)


No:869 2008/01/18 12:43 | あっこちゃん #-URL[ 編集 ]

ごーさん へ

ごーさんのところにもお嬢さんがいらっしゃるんですね。
ごーさんのところの状況を旦那に聞かせてみます。単純だから『娘もいいかも・・』って思ってくれるかも。

あずみ さんへ

旦那さんが娘にデレデレかぁ。うちもそうなってくれればいいんだけど。
でもほんとわかる気がする。かわいいもんね。2日の日、楽しみにしてるね。
撮り貯めた沢山の成長の記録(写真)みせてね。

まちこ さんへ

さすが我が親友・・。
将来、『もう!お父さん!』の回数よりも、『もう!お母さん!傘!』って言われる回数の方が多そうだもんなぁ・・。

ゆき珠 さんへ

そ、そんなことが・・。もう女の子と信じきって準備をすすめています。
まだ衣類は買ってないけど、買うなら赤やピンクはまだやめとこうかな・・。

あっこちゃん へ

4月に戻られるんですね。旦那様のにんまり顔が目に浮かびます。
やっとわが子との生活がスタートするんですもんね。
広州は不衛生なところが多いから、行動範囲はやや狭まるだろうけど、また広州生活楽しんでくださいね。
ところで、また語学教室通うんですか?その時はみなさんによろしくお伝えくださいね。


No:870 2008/01/18 20:02 | もろあい #-URL編集 ]

性別判明したんですね。いいなー。
第1子は女の子のほうが育てるのが楽っていいますよ。確かに…。って思いますね。
去年からまわりでは9割がた女の子が生まれてます。
うちはどっちなんでしょー?


No:871 2008/01/18 21:39 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

あきぼ さんへ

みんなさん言われるんですよね。第一子は女の子が育てやすいって。
『一姫二太郎っていうでしょ?』って。
でも、それはうちが『女の子みたい。』って言ったからそう言われるんでしょうけど。

でも、実際に女の子を育てているママに言われると説得力がありますね。
私は女の子でとっても嬉しいです。


No:877 2008/01/19 22:33 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
