カエルの親父もやっぱりカエル

►2008/02/04 23:37 

以前、【カエルの妹はカエル】で登場した妹から聞いた話。

ある日、父  がゴルフのうちっぱなしに車で出かけた。
車が駐車場から出るところを妹  が見かけた。

 『!!!!!』

ゴルフシューズを車の上に
載せたまま出てしまった!!

あわてて父へ電話。

お父さんってば、車の上にものを載せたまま
車を出してしまったんかぁ・・と
思いながら聞いていたら、

 『しかもね、ゴルフバック(ゴルフクラブ一式)も
駐車場においたまま、トランクに入れずに
行ったんだよ
!ありえん。』と

自分がスーツのジャケットの上着を道で
落としてきたことを棚にあげて
 『お姉ちゃんのブログネタになるなぁって思ってさ』と
笑いながら教えてくれた。

私も 『えー、ありえん。』
なんて笑っていたが、
よーく考えたら、結構同じようなことをやらかしている。

ピアノのレッスンに行って、楽譜を忘れたことがある。

ゼミの教授に卒論の途中経過を見せに行って、
『じゃあ、とりあえず見せてごらん。』と言われて
『あ・・・論文忘れた・・。』と恥ずかしい思いをしたことがある。

通帳記入に銀行に行って通帳をもっていき忘れる
ことなんてしょっちゅう。

出かけようと、靴を履いて玄関の外に出て
あ、鍵・・。部屋の中だ。』というのは2回に1回くらい。

どうか、どうか、娘にコレが遺伝しませんように。

将来、娘に『もう、お母さん!○○もった?』と
叱られるのもちょっといやだけど、

“うっかり”癖が遺伝しちゃうのも困り者。

あんまりしっかり者すぎてもおもしろくない(?)。

何事もほどほどに、やね。


家族Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

もろあいさん、いいですね家族そろって“うっかり”だったら「カエルの家族はカエル」ですね。今日の夜北京に行くのですがその間退屈していたのですが“ゴルフの打ちっぱなし”の話で一人で大笑いしてしまいました。


No:933 2008/02/05 09:39 | ごーさん #-URL編集 ]

うっかり病は遺伝する?

なんて事を考えてしまう
ほのぼの家族ですねv-411

是非娘にもその遺伝がありますようにe-459(親子三代)


No:934 2008/02/05 11:08 | 語り部 #JalddpaAURL編集 ]

お父さんも最高ですね(^^)
私のイメージだと厳格なおやじ風だったので、なんだか嬉しくもあるよ(^^)
そっか遺伝だったのねぇ~
これからはお父様のせいにしちゃいましょ^^


No:935 2008/02/06 16:24 | 華ちゃん #-URL[ 編集 ]

ごーさん へ

大笑いして下さって何よりです。
こういうのは笑ってもらってなんぼですからね。
またネタ仕入れてきますので、お楽しみにi-278

語り部 さんへ

やっぱりこういうのって、遺伝するんですかねぇ。
でも、祖父母はそうでもないような・・。
何事もほどほどに遺伝してもらわないとね。
旦那の血で半分薄まるといいのですが・・。

華ちゃん へ

厳格?う~ん、最近は頑固一徹石頭かな。
私が『私がうっかり者なのはお父さんのせいよ!』と言ったらムッとされそうだけど、
『○○ちゃん(孫)がうっかり者なのはおじいちゃんのせいよ!』と言ったらニンマリするかもね。


No:941 2008/02/09 00:22 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |