温泉旅行記 ②

►2008/02/19 21:30 

昨日のつづき。

やーっぱり私の用意に完璧という言葉はないようで・・・。

宿に到着して、
 『まぁ、いい雰囲気♪
ねぇ、ねぇ、そこに立ってよ。写真撮るから
いくよ~。ハイ、チーズ!・・・・・?』と
旦那をカメラで撮ろうとしたら

 『あれ・・・、あああああ!!!
メモリーチップが入っていない!』と
メモリーチップを自宅のPCに差し込んだままであることに気づいた。

旦那はあきれ顔ながら
 『いつものことか・・』と
何事もなかったようにさくさくと入館。

部屋に入ってから、
 『普通カメラを持ってくるときに、
メモリーチップが入っているか確認するやろ?』と言われた。

 『PCに差し込んだまま抜くのをわすれちゃって・・・。
あ、でも、充電はしたし・・・充電器も持ってきたんだけど・・・。』と

声が小さくなりながらちょと言い訳。

私の今回の用意は完璧だと思ったのに・・・。

で、どうしたかと言うと、駅前の電気屋でチップを購入。
驚いたのが価格。

3年くらい前に買った512メガバイトは確か1万円くらい。
しかし、今回買ったのは1ギガで価格は2700円。

想像よりはるかに安かった。

最近はデジカメも随分安くて手に入るようになったし、
普及率も高くなったし、チップも安くなったんだなぁと思った。

 『でもまぁ、チップは安く手に入ったし、
もし充電器の方を忘れていたらアウトだったもんなぁ、
とりあえずセーフやろう
(←全然セーフじゃない。)』と
気を取り直して旅を再開。

旅の準備は基本的には私が二人分する。
旦那の服から整髪料からコンタクト用品からすべて私がつめこむ。

で、旦那はというと、ガソリンを入れたり車を洗ったり点検したり、
あとは休み取得に向けて日々の仕事をするのみ。

だから、これもあった方がいいかなぁ、と想像しながら
車だしいいか、といろいろとつめこむ。

 『え?こんなものまで持ってきてくれたの?』 

 『うん。いるかなぁって思って。』

 『一番重要なメモリーチップを忘れてまで?』

 『あ・・・それをおっしゃらないで・・・。』

とまあ、いろんなものがかばんから出るたびにこの会話が繰り返される。

この教訓から、

これからは、準備は私がし、最終確認は旦那がする
ということになった。

・・・・・・あれ?


・・・・・・あれ?


この決め事って、
去年中国の海南島に行った時
スーツケースのカギを自宅に忘れた時に
決めなかったっけ・・・・

テーマ : 温泉へいこう! - ジャンル : 地域情報

国内旅行:九州Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あぁi-278
期待どうりでうれしくなります。
そうでないとi-237(ごめんなさーい)
同じことが我が家で起きたとしたら…e-268i-183
ほんとうに優しい旦那さんですねi-234


No:976 2008/02/19 23:48 | まちこ #-URL[ 編集 ]

とーってもよい旅になったようでなによりです^^
妊婦の旅はのんびり温泉に限りますね♪

私もよく大事なものを忘れます。。。
以前は忘れ物がないようにと、準備にストレスがたまるほどでしたが、
最近は、「なかったらなかったでなんとかなる!」
にかわり、2人分の準備をすることも妙なプレッシャーは感じなくなりました(笑)
カードは安く売っているし、問題なし!!!ですよね^^
楽しい思い出が増えて、良かったですね♪♪♪
旦那さんがその気になっているうちに、
次の約束しておいてくださいね^^


No:977 2008/02/20 09:04 | 完熟バナナ #-URL編集 ]

旅行って何かしら忘れ物しますよね。
旅の前から、張り切って支度しても何か必ず忘れます。もろあいさんだけじゃないですよ。
最近では旅先に忘れ物してきちゃってます。置き土産??(笑)沖縄とオーストラリアには帽子をおいてきちゃいました。


No:978 2008/02/20 20:33 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

あははは~は(^^)
最高!これでなくちゃね^^
そういえば、海南島の後に我が家に来て携帯の充電器忘れていったよね(笑い)
私・・日本まで持っていった気がする(爆笑)
それでも、旅の思い出が増えて楽しいと思いましたよ。
二人とも大好きだよ(^^)


No:980 2008/02/21 20:17 | 華ちゃん #-URL[ 編集 ]

まちこ さんへ

あはは。ご期待に添えたようでなによりです(苦笑)
やさしい?怒る気力もないだけな気がする・・。

完熟バナナ さんへ

なければなんとかなる、って私も思ってるんですけど、中には何とかならないものも・・・。
例えばパスポートとか・・。
さすがにこの時はいやーな空気が流れましたけど^^;
アドバイス通り、その気になっているうちに次の約束をとりつけます。

あきぼ さんへ

私もよく現地にお土産というか、“寄付”して帰ってきます。
パリにカメラを置いてきたり・・・。もう、いろいろです。
それを考えたら、自宅に置き忘れてきた方がまだマシですかね。

華ちゃん へ

あ・・・そんなこともありましたね。
その節はどうも^^;
旅の思い出と思えばいっか。
時間がたつまで苦い思い出の場合もあるけど(苦笑)


No:985 2008/02/22 21:51 | もろあい #-URL編集 ]

うっかりは治りませんね

山奥の温泉宿でなくて良かったね

電気屋さんなかったらカメラがただの箱になってたところでしたね

前のチップはもぐも君で持ち歩くといいですよ
(私のブログで紹介してます)


No:987 2008/02/24 19:57 | 語り部 #JalddpaAURL編集 ]

相変わらずおもしろいです・・(な~んていったら怒られる?)

海南島の話、今では広州の伝説になっています!!(爆)


No:991 2008/02/25 23:03 | kiyopi #NAiEW80kURL[ 編集 ]

語り部 さんへ

ほんと、山奥風だけど山奥じゃなくてヨカッタ。
カメラがただの鉄の塊化するところでした。
もぐもぐくんかぁ、そういえば以前ブログで拝見した覚えが・・・。
買ってみようかな。

kiyopi さんへ

えぇー!で、伝説だなんて。
でも、スーツケースのカギを忘れて行ったことや、パスポートを忘れて空港へ行ったことを聞いていれば、旅先でどんな失態を犯しても「もろあいの失敗に比べればマシやね。」と笑ってすませられますよね。
どんどん広めてください、その伝説(笑)


No:992 2008/02/26 18:42 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |