スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

観念した?

►2008/03/04 10:12 

出産予定日もあと1ヶ月に迫り、
準備も少しずつ整ってきた。

赤ちゃんは95%で女の子

しかし、旦那はどうしても男の子が欲しいらしく、

 『じゃあ、俺はその残りの5%にかける。』と言っている。

グッズも出来れば「女の子」と分るような物をそろえたいところだが、

今まで購入したチャイルドシートもベビーカーもその他の物も、
旦那と一緒に買いに行った物はすべて
<男の子でも使えるテイストのもの>となった。

まぁ、確かに産まれてくるまでは男の子の可能性も捨てきれないわけだし、
第2子が男の子だった場合も使えるからいいのだが。

ちょっと前に赤いセーラーカラーのベビー服を購入した。
セールで安かったのと、かわいい と一目ぼれしたからだ。

しかし、男の子である可能性を捨てきれない旦那は
 『なんで赤い服なんて買ってくるとよー。
男の子だったらどうすると?
』と

未だに往生際の悪いことばかり言っている。

検診の度に
 『ねぇ、男の子かどうか聞いてきた?』と聞いてくる。

 『あのねぇ、95%女の子って言われてるのに、毎回毎回
「男の子ですか?」なんて聞けるわけがないでしょ?』と言っても

やっぱり毎回毎回検診エコー写真を見ながら
 『やっぱり女の子なんかなぁ~』と言っている(苦笑)

そんな彼だが、本当のところは
すでに女の子だということを覚悟(?)はしている様で、

名前を考えながら『こんな名前はどう?』と出てくる名前は
とりあえず女の子の名前ばかり。

あと1ヶ月に迫り、観念したのかな?

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠生活(第1子)Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

上の子の服も、普段着見ると男の子でも着れるが多いですね。いまだに。
私がもともとピンクや赤が好きじゃないのもあって…。まだ髪が少ないから、よく男の子に間違われてます。
次も女だから、これから買う服はピンクや赤でも大丈夫!! フリフリのスカートでも大丈夫ですね。


No:1012 2008/03/04 21:17 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

うちは逆のケースでしたね。
おねえちゃんと末っ子がずっと男だと思っていたのに、生まれてみたら女だったんです。
おねえちゃんがお腹にいるときにはずっと男の子の名前で呼びかけていたのに、、、、。
特に末っ子は毎月エコー写真撮るたびに男といわれ続けて、男物の服なんか用意していたので、あの先生に服代払ってよといいたい気持ちでした。

おにいちゃんには2歳半ごろまで、節約のためにおねえちゃんのお下がりのピンクのロンパースとか赤いブラウス着せてました。(だから末っ子のとき男物を用意したの。)
お顔がかわいかったから全然違和感なくて、友達に「将来おねえ言葉使うようになったら困るよ。」といわれなかったら、幼稚園に入るまでそんな格好をさせていたかもしれません。


No:1015 2008/03/06 20:19 | phary #nlhry96YURL編集 ]

あきぼ さんへ

私は逆に、ピンクや赤、フリフリした服が大好きです。シンプルな服の方があきもこないだろうし、着まわしもきくことはわかっているのですが、どうしてもキレイな色を買っちゃうんですよね。ほとんど着ずに後悔することも多いんですけどね。
多分、二人目のことを考えずにせっせとピンクや赤の服を買うだろうなぁ~。

phary さんへ

産まれてから思っていた性別と違うのが分るのってびっくりですね。
男の子って言われていて女の子が産まれる確率も低いのに。
ハーフの男の子だし、とんでもなくかわいかったんだろうなぁと想像出来ます。
ブルーの服を女の子が着ていても不思議はないけど、ピンクのヒラヒラを男の子が着ていたらちょっと違和感がありますよね。
なんでだろ。そういう意味でも女の子の方が方々からお下がりをもらえて便利かも。


No:1018 2008/03/07 20:56 | もろあい #-URL編集 ]

お久しぶりです~。身辺バタバタしており、なかなかブログ訪問できませんでした。
そんな間に、もうこんなに赤ちゃんが大きくなっていたんですねっ!!え!?この間「つわりが・・・」って言ってなかった???
自分の「妊婦期間」は果てしなく長く感じたけど(ビール飲めないし)、他の人のはえらく短く感じるから不思議だわ。
95%、女の子ですか。
心配しなくても、ダンナ様は「気持ち悪い」くらいに娘にデレデレになります。腹たつくらいにね。3オクターブくらい高音の声を出して話しかけるようになるわよ。(笑)


No:1019 2008/03/08 22:01 | らいちぇん。 #-URL編集 ]

らいちぇん さんへ

あ、それわかります。他人の妊娠経過と子供の成長ってとっても早いですよね。
年賀状に『もうすぐ産まれます。』と書いてあって、翌年の年賀状にはお座りした赤ちゃんの写真が載っていたり、『妊娠したらしいよ。』って聞いた直後くらいの感覚の時に『産まれました』っていうハガキが届いたり。

3オクターブ(笑)
私の今の状態が3オクターブくらいだから、金切り声で話すようになるかも。


No:1024 2008/03/11 21:01 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
