余分な脂肪、変な筋肉。

►2008/03/20 20:57 

前回の記事で、お腹が大きくて歩く様子が
まるで関取、だと書いた。

立ったり座ったり歩いたりを続けているうちはいいのだが、
しばらく座ったり寝た後は、ほんとに変な歩き方になる。

あとはお腹が張り気味な時。

そんな時は、歩き方と共に立ち止まった時の
立ち姿勢
もかなり

ではみなさん、想像してみましょう。。。

上半身はややそりぎみ。
そしてひざはやや前に突き出して曲げた状態。
もちろん足はやや開き気味で
つま先は外向き。

この状態で、両手は体から少し浮かし
ひじを斜め後ろに振りながら、その勢いで足を前に出して歩く。

想像ついたかな??

病院やお店、人前ではなるべく意識して普通に
歩くように努めてはいるが、
家の中ではやっぱり『アテテテテ・・』と言いながら
“関取”状態でいる。

そんなお腹(特に下腹)をかばうような立ち方や歩き方をするもんで、
太ももに変な筋肉がついてきた。

もともと胸から下10cmよりも上は肉がつきにくく、
太っても顔には出ないし、二の腕もそんなに太くない
(そのかわり胸はうすっぺらだけど )

そんな私は、太ったら<ひざから胸下10cmの間>に
集中して脂肪がついてしまう。

ま、悪く言えばキューピー体系ってとこかしら。

妊娠前からの体重から現在7キロ増。
優秀なように思えるが、つわりで6キロ減ったので
結構短期間に急増してしまった。

腕や顔から落ちた肉は再び顔や腕につけばよいのだが、
その肉はほとんどが体の真ん中についてしまったもんで・・・。

なんだ??この脂肪は
びっくりするくらいにへんなところに脂肪がもっちりついてしまった。

太ももなんてつわり中の激痩せ状態から
5センチも増えてしまった。

大きくなった太ももは、脂肪でぷよぷよしてはいるが、
変な筋肉もついていて
なんとも不恰好。

 『これじゃあミニスカートも履けないわ・・』となげいている。

↑母になってまでミニスカートを履くつもりか!?
年を考えろ! と聞こえてきそうだなぁ

体型改善は産後6ヶ月が勝負だと聞いている。

妊娠前からの<痩せ型のくせにお腹ぽっこり>という体型は、
もともと骨盤がゆがんでゆるんでいたのが大きな原因らしい。

産後、骨盤矯正とともに頑張るぞ~

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠生活(第1子)Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

17kg増の私は、退院する時点で妊娠前に履いていたジーンズを履いていて、1ヶ月検診で元に戻っていたけど、あまり急激に落ちちゃうのもよくないらしいですよ。
産後3ヶ月から6ヶ月くらいがいいみたい。
出産後はものすごぉ~~~い新陳代謝が行われるそうなので、適度に動けば妊娠前の以上のナイス・バディになりますよ~♪
今は、栄養状態が良過ぎるので、あんまり大事にし過ぎると、関取を維持する羽目になるそうです。


No:1042 2008/03/22 09:33 | ゆき珠 #nmxoCd6AURL編集 ]

生まれてから赤ちゃんにいっぱいおっぱいを吸ってもらって、体重減らそうかなぁって考えてます。産後、高カロリーな物を控えれば、おいしいおっぱい出るっていうし。ま、二人の子供の世話で食べるヒマもなくなるんでしょうけどね。
お互いもうすぐですよね。


No:1043 2008/03/22 14:19 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

ゆき珠 さんへ

17キロ増ってことは、産後1ヶ月で約10キロ落としたってこと!?すごーいv-352
産前よりもナイスバディへ、ってなんていい響き。
頑張るぞ~。(←産後もおんなじ意気込みを保っているかわかりませんが^^;)

あきぼ さんへ

ほんと、お互いもうすぐですね。
母乳をあげ続けている間は痩せていく(太らない)ってよく聞きますが、本当なんですね。
どうか、どうか、母乳が出ますように。


No:1045 2008/03/23 15:40 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |