スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ベビー服の買いそろえ ②

►2008/03/22 23:33 

【ベビー服の買いそろえ ①】 (過去記事 3/17)のつづき。

もっているベビー服は肌着ばかり。

アウターとして着るベビー服が、
さすがに2着では少なかろうということで
買い足すことにした。

デパートまで行くのは億劫だし、多分高価なので沢山は買えない。

インターネットや通販も検討したが、
やはり実際に手にとって見たいので今回は辞めにした。

で、アカチャンホンポ へ行ってきた。

博多店の方が近いのだが、
田舎へ出向くほうが気が楽なので鳥栖店に行ってきた。

高校の時以来だったのだが、
こんなにベビー用品が充実しているとは・・と驚いた。
ベビーカーは20台くらいは並んでいた気がする。

 『わぁ~かわぃぃ~。』と
興奮しながら、重いお腹をかかえながら、変な歩き方でうろうろした。

ピンクやフリフリしたものが好きではあるが、
最近は年を考えてあんまり着ていなかったので、
その反動でか、いかにも女の子が着るような
ベビー服ばかりを手にとって見てまわった。

柄物、キャラクターものは好きではないので、
シンプルながら、女の子っぽいものをセレクトしてみた。

以前、先生に
 『95%の確率で女の子です。』と言われたとき、
赤と白の布地で出来たベビー服を買った。

その時、旦那は
 『なんで女の子の服とか買うとよー。
5%の確率で男の子が産まれてくるっちゃろ?』と
往生際の悪いことを言っていた。

さすがに今回はそんなことは口に出さなかったが、
 『これなんかいいんじゃない?』とか
 『この色がいいなぁ。』と持ってきたのは
ほとんど白か黄色の服。

むむむ・・・。

こいつ、まだ男の子の可能性にかけてるな???

で、そこではベビー服の他、産まれてから必要な小物関係
(お尻ふきやらオムツなど)を購入して帰った。

翌日、気になっていた店に行ってみた。

それはベビー服の古着屋さん。
2軒はしごした。

新生児用の服はほとんど置いていないが、
生後半年くらい経ってから着れるサイズの服はかなり充実していた。

赤ちゃんは日に日に大きくなるので、買ってもすぐに着られなくなる。
よそ行きなんて、2回くらい着たらもう着られなくなったなんてちょっちゅうらしい。

ほぼ新品に近い状態のベビー服・子供服の古着が
所狭しとずらーっと並んでいた。

中には新品もあって、なかなか見ごたえがあった。

そんな中に、前日にアカチャンホンポで買おうか迷ってかわなかった服が、
なんと新品中古で500円であったのを発見!!!

掘り出し物~♪と早速購入。

肌着はさすがに知っている人のお下がりか新品がいいが
それ以外は中古でもいい気がしてきた。
特に新品中古。

これからかさむ“エンゼル費”。

こういう店を上手に使っていきたいと思う。

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠生活(第1子)Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

生まれてすぐの赤ちゃんの服って本当に悩むのよね。
でもね、特に最初のこのときには呆れる程お祝いで頂いちゃうわよ。
それにしても500円は安い!
それって、貰ったけど着るチャンスがなかったという中古?
多分、もろあいさんも売る側になるかもよ。
60とか70とかの服って着ないで終わっちゃうのよね。おかげでうちの次男の時には何も買わなかった。


No:1044 2008/03/23 07:30 | ゆき珠 #nmxoCd6AURL編集 ]

ゆき珠 さんへ

500円で買ったベビー服は、マリンルックでむちゃくちゃかわいいやつでした。50~70だから夏までは着れるかなぁなんて思ってます。
ほとんど50~70の服を着なかったって、お子さんは夏生まれだったのかな?
4月は肌着だけじゃちょっと寒そうだからって思って買い足したんですけど、あんまり着る機会ないのかなぁ。
ま、せっかく買ったラブリー服、毎日とっかえひっかえ着せてみます。(・・っていうほどの枚数はないけど)
売ることも考えて、新生児服は大事に扱いますかねぇ。


No:1046 2008/03/23 15:45 | もろあい #-URL編集 ]

うちは結局、服は買わないことにしました。
色あせてるけど、着れそうなので着せてしまおうと…。どうせ新生児のころって家で寝てることがほとんどだし。ま、うちの場合は生後2週間ごろから外に連れ出そうと考えてます。(笑)
子連れだとお店もゆっくり見れないし、服もゆっくり選べないんですよ。もろあいさん、いまだけの特権ですよ。


No:1047 2008/03/23 18:07 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

旦那さんの5%にすがる姿を想像して笑っちゃいましたv-411

家族が増えて物入りでしょうが
子どもの物を選んで買う楽しみができていいですね


No:1048 2008/03/24 08:56 | 語り部 #JalddpaAURL編集 ]

あきぼ さんへ

色なんかあせててもいいですよ。着られるものがあれば。私がもらった肌着は10年以上前のもので、生地はくたーっとしてますが、何度も洗濯されたおかげで肌なじみがよさそうです。汚れも気にしなくてよさそうだし。
ちょうど暖かい時期だし私も早くお散歩デビューしたいな。生後2週間からおでかけかぁ。退院1週間後ってことか。その頃の自分が想像出来ないや。ま、私の体力回復次第かな。

語り部 さんへ

ベビー服ってなんであんなにかわいいんでしょうね。小さな靴下を並べると、あまりのかわいさに思わず笑みがこぼれます。
費用はかかりますが、嬉しい悲鳴です。


No:1049 2008/03/24 17:43 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
