
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

大きくなったお腹

►2008/03/28 10:36 

現在の妊娠38週と4日目

予定日まであと2週間を切った。

現在の胎児の推定体重3000グラム
1週間で200グラムも増えてしまった。

とりあえず3500グラム以下で産まれてこいよ~と
毎日お腹に話しかけている。

先日、大きくなったお腹の写真を記念に撮ったので載せてみる。

↓↓↓こんな感じ。
IMG_3469.jpg


前に突き出した感じで、結構とがっている。

とがっていると男の子、という昔からの言い伝えもあるので、
 『95%の確率で女の子です。』と言われいても
もしかしたら、男のだったりして・・・とちょっとだけ思っている。


今は日中一人で過ごしているし、
とにかく時間に余裕がある。

暇だという事もあって、妊娠中の赤ちゃんの様子を
沢山残してあげたいな、と思い
先日買ったビデオカメラをとりだして、お腹の様子を撮ってみる事にした。

最近は、胎動も大きくて、
おなかが波打つ様子が見て分るようになってきた。

出産前になると赤ちゃんの動きが少し少なくなると聞いているので、
今のうち!と撮ることにした。

・・・が、自分で撮るのはなかなか難しい。

自分で構えて撮るには近すぎるし、
四六時中動いてくれているわけではないので、
ずっと片手に持つのもキツイ。

テーブルにビデオカメラを置いてやってみたが、それでも上手くいかない。

胸よりもちょっと高い位置から、
お腹を見下ろす感じで撮らないと
うまくお腹が胎動でいびつな形に変形する様子は
撮影出来なさそうだった。

三脚をまだ買っていないので、
旦那に撮影を頼んでみた。

休みの前から言って、朝からも頼んでいたに、
やっぱり夕食後はうとうとおねむモード。

無理やり頼むのも腹立たしく、
結局撮ってはもらえなかった。

雑誌に登場するパパは、ビデオカメラを片手に
『○○ちゃ~ん、パパがビデオ撮ってるからねぇ~。
動いてごらーん』と話しかけながら撮っているのに・・・。

現実は違うな

ま、わかってたけど。

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠生活(第1子)Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なんか、男の子っぽいですねー。
私は、前からみるとすご~く出ていたんだけど、後姿だけなら妊婦には見えなかったそうです・・・。
もしかしたら、お転婆な女の子かもしれないし、やっぱり出てくるまでのお楽しみですね。

きっとあと3週間くらいかな?(初産は予定日より遅れることが多いみたいだし)
足元とかしっかり見えなかったり、大変でしょうけど、頑張ってね!


No:1061 2008/03/28 21:42 | ゆき珠 #nmxoCd6AURL編集 ]

とがったお腹お見事です。
私も2回ともお腹とがってましたよ、そして、2人とも男の子でした。
赤ちゃん生まれてくるの楽しみですね、だけど、本人はとっても苦しいんですよね。
あと少し、頑張って下さい!!
祈!安産!!!


No:1062 2008/03/28 22:08 | アイスベア #9enIUaYcURL編集 ]

よぉ!大きくなったね(^^)
不安もあるし、重たいし、本当に大変でしょうがあと少しだね。
頑張れ(^^)
楽しみにしているあらね。
私達がお泊りする部屋も綺麗になったし(笑い)楽しみだぁね。


No:1065 2008/03/28 23:53 | 華ちゃん #-URL[ 編集 ]

ゆき珠 さんへ

あら、私と同じ。私も後ろから見たら妊婦に見えないって言われます。
あ、歩いてたら関取風なのでバレますけど。
男の子かなぁ、おてんばな女の子っていうのに一票。

アイスベア さんへ

アイスベアさんもとがっていたんですね。しかも2回ともとがっていて男の子!
私としては、女の子としてお腹のあかちゃんに話しかけてるし、気分は女の子なんですけどねぇ。
男の子だったら、旦那にしてみれば嬉しいい誤算かな。

華ちゃん へ

夏にお会いできるのが楽しみです。
産後は、気づけばもう夏!?ってな具合に早くやってくるんだろうな。
温泉に行ったり、美味しいものを食べたり、トール談義に花をさかせたり。
楽しみ~i-238


No:1068 2008/03/29 17:39 | もろあい #-URL編集 ]

もうすぐですね
元気な赤ちゃんを産んでください

男児なら
『○○ちゃ~ん、パパがビデオ撮ってるからねぇ~。動いてごらーん』と話しかけながら撮っていたにちがいないv-411


No:1069 2008/03/29 17:56 | 語り部 #JalddpaAURL編集 ]

凄い体型になっていますね。
私は妊娠の経験がありませんが、この体型では足元が見えないので歩くのは困難なのではないでしょうか。旦那さんはきっと子供が生まれる緊張感で仕事から帰ったらドット疲れが出るのではないかと思いますので、ゆっくり寝かしてやって日曜日にでもビデオ撮影をお願いしてください。


No:1070 2008/03/30 22:32 | ごーさん #-URL編集 ]

語り部 さんへ

そうかも・・。
今は全然ピンときていなくて、ウキウキモードじゃないけど、産まれてからは変わってくれるんじゃないかと期待はしているんですけどね。
産まれてきてからの反応が今から楽しみです。

ごーさん へ

平日ゆっくり休ませて、日曜に撮影をお願いしたんですけどねぇ・・。ダメでした。
夜お願いしたのがダメだったのかも。
今度は昼間にお願いしてみます。
こんだけお腹が大きくても、足元が見えないことはないですよ。
爪切りは困難ですけど。


No:1071 2008/04/01 20:46 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
