
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

気配なし。

►2008/04/04 20:24 

昨日、最後の定期健診に行ってきた。

予定日は4月7日で3日後

これからは、一旦予定日をリセットして、
母体と胎児の様子を見ながら、
数日ごとに診てもらうことになった。

現在の胎児の体重は3200グラム

これ以上大きくなるとキツイなぁ。

自分でもお腹が下がってきているように思えるし、
お腹の張りも頻繁になってきたので、
そろそろかなぁ~なんて思っていたのだが、
先生には
 『まだ出てくる気配ないねぇ。じゃあ、次は予定日の4月7日においで。』と言われた。

女の子なので、早生まれでもいいなぁと私的には思っていたのだが、
旦那や旦那の両親からは
『一つ前の学年になってしまうから、
4月に生まれてくればいいのにね。』と言われていた。

3月は赤ちゃんが急激に大きくなっていった頃だったので
かなりひやひやしながら、
 『もうちょっとお腹のなかでぬくぬくすごしていていいよ~。』
 『4月2日になったら出てきていいよ~。』と

話しかけていた。

4月1日の晩、旦那が帰ってきていきなり
 『今日をなんとか(?)乗り越えたね!これで新しい学年だ』と
喜びながら言った。

今まで『まだ出てくるなよ~。』というオーラを出していたくせに、
翌4月2日からは、
 『まだ産まれてこんと?』とか
 『なかなか陣痛こないねぇ。』と言い出し、

『はよ出てこーい。』と言っている。

かわいそうに・・。

まだ出てくるなと言ったり、すぐに出て来いと言ったり、
赤ちゃんは 『もう、勝手やなぁ~。』と苦笑しているハズ。

しかも、旦那は
 『4月8日はお釈迦様の誕生日で縁起がいいから
4月8日に産まれておいで~。』なんて期日指定までし始めた。

今まで、
 『明日はお引越しの日だから、いいこにしていてね。』
 『今日は大事な用があるから、お腹痛くならないでね。』と話しかければ
その通りになっていた。

もしかしたら、おりこうさんな我がベイビーちゃんは、
父親の言いつけを忠実に守って4月8日に産まれてくるかもしれない。

もしそうだったらすごいなぁ。

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠生活(第1子)Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

もうすぐー!

わー、いよいよなんですね!
しかしなんてまあ親孝行な赤ちゃん。
元気に生まれてきますように。


No:1078 2008/04/04 22:04 | カエル #GeJVIQt.URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1079 2008/04/05 15:39 | #[ 編集 ]

うわ~
もうすぐだね。楽しみだ!

私の友達でももうすぐ出産予定の子がいます。予定日は4/8なんだってv-63(しかもお寺の嫁)

元気に生まれてくるのを楽しみにしてます。


No:1080 2008/04/05 16:13 | ミサコ #2Qwf./yAURL[ 編集 ]

カエル さんへ

そうなんです。いよいよなんですよね。
あまりに“気配”がないので、ふつーに過ごしているだけじゃなく、予定日が近いのを忘れちゃったりしてます^^;

ミサコ さんへ

お久しぶり。
お寺の娘のお友達、4月8日が予定日だなんてご両親もさぞびっくりね。
うちはどれくらい前後するかなぁ。
予定日を結構過ぎるような予感はあるんだけどね。


No:1081 2008/04/05 20:25 | もろあい #-URL編集 ]

「もしかしたら、おりこうさんな我がベイビー」って、なかなか言えない台詞を堂々と(^^)
親ばかになってしまったね。
皆で楽しみに待っていますよ。


No:1082 2008/04/06 13:37 | 華ちゃん #-URL[ 編集 ]

華ちゃん へ

まだ見ぬ我が子ですから、何とでも言えるんですよ。
胎動に関しても、こちらが勝手に解釈して『お、わかってるのね。おりこ~♪』みたいな感じで(笑)
実際産まれてみれば『我が家の怪獣』っていうフレーズに変わってしまうでしょう。


No:1083 2008/04/07 07:38 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
