睡魔

►2008/04/05 21:04 

妊娠中は眠気を感じることが多いという。

特に妊娠初期にそう感じる人の割合が多いらしい。

私も妊娠初期は結構眠かった。
寝ても寝ても寝られた。

妊娠してからの平均睡眠時間は、約12時間

一度6時間ほど寝て、旦那を送り出した後6時間寝るのだ。
要するに、毎日トータルで12時間ほど寝ている。

毎日二度寝しているわけではない。
病院にいく日はそのまま起きているし、
なんとなく起きている場合もある。

ただ、その日は大抵昼寝か夕寝をする。

昼寝も夕寝も出来ない日の夜は
うつらうつらしてしまい、布団に入った瞬間に眠りに入っている。

起きていようと思えば起きていられるが、
横になったらすぐに寝入ってしまう。

特に最近ひどい

今日は起きたら14時・・・

途中トイレで何度か目が覚めたが、
その度に『今日は何をしようかなぁ。』
『今晩の夕食は何にしようかなぁ。』と
起きようと思うのだが、
寝転んだまま考えをめぐらすと、
気づけばまた寝ているという始末。

出産日に近づくと、赤ちゃんは体力を蓄える為に
少し胎動が減るという。

母体も体力を蓄える為に
体から「今のうちに寝とけよー」というサインが出ているのかもしれない。

それにしても、“気配”なし。

明日は旦那の提案で歩きに行く予定。

天気予報では雨らしいんだけどね。


☆☆おまけ☆☆

最近、家のなかにある、手をつけていなかったスペース(タンスや整理棚)を
少しずつ整理していた。

何でこんなものとっておいたのかなと疑問に思うもの、
要りそうだけど、ここ何年も使ってないというものが沢山出てきた。

捨て始めると結構な量になった。

そんななか、使わない時計や貴金属も結構出てきた。

明日は、<ブランド品高価買取>と掲げているところに、
時計と地金を出しに行ってみようかと思っている。

はたしていくらになるかなぁ~。

二束三文にしかならないのはわかっているが、
ちょっと楽しみ

報告はまた次回

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠生活(第1子)Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |