今日は【出産予定日!】+ラッキーな臨時収入

►2008/04/07 08:36 

昨日は日曜なので旦那もお休み。

『明日は出産予定日なのにねぇ。何の気配もないね』と
お産を進めるために、近くに散歩に出かけることにした。

数日前まで天気予報は<午後から雨>だったのだが、
雨なんて降る気配もなく、かなり暑く絶好のお花見日和だった。

散歩に行ったのは近くにある遺跡。
太宰府市にある水城跡

IMG_3510.jpg


菜の花や桜が咲き、いい季節だなぁ~と
休憩をはさみながら2時間くらい滞在した。

IMG_3515.jpg

IMG_3516.jpg


ブログや妊婦雑誌でたまに見かけるのが
≪焼肉を食べると産気づく≫というジンクス。

医学的根拠は何もないと思うが、
予定日を過ぎてもなかなか産まれてこない妊婦達が
あれやこれやと試している中で生まれたジンクス。

これにあやかろう、と(←単なる焼肉を食べる口実)
昨晩の夕食は焼肉。

最初にオーダーしたものをだいたい食べ終わった後、
『まだ胃袋に余裕があるから、もう1軒行こうか。』ということになった。

この時点で入店から30分。

その後チヂミ(韓国風お好み焼き)が出たが、
余力(?)を残すために少し残して店を出た。

何とも慌しい夕食だったなぁ、と思いながら
次の店に行こうとしたが、車に乗った時
 『なんだかチヂミでお腹一杯になっちゃったねぇ。帰ろうか・・。』と
旦那がボソリ。

確かに次の店に行ってもあんまり食べられないなぁと思い
結局“はしご”はせずに帰宅。

帰宅後、旦那はおにぎりや、ストックしていたインスタントのチゲスープ、
オカキなんかをぼりぼり食べていた。

う~ん、そんなに胃袋に隙間があるならもう一軒行けばよかったのに。

私に気を遣ってくれたのかもしれないな。


さてさて、焼肉の効果はいかに????


☆☆おまけ☆☆  昨日のつづき

片付けで出てきた、使わない貴金属と時計(ティファニー)を
近くの質屋に持って行ってきた。

時計は、電池が切れて止まっていたので買い取りはしてもらえなかった。
もし、動いていれば・・と表示された価格は買った時の1/5。

 『ほとんど使っていないのになぁ、
質屋に持っていっても金にはならんもんやなぁ。』とちょっとがっくり。

期待していた時計がそんなんだったので、
貴金属も二束三文だと思いきや・・・・!!

なんと、かきあつめた家にあった不要な貴金属が
8万7千円に!!!

片方を失くしたピアス、
チェーンが切れてしまったブレスレット、
ツメのあるデザインの飽きてしまった指輪等など、
こんなものでこんなにもらえるなんて

金とプラチナの重さ×時価で引き取ったのだが、
昔に比べて高くなってるのかな??

学生時代、宝飾関係のアルバイトをしていた。
仲良くなったメーカーさんに、
仕入れ値でゆずってもらったりしたものが、
結構な高額(倍額)になっていた。

金細工が有名な都市へ海外旅行へ行く友人に
『指輪かネックレスを買ってきて。』とお遣いを頼んだら、
『ものすごく安かったからお代はいいや。お土産がわりね。』と
タダで頂いた指輪が、8000円の値をつけていた。

なんとも嬉しい臨時収入だった。

ラッキ~

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

妊娠生活(第1子)Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

今日は朝から活動的ですね~。
もしかしてこのあと昼寝とか??
このブログが更新されてる限り、産気づいていないってことですよね。
妊婦の焼き肉。生まれちゃったら当分いけなくなっちゃうから行く人多いですね。あとは大好きなもの食べておくとか…。
臨時収入入ったことだし、リッチな外食になったんでしょうね。


No:1084 2008/04/07 14:48 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

え~すごい、不要な貴金属で8万7千円もあったのですか。・・・だけど私は奥さんにプレゼントしているものは内緒ですが安物ばかりなので質屋に行っても値段が付かないので焼肉は食べれないです。ところで焼肉効果はどうですか???気になりますね。


No:1085 2008/04/07 23:41 | ごーさん #-URL編集 ]

もろあいさーん、まだ生まれてませんかー?
ドイツの場合、なかなか生まれないと階段の上り下りをさせられます。
私も初産のときは超長くかかったのですが、
病院に行くたびに「散歩をしなさい。」「掃除をしなさい。」「階段を上りなさい。」と家に帰され(陣痛は来ているんだけど、子宮口が開かなかったの、辛かったわぁ。i-182)最後はミネラルウォーターやビールのビン(もちろん中身入り。)を買い物袋にそれぞれ5本ぐらい入れて両手に持って階段の上り下りをしなさい。」っていわれて、陣痛の波が来るたびに「クククゥッ!!!」ってなりながら馬鹿みたいにアパートの階段を上り下りしていました。
何しろだんな君の休暇中に生まれてくれないと、ほかに誰もいなかったので必死でした。
ただ多少遅れても大丈夫なら自然に陣痛が来るのを気長に待つことですね。
がんばれー!!!


No:1086 2008/04/07 23:48 | phary #nlhry96YURL編集 ]

あきぼ さんへ

その通りi-190
このブログが更新されている限り、産気づいてないというわけです。
でも、もしかしたら陣痛の合間をぬって気晴らしに更新するかも。

さすがにスルドイですね。
昨日はめずらしく朝寝しなかったんです。
病院での予約時間が早かったので、寝たら起きれないなと思って。
おかげで、夕方爆睡致しました。
さすがに6時間は無理でしたけどね。

ごーさん へ

私も安物ばかりでしたよ。石は貴石(ダイヤやエメラルド・ルビーなどの高貴な石)じゃなくて、半貴石(アメジストやトルマリンなどの安価な石)のついたものばかりでしたから。
要は指輪やネックレスの台座として使われている金やプラチナの重さがポイントなんです。
奥様に送られたプレゼントも、重さがあれば思わぬ値段がつくかもしれませんよ。

焼肉の効果、まだ出てきそうにありません。
週末再びチャレンジしてみようかなぁ~。

phary さんへ

すごい・・・。階段を登るのはいいんですけど、降りるのって結構大変ですよね。足元見えにくいし。
それなのに両手に大荷物。なかなかスパルタですね。
これを読んで、今日はお散歩2セットこなしました。
大きな荷物も、転ばないように気をつければもっていいんだなって思って、今日はスーパーでもりっと買い物をして帰ってきました。
陣痛促進剤や帝王切開のお世話にならないように明日も頑張って歩きま~す。


No:1087 2008/04/08 18:45 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |