私もまだまだ自覚なし。

►2008/04/11 21:56 

来週中には多分産まれてるハズ。

それなのに、旦那はまだその実感も自覚もなし。

もうっ!って思ってたら、私も対して変わらなかった


ちょっと前の私旦那の会話。
私と旦那は中学の同級生で、実家も近く。
産婦人科は旦那の実家の裏にある。

 『私が入院と里帰りしている時、どうする?』

 『俺も実家に帰ろうかなぁ。洗濯とか面倒だし。
あ、でも・・う~ん。どうしようかな。やっぱり家にいようかな。
ある意味その方が楽かもしれん。』

 『そうだね。毎晩夜遅くにしか帰宅できないし、
それから夕飯のお世話になるのも申し訳ないしね。』

 『うん、そうしよう。もろあいちゃんが不在時はなんとかここで生活するから。
土日は実家に帰ってゆっくりするわ。
心配せんでいいよ

 『ちょっと、ちょっとちょっと。平日は自宅で過ごすとしても、
その時には赤ちゃんはもう産まれてきているわけだから、
土日は私と赤ちゃんがいるうちの実家に来てよ。

 『あ、そうか。もうその時には産まれてきとっちゃんねぇ。』

 『何のための入院と里帰りよ。』


ってな具合にぜーんぜん実感なしの新米パパ。


それを実感なし!とブーブー言っていた私もたいして変わらなかった。


今は行動範囲が制限され、行動も痛みやら何やらで制限された状態。

出産後はそれからある程度開放されるし、
いろいろいけるなぁ~と思っていた。

出産して、1、2ヶ月経ったら
むくんだ足のマッサージやエステに行こうっと
夏に向けたキャンペーンが沢山出てるんだろうなぁ。

お休みしていた脱毛も再開させなくっちゃ

うつぶせになれるから、背中のオイルマッサージとか行きたいなぁ。
そうそう、岩盤浴もいいわぁ

なんて言いながら、ポストに入る地域情報誌を
チェックしては切り取ったりしていた。

で、ホクホクしていたら、
 『あ・・・赤ちゃんがいるから無理だ・・・。』と気づいた。

最初は授乳感覚も短いし、預けるのも難しいだろうし、
しばらくは無理やった

旦那に文句を言っている場合じゃなかった。


で、今日は陣痛もなかなかこないし、と
近くの美容院に行ってきた。

そこでヘッドスパをしてもらった。

シャンプーもマッサージオイルも、何種類もある中から選んで
施術してもらった。

よだれが出そうになるくらいに気持ちがよかった。

こりゃあ、クセになる気持ちよさ。



この店、やや大きめの個室がある。
そこは、子連れでも来やすい様にと用意されたもの。

ベビーカーのまま入れるし、付き添いの人も座れるところがある。

旦那や母親に付き添ってもらって、
施術中に面倒をみてもらえるようになっているのだ。

これはいいかも

独身時代からずっと通っているエステでも、
首さえすわれば預かりますよ、と言ってくれている。

これからも、こういう施設をいろいろ開拓していかなくっちゃ

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

福岡生活Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

生まれていると思っていましたが
まだなんですね

初めての子どもは出てくるのが遅いといいますが
早く見たいですね


No:1095 2008/04/12 12:22 | 語り部 #JalddpaAURL編集 ]

出産のことで頭がいっぱいとと思っていたら、もう、気持ちはエステかぁ~
もろあいさんらしいね(^^)
これなら夏の帰国時にトールの勉強もできそうだね(笑い)
来週はおかあさんだね。
ガンバってね!!
声聞きたくなったから電話してみる♪


No:1096 2008/04/12 19:04 | 華ちゃん #-URL[ 編集 ]

まだですか~~~。
早生んでください・・・・。
気になっています。


No:1097 2008/04/13 21:55 | ごーさん #-URL編集 ]

語り部 さんへ

そうなんです。まだなんです。
私も妹2人も予定日から大幅に遅れて産まれたみたいですし、多分私の体質も母に似てるのかも。
もうちょっと待って下さいね。

華ちゃん へ

昨日は国際電話ありがとうございました。
楽しかったです。
そう、来週の今頃はお母さんですよ~。
わくわくします。
夏に一緒にトールが出来るかもしれないって思うとそっちもとってもわくわくしちゃいます。

ごーさん へ

まぁ、気にして下さってるみたいで嬉しいです。
もうしばしお待ちを・・・。


No:1098 2008/04/13 22:12 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |