
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

通常更新の前に・・。

►2008/04/24 19:00 

久しぶりの更新


先日、4月15日に長女を3340グラムで出産した。
誰が見ても旦那そーっくりな子。
よって、ちょっと男の子っぽい。

日曜に退院し、今は実家で静養中。


やっと起きてうろうろしてもしんどくなくなってきた。
しばらくは、無理しない程度に更新していこうかと思っている。


で、通常更新の前に我が子をお披露目しようか思い、
写真をアップしがてら久しぶりに更新することにした。

実家のPCは旧タイプなのでデジカメで撮って保存した
SDカードが差し込めない。
デジカメとPCをつなぐコードは自宅にあり、
写真が読み込めない。

どうしたもんかと思っていたら、
やっとこさ「あ、携帯で撮った写真を使えばいいんだ」と気づいた。

生後3日目と一昨日撮った写真を載せる。

↓↓↓生後3日目
080417_164302.jpg

タオルでぐるりとまかれ、天むすみたいになっている。
子宮にいる時と同じ状態にしてあげることで、
落ち着き、おとなーしくなってくれるのだ。
なかなか可愛くてパシャ

↓↓↓一昨日撮った写真
080422_220449.jpg


産まれて1週間で随分人間らしくなってきた。

顔つきも表情も毎日変わってきておもしろい。


出産エピソード、産後のことなどはぼちぼち載せていく。

その時は「勘弁してくれ~」という感じだったが
今思い返してみると、なかなか笑える(苦笑)

次回をお楽しみに~


テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

子育て記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

もうブログ更新なんてさすが!でも産後1ヶ月はなるだけ目をつかわないようにね。
生後3日目の写真,可愛いですね。ほんとにおむすびみたい(^^)それにしてもしっかりした顔付きだね~。3日目でこんなに目が開いてるなんて!将来が楽しみだねっ!


No:1121 2008/04/24 22:22 | あっこちゃん #-URL[ 編集 ]

もろあいさん、出産お疲れ様でした。
その後の育児は順調ですか?
オメメぱっちりで顔立ちのはっきりした赤ちゃんですね、パパ似だそうで、パパはきっとメロメロなんでしょうか。
実家のお母様に甘えて、今は赤ちゃんとのんびりして過ごして下さいね。


No:1122 2008/04/24 22:23 | アイスベア #9enIUaYcURL編集 ]

もろあいさ~ん、出産おめでとうございますi-237i-178
お疲れ様でした。
赤ちゃん、お顔がはっきりしていてかわいいですねi-233
美人さんだぁi-189
これからの育児日記も楽しみにしていますね。
あたしも、育児日記を始めようと思っているのですがそれは別に立ち上げようと準備中です。始めたらまた報告しますね☆


No:1123 2008/04/25 13:33 | ふたば☆ #Xlf.8pIUURL[ 編集 ]

ぱっちりしたオメメですね

これからは育児ブログになっていくのでしょうね

うっかり話しでまた笑わせてください


No:1124 2008/04/26 10:28 | 語り部 #JalddpaAURL編集 ]

うわぁ、生後三日でこんなにパッチリお目目なんて、将来すごい美人になりそう。
うちの子たちハーフなのに、目の大きさしっかり負けてるわ。
携帯でとったおさしんなのに撮ってもきれい。
日本の携帯はすごいなぁ。

出産話はいつでも盛り上がるんですよ。
楽しみにしてます。


No:1125 2008/04/29 03:49 | phary #nlhry96YURL編集 ]

出産おめでとうございます。
元気な赤ちゃんでよかったですね。
それにしても目がばっちりできれいですよ。
うっかりはこれからは注意をしてください。


No:1126 2008/04/29 23:23 | ごーさん #-URL編集 ]

生後3日で、こんなに人間らしいとは・・・将来有望ですね!
うちなんか、みんなお猿さんで、これはご先祖様?って感じでしたから・・・。

育児を楽しんでね!


No:1128 2008/05/05 21:16 | ゆき珠 #nmxoCd6AURL編集 ]

あっこちゃん へ

実は、1枚目の写真、2日目の写真なんです。あとで気づいて^^;
最初の3日くらいでぐぐぐーんと顔が変わり、その後2週間くらいは少しずつ変化し、今は落ち着いたところで、今は毎日だいたいおんなじ感じです。
大きなスパンで見たら結構変わってるんでしょうけどね。

アイスベア さんへ

旦那は、メロメロかどうかはわかりませんが、仕事帰りにほぼ毎日うちの実家に寄ってから帰っています。
寝ているとちょっかいを出して起こし、だっこして相手をしてもらい、泣いたら(泣かしたら?)『もろちゃーん、こうたーい!』とギブアップ。毎日これの繰り返し。
だんだん父性が目覚めてきている感じです。

ふたば☆ さんへ

ふたば☆さんのところは、だんだん授乳リズムがついてきたところかしら。
うちは1時間おきだったり3時間おきだったり、4時間おきだったり・・。
新しい育児ブログが立ち上がったら是非是非お知らせ下さいね^^

語り部 さんへ

うっかり話しですか。
最近は家にいることが多かったからうっかり失敗談は少なかったのですが、これからはアクティブに外に出回ろうと思っているから結構増えるかも。
でも、赤かちゃんの生命にかかわる“うっかり”だけには気をつけなくっちゃっていつもいつも思っています。

phary さんへ

出産話はいつになっても盛り上がれる話題、というのはすごくわかります。
昨日母の友人2人が遊びに来てくれたのですが、私と妹と母5人で出産話に華をさかせました。
世代を超えた共通話題って感じで楽しかったです。
なんだか大人の仲間入りをした感じです。

ごーさん へ

そうなんです。“うっかり”子どもを落とした。“うっかり”子どもを置いてきた。。。なんていう“うっかり”だけは気をつけないと・・・。

ゆき珠 さんへ

今のところ、育児を楽しんでいますよ。
何が原因で泣いているかわからなくて、マックスで泣いている時も、おろおろするどころか、「そ、そこまで泣かなくても・・」と面白くって笑ってしまうくらいで。
さすがに夜中だと勘弁してよ~。ねみーよぉ~と泣きが入りますけどね。


No:1130 2008/05/08 14:24 | もろあい #-URL編集 ]

更新していたんですね。
こんなに可愛い写真が出ていたなんて・・・・
わぁ~天むすちゃん可愛い♪
本当にお父さんにそっくりですね(笑い)
これからの成長が本当に楽しみです。
これはパパとママに似て美人になるよぉ^^


No:1136 2008/05/12 00:14 | 華ちゃん #-URL[ 編集 ]

華ちゃん へ

昨日は電話ありがとうございました。
そうなんです、主人そっくりでしょ?華ちゃんが言うとおり、「ハンコ」みたいでしょ(笑)
思ったよりも成長しているようで、もうこのバスタオルでの天むすは厳しいんです。バスタオルがちょっとだけ小さくなり、足と手の力が強くなってすぐほとけちゃうんです。
今はベビー用タオルケットでおむすびになっています。


No:1139 2008/05/12 17:03 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
