スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

確かにお腹は出てるけど・・・

►2008/05/03 16:00 

妊娠中の体重増加は、約9キロ

妊娠中に増加してもいい体重は、
妊娠前の体重と身長で計算される。

私は約10キロを目標としていたので、
まあギリギリセーフというか優秀というか・・。
結構なピッチで増えていっていたので、
もう少し妊娠生活が長かったらアウトだったかな。

出産後の体重は、
胎児3キロ、羊水と胎盤で3キロが減って
6キロ減となり、お腹もぺったんこになると思いきや・・・。

あら??全然減ってない。
鏡を見てかなりがっくり


・・・・・あれから2週間ちょっと。
体重はほぼ元通り

しかし、お腹はやっぱり出たまんま
授乳を続ければひっこむらしいけど。

入院中はお腹が今の倍出ていた。
妊娠6ヶ月くらいの大きさ。
しかも、ハリの全くない残念なおなか・・。

院内のエレベーターに乗った時、
お見舞い客数人と一緒になった。

私はエレベーター内の鏡に映った自分の姿を見ながら
う~ん、このお腹は6ヶ月のお腹だなぁ、と
お腹をさすっていたら、
その中の一人(男性)と目があった。

その男性が
 『楽しみですね。今何ヶ月ですか?』と聞いてきた。。。

 『え・・・。あ、あの・・。先日出産しまして・・。産後なんです。』

エレベーター内:しーーーーーーんーーーー。。。。

 『え?? いや、あ、あの、、、失礼しました

 『いや、気にしないで下さい。まだお腹出てますからね。』

 『もう!何聞いとーとよ!! 10ヶ月かけて大きくなったお腹は
数日ではへこまないの!』

と子どもを抱いたお母さんが私に話しかけた男性の背中を
バチーン!とたたいた。


現在のお腹の出は妊娠4ヶ月って感じかな。

もともとぽっこりお腹だし、
どのあたりで元に戻ったか分かるかな。。

授乳頑張ってお腹を戻すぞ~


テーマ : 妊娠・出産 - ジャンル : 結婚・家庭生活

出産・入院記Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

体重戻ったなら、体型が戻るのも早いかもねi-179
私はしばらく戻らんかったもんなー。
授乳してたら、体重減るけど、
辞めたら、ドン!さらに倍!らしい。
いつかはわが身、こわいよーi-240


No:1127 2008/05/04 21:25 | まちこ #-URL[ 編集 ]

腹筋で硬くなっていた所とかが、すっかり消えちゃって、愕然とするのよね~。

産後の新陳代謝を信じて焦らずに戻そうね。まだまだ出産したばかりだし。
まずは栄養たっぷりな母乳を出すことが大事だから!私は初乳だけで終わっちゃった人が偉そうにはいえないけど・・・。


No:1129 2008/05/05 21:20 | ゆき珠 #nmxoCd6AURL編集 ]

まちこ さんへ

授乳中はいくら食べても太らない、卒乳したら一気に太るって聞いてるけど、「倍!ドーン!」だなんて言われると、ドキドキするわぁ。
胃がでかくならない様に気をつけなくっちゃ。

ゆき珠 さんへ

新陳代謝がいいと聞いていた通り、すぐやせたし、(お腹以外だけど)食べても食べても太らないから、きっとお肌にもハリが出てきて、もちもちっとした感じになるかも・・って思ったのですが、そこまでは甘くありませんでした^^;
寝不足と乾燥でお肌はかわいそうなことに・・・・


No:1131 2008/05/08 14:46 | もろあい #-URL編集 ]

ふっふっふ、そう、こうしておばさんのタルタルおなかはできていくのです。
と、イヂワルなことを書いてしまいましたが、第一子の時は私だってちゃんと戻ったんですよ。確か産後2週間ぐらいでゆるめの普通のスカートがはいりましたもの。でも、おなかをギューッて締めるガードルは毎日はいてました。そうするとたるみが早く戻るといわれて。
ところで、この男性、ちょっと痛かったですね。
でも、出産後のおなかだものしょうがないよね。
私は、久しぶりに会った知人に「わぁ、第二子おめでた?」ってきいたら「太っただけよ。」って、、、、、すっごく親しいってわけでもなかったから気まずくかったです。でも妊婦服みたいなの着ていた知人も悪いよね。てか、それしか着られなかったのかもしれないけど。


No:1132 2008/05/10 00:04 | phary #nlhry96YURL編集 ]

phary さんへ

2週間で普通のスカートが履けたんですか?早いですねぇ!私はまだまだかな・・。
体重は元通りなんですけどね。
タプタプしてます^^;
今のお腹を見ていると、パーンと大きくなた胸が、授乳を止めた後、どんな状態になるのか簡単に想像出来ます。
私も、同じ失敗をしたことがあります。しかも、友人・知人ではなく、働いていた時にお客さんに・・・。


No:1134 2008/05/10 18:13 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
