空想

►2008/05/19 22:04 

私はぼーっと考えるのがクセで、
布団の中で、電車の中で、歩きながら、
洗濯をしながら、いろーんな事を考える。

非現実的な空想にひたることもある。

その延長で、いつも決まって空想してしまう変な設定がある。


・・・というのは・・・


風邪などで両方の鼻ともつまっている時
なんだかそわそわしてしまう。

 ≪もし、ここで強盗がきて
(↑来るわけないのに)
ガムテープをくちにはられたら、
きっと窒息死させられちゃうわ。≫


そんな妙(アホ)なことを考えてしまう。

それから、

車を運転していて
踏み切りで先頭にいる時、
しかも、うしろに車がいない、
もしくは少ない時、


 『もし、今後ろから車がつっこんできたら、
私は踏み切り内に押し出されちゃうわ。』


これまたアホなことを考えてしまう。

基本はおめでたい(←これも多分アホなこと)こと
ばかり考えているのだが、
この2つだけは、その状況下におかれるたびに
ふと思ってしまう。


みなさんもこんなことありませんか??

・・・ないよね。

わたしComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ありま~すよ。
町の中で中国人に混じって一人ぽつんといる時・・・、この状況は誰も知らないので、もし、このまま行方不明になってしまったらどうなるんやろ・・とか考えたりします。
だけど、考える度合いは、もろあいさんほど重症ではないことは確かです(笑)


No:1151 2008/05/21 16:53 | ごーさん #-URL編集 ]

今晩わ

私の場合は空想ではなく
妄想に近い事は…

育児も順調のようですね
ウンチの話し読むと大変そうだけど


No:1152 2008/05/22 01:03 | 語り部 #JalddpaAURL編集 ]

私はかなり激しくあれこれ考えていて、しかも後ろ向きなことが割と多いので、時々『心が病んでる?』って思ってしまうことも。

赤ちゃんがv-294を一回にまとめて出したら、どんなことになるんだろう?とか考えたりしない?


No:1153 2008/05/22 02:00 | ゆき珠 #nmxoCd6AURL編集 ]

ごーさん へ

人ごみで一人ぽつんといるとき・・・という設定は想像したことないなぁ。
確かに私の方が重症そうですが、ま、似たようなもんです。

語り部 さんへ

ふふふ。その“妄想”ってやつ、
私もよくやりますi-278

ゆき珠 さんへ

一度にまとめてうんち・・。
昨日やられました。どっぽりうんちを。
思わず写真にとりたいくらいの量でした。
小出しも困るけど、まとめうんちも困りますね。臭いし・・。


No:1156 2008/05/24 17:47 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |