スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

勘違い

►2008/05/24 18:50 

うその様な本当のはなし。

先日旦那が買ってくれた童謡のCDをかけた。
【森のくまさん】 が流れてきた。

そこで旦那が私に聞いてきた。

 『ねぇ、むかしっから不思議に思ってたんだけど、
この歌にはなぜ普通の人間も出てくるの?』

 『・・・え? 意味がわかんないんだけど。普通の人間って?』

 『だからぁ、どうしておとぎの国にアラクマさんが出てくるのかなって思って。』

 『ま、ますますわかんないんだけど。』

 『荒熊(隈?)さんって誰?』

 『・・・・』


森のくまさんの5番

♪~あらくまさん、ありがとう、
お礼に歌いましょう
ララララ・・・

どうやら、だんなはこのフレーズを、
日本人の名字、荒熊(隈)さんだと思ったようで・・・

 『アラクマ さん じゃなくて、あら、熊さん でしょ!?』

 『・・・あ、なるほど』と納得したようだった。

相変わらず、面白い人やなぁ。



ところで、この【森のくまさん】の歌詞、ちょっと不思議。

♪~ある日 森の中 くまさんに 出会った
花咲く森の道、くまさんに出会った


・・・というのがご存知、一番の歌詞。

くまさんの言うことにゃ お嬢さん お逃げなさい
すたこらさっささのさ すたこらさっさっさのさ


・・・・これが二番の歌詞。

ところで、なぜお嬢さんは逃げないといけないんだろう???

妹が言うには、『私(くまさん)が食べちゃうから
お逃げなさいって言っている。』らしいのだが、
ではなぜ、くまさんは落し物(白い貝殻のイヤリング)を
後からわざわざ追いかけて届けてあげるんだろうか・・・。

童謡の歌詞ってよーく聞いてみると不思議なことがいっぱい。

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

だんなComment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

旦那さんも、もろあいさんに負けず劣らず似ているところがあるので余計なお世話と思いつつ・・・子供に遺伝していないか心配しています(笑)


No:1157 2008/05/26 08:47 | ごーさん #-URL編集 ]

こんにちは。お久しぶりです。

かわいい女の子出産おめでとうございますv-10
ママさんになっても「もろあいさんワールド」
あ、これは旦那さんのエピソードだけど・・・
全快ですねv-411


No:1158 2008/05/26 18:01 | labcha #VDyZIP8AURL編集 ]

もろあいさん、こんばんは~♪ 久しぶりに覗きにきました。赤ちゃんのお写真も拝見しましたよーめちゃ可愛いですね☆
旦那様、お茶目な人ですねえ。笑えました。もっとたくさん勘違いしてはる筈です(?)。また教えてくださいね~。


No:1159 2008/05/29 04:55 | Sunny #mQop/nM.URL編集 ]

荒熊さんが出てきたら怖い話ですね。
夫婦って似ていると言いますが・・・
どうなのかな?(笑い)

私もクマさんが食べちゃうから、お逃げなさいって言ってるんだと思いますよ。
このクマさん「お逃げなさい」と言うくらいだから、優しいんだね。
だから落し物も届けてあげたんだよ^^;


No:1160 2008/05/29 11:17 | 華ちゃん #-URL[ 編集 ]

ごーさん へ

遺伝・・・するでしょうねぇ(笑)
あ、逆に反面教師でしっかり者になるかも。

abcha さんへ

お久しぶりです!
復活されていたんですね。
今覗きに行ってきました。
いっぺんには読みきらないので、遊びに行くたびにぼちぼち読ませてもらいますね。

Sunny さんへ

お久しぶりです。
旦那の勘違い、もしかしたらもっとあるかも。
でも、あんまりネタにしてもかわいそうだしなぁ。
ふふ、と笑える程度の勘違いがまた見つかったら載せますね。

華ちゃん へ

夫婦って似るっていいますよね。顔までもが・・。食べてるものと吸ってる空気が同じだからでしょうか。
旦那と同様、私も勘違いしたままのものがあるかも。それから過去を振り返れば結構出てくる気がします。
今度特集(?)くんでみようかしら。

やっぱり、くまさんが「私が食べちゃうからお逃げなさい」って言ったんですね。
昔から何で逃げろっていってるのかなぁって不思議に思ってたんですよねぇ。
これって、みんな当たり前に知っていることなのかしら。


No:1161 2008/05/30 00:10 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
