スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

入院記録 ②

►2008/05/31 01:48 

私が入院した産婦人科は、なかなかサービスがいいらしい。
入院費は普通っぽいけど。

入院中の食事は確かに豪華で美味しかった。
授乳を考慮した食事メニューは高カロリーで量も多い。

結構な量だったが毎回ペロリだった。

↓↓↓ある日の朝食
IMG_3589.jpg

↓↓↓ある日の夕食
IMG_3594.jpg


以前は退院前に豪華フレンチが振舞われていたらしいが、
今はお城の様な結婚式場のレストランでのお食事券がもらえる。
ベビー連れでもOKなところらしい。

入院中のサービスでよかったのはランドリーサービス

朝だせば夕方には仕上がる。
なかなかよかった。

あとは、午後のティーサービスもよかったし
フットバスサービスもよかった。

産院にあるエステでの無料フットケアサービスもよかった。
あまりに気持ちがよかったので自腹で30分追加したほど。

産院からもらったお祝いセットには、
誕生月のベビーリング、
ベビー服、おくるみ、産声がメモリーされたブック、
写真館の無料撮影券などなどいろんなものが入っていた。

こんなのいらないから5千円でも1万円でも
入院費を安くしてくれたらいいのに~なんて思ったくらい。

部屋担当のスタッフの接遇はすばらしく、
とても感じがよかった。
ホテルみたいな対応だった。

多分、つぎの出産もここにするかな。


☆☆おまけ☆☆


産後、足がすごくむくんだ。
バレーシューズが男性用の下駄になったくらいのイメージ。

そこで、むくみをとるための医療用ストッキングを購入した。

夜寝る時にもこれを履いていてもいいのかわからなかったので
ナースセンターに問い合わせた。

購入した箱を見ながら
 『あの、ATストッキングを購入したんですけど、
これは夜寝る時も着用してていいんですか?』と聞いてみた。

 『ATストッキング? 
・・・・あぁ、ダンセイストッキングを買われたんですね。』

 『・・え?ATストッキングって男性用だったんですか?』

・・・・・・と尋ね、
しばしナースセンターの看護師とちんぷんかんぷんな会話が続き・・・


私が購入したダンセイストッキングは
男性ストッキングではなく、弾性ストッキングだったのだ・・・。

あぁ、はずかし。

テーマ : 妊娠・出産 - ジャンル : 結婚・家庭生活

出産・入院記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

サービスいいですねぇ!

ビックリ、日本の産婦人科ってこんなにサービスいいんですね!!
ドイツは・・私が出産した病院は、赤ちゃんが生まれて、しばらくして母体に異常がなければ、部屋に運ばれて(相部屋)、赤ちゃんといきなり2人にされました。私はどうしていいのやら、オロオロするばかり。

日本では何々指導とか向こうからやって来てくれるので楽チンでいいですね。

何もかもが、ドイツとは大違い、豪華なお食事をみたら、日本で出産してみたかったかもなぁー。


No:1165 2008/05/31 04:24 | アイスベア #9enIUaYcURL編集 ]

食事を見てもサービスがよくなかなかいこごちが良さそうですね。日本は子供が少なくなってきているのでこのようなサービスをして差別化を図ろうとしているようです。
それにしても‘だんせいストッキング’は私でも間違えそうです。


No:1166 2008/06/01 22:11 | ごーさん #-URL編集 ]

遅ればせながら

v-308母子ともに、お元気そうで良かったです^^
おめでとうございます!
生まれたばかりと思えないくらい、大きなくっきろしたお目めで可愛いですねv-411
ほんと、病院にかかわること自体、痛いことだらけですよね。
女性だけがこんなに痛い思いするのですから、出産後のすばらしいサービスで、癒してもらえたようで、この病院にして良かったですね(^^)
フットバスサービスなんて・・・フットケアサービスなんて・・今はこんなサービスしてるとこあるのねとびっくりしましたヨ。


No:1167 2008/06/02 01:46 | mizuki #Iob/sSzgURL編集 ]

アイスベア さんへ

母子同室になった最初の夜は、2時間おきに起こされ、オロオロというか、「キター、これが恐怖の寝不足生活の始まりなのね><」と
覚悟をきめた夜になりました。

夜ぐっすり眠りたい、昼寝をしたいと思ったとき、ナースセンターに赤ちゃんを気軽に預けられるという環境がすごく楽でした。

食事はほかの産院より評判がいいみたいです。
3人目は日本で・・・いかがですか?

ごーさん へ

最近は分娩をあつかっている産科が急激に少なくなっているらしく、差別化を図らなくてもどの産科も満床って感じらしいです。
その上、私がお世話になった産婦人科はサービスもいいのでもちろん常に満床。
ここで産めてラッキーでした。

mizuki さんへ

ありがとうございます。
フットケアは最初の3分くらいで意識がとんでしまうくらいに気持ちがよかったです。
足のオイルマッサージ、くせになりそうです。

でも、まずは久々にうつぶせになって受けられるマッサージでも受けに行こうかなって思ってます。


No:1170 2008/06/02 23:55 | もろあい #-URL編集 ]

私は日本で出産をしているけど、産科病院ではなく、総合病院だったのでサービスは一切なし!でしたよ。
ま、産後は同じ病院の小児科が世話をしてくれるので、夜中の救急にも対応してくれるというのが便利だったんですが・・・。
それにしても、過剰サービスって感じですね。
ま、気分よくすごせれば、過剰だろうがなんだろうがそれが一番!


No:1171 2008/06/03 05:27 | ゆき珠 #nmxoCd6AURL編集 ]

ゆき珠 さんへ

確かに過剰サービスだったかも。
おかげで気持ちよくすごせましたけど。
でも、一番よかったのは看護師さんたちがみんなやさしかったことかな。
これが一番ですよね。


No:1176 2008/06/06 00:30 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。