
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

そんな・・。

►2008/06/08 01:17 

旦那はいつも探しもしないのに
 『○○の服がなーい。』と言ってくる。

最初は
 『え?○○の引き出しに入っていたハズだけど・・。』と
探してあげていた。
探してみると、ものすごく分りやすいところにその服があったりする。

 『服がなーい。』と言えば私が探してくれることに
味をしめていたからだ。

探さない理由を、毎回毎回
 『引き出しが多すぎてどこに何が入っているかわからん。
ちゃんと引き出しに何が入っているか
テプラ(ラベル)でも貼ってくれないと。。』
と言っていたもんだから、

旦那のご希望通り、すべての引き出しに
【アンダーシャツ】【半袖Tシャツ】【ゴルフシャツ】・・と
ラベルを貼ってやった

帰ってきた旦那に得意げに見せてあげたら、

 『え、ほんとに貼ったの?見た目が悪いやん。』

 『

ちょっとひどくない?

せっかく貼ったんだからはがないでおくことにした。

もう『どこに何が入っているかわからん。』という
文句は通用しないんだからね~だ

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

だんなComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いまどきの若い男性でもそうなんですね。
うちのだんな君世代あたりが最後かと思っていたのに。
ラベルが貼ってあっても、その引き出しを開けて「○○がない。」って言いますよ、きっと。(←経験者は語る。)
そこにあるのに見えないらしいです、男って。


No:1182 2008/06/08 04:56 | phary #nlhry96YURL編集 ]

phary さんへ

多分、おっしゃる通りになります。
今朝、自分で服を出して着てました。
しかし・・・・
服を出してはたたまずにそのまま戻す・・の繰り返しでしたので、目当ての服が見つかるまでに引き出しの中はごっちゃごちゃにi-230
出してあげる手間と、出してもらってあとから片付けるのはどちらがマシですかねぇ。


No:1183 2008/06/08 22:45 | もろあい #-URL編集 ]

ご主人お若いのに・・・
うちは、季節の変わり目とかじゃないと、そういう事では騒ぎません。
お子さんが大きくなったら『パパのみたいにシールを貼ってぇ~』って言うかもね。


No:1185 2008/06/10 00:23 | ゆき珠 #nmxoCd6AURL編集 ]

ゆき珠 さんへ

うちは衣替えはしません。今のところ全部量的に収まってるので年中同じところに収納されてます。衣替えって大変ですよね。
『私もシール貼って~』って言われるかもしれませんね。
うちはシールをはってもいいプラスチックの衣装ケースを使い続けることになるだろうなぁ。


No:1188 2008/06/10 17:41 | もろあい #-URL編集 ]

本当に貼っちゃったんだ(笑い)
私もまた見つからないと言うと思いますよ^^
私も色々試しましたが、どれもダメでした。
本人のやる気の問題ですよね。
もう、諦めていますよ。


No:1189 2008/06/12 01:58 | 華ちゃん #-URL[ 編集 ]

華ちゃん へ

ええ、貼っちゃいました。木のタンスじゃなくて透明のクリアケースだからいいかなって思って。
華ちゃんもいろいろ試されたんですね。
本人のやる気次第かぁ、どういう風にやる気をおこさせるかですね。
ちょっと思案してみようっと。


No:1196 2008/06/14 00:55 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
