スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

体型と体重変化

►2008/06/11 23:06 

妊娠して出産して、ただ今授乳中。

体重と体型の変化が目まぐるしい。


つわりで体重が1ヶ月半で6キロ減った。
もともと標準よりもやや痩せ型だったので、
体力的にも結構きつかった。

その後急激に増加し、
つわり終了後臨月までに16キロ増加した。
ただ、妊娠前から計算すると約10キロ増加だったので
病院では特に注意や指導は受けなかった。

出産し、退院する前に体重を測定した。
どれだけ減ってるかなぁ~と楽しみに体重計に乗ってみた。

・・・・しかし!

3キロしか減っていなかった。
胎盤も羊水も体外に出ているのに、なぜ???
不思議だったが、皆同じように首をひねっていた。

この減っていない体重分の脂肪分が
母乳にかわっていくらしく、
授乳を続けて入れば体重はすぐに減ると看護師さんに言われた。

で、産後2週間で体重はすぐに元通りになった。

現在産後2ヶ月。

食べても食べても体重が減る。
つわり以外では、かなり久しぶりの体重。

おそるべし授乳効果。

そういば精気を吸われている感じもするし
授乳はちょっと疲れる。

いっつもぽっこりしていたお腹はぺったんこ。
全体的に体重が減ったので太ももやや細くなり、
小ぶりの胸も授乳効果でサイズアップ

なかなかナイスバディじゃない!?

・・・といいたいところだが、

全体的にハリがない

あと10年若ければ、
もう少しパーンと水をはじくような
みずみずしいお肌でありえたんだろうか。

お腹はぺったんこなのに皮が・・・
一気に減ったお腹の皮はびよーんと伸びる。

今胸はかつてない大きさでパーンと張っているが、
授乳が終わったら・・・
きっとおばあちゃんの様な胸になるのは明らか。

自然と皮は縮んでいくとは聞くが、
もどるのかしら、、と不安になるくらいに
びよ~んと皮が伸びる。

妊娠線予防クリームが残ってるし、
風呂上りに毎日塗ってみようかねぇ。

出産後もお腹を出して出演出来る女優達、
素晴らしすぎる

わたしComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

私も母乳を出したくなってきた・・・・
食べても体重が減る(^^)
なんて素敵な時期なんだ♪
皮がたるもうが、かまわない!!
中国で増えた10キロ、消えてくれないかな^^;


No:1191 2008/06/12 02:07 | 華ちゃん #-URL[ 編集 ]

子供を生んで年もとっていけばお肌の張りもなくなってくるのは当然です。気をつけたいのは子供に手がかかってなりふりかまわず・・なんてことの無いように・・・・注意ですね。世の中の男は女の魅力は愛嬌だと思っています。


No:1192 2008/06/12 12:27 | ごーさん #-URL[ 編集 ]

体重はするする減るものの、お腹の皮はなかなか縮みません。私は妊娠線もかなりできたので、残念なお腹になってます(涙)
そういえばおへそが変わりました。妊娠前は普通のおへそだったのに、今は芯があるような感じでちょっと出ているような、、、。でべそとも違うんだけど、、、。どうですか?


No:1193 2008/06/12 21:01 | あっこちゃん #-URL[ 編集 ]

華ちゃん へ

10キロ!!結構増えましたねぇ。
中華料理のせい??
食べても体重が減るのは魅力的ですが、お酒が飲めないのが難点です。
それから、母乳を辞めたらって考えると恐ろしいです。
今のまま食べ続けたら、母乳を辞めたと同時に10キロ増加の道まっしぐらです^^;

ごーさん へ

そう、それ。子供にかかりっきりでなりふりかまわず・・・にはならないように気をつけたいって思ってます。
その生活が続くと、ふと鏡を見たときに愕然としますよね、きっと。
頑張りまーす。

あっこちゃん へ

妊娠線予防クリームを毎晩しつこくしつこく塗ってたので、妊娠線は出来ませんでした。
でも、正中線は濃くなり、おへそも色素沈着した感じで黒いです・・。
まぁ、もうお腹を出すような服を着ることもありませんが。
おへそ、私も変です。まわりの皮膚があまってもりあがっててへそはへこんでます。
でも、へそは芯がある感じで、黒い・・・。
きっと、温泉に行った時は、おへそを隠しながら歩く気がします。


No:1198 2008/06/14 02:25 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
