
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

もろあいの“うっかり”失敗談 20

►2008/06/14 02:49 

ひさしぶりに“うっかり”ネタ。

気づけば第20弾。

始めての方は
カテゴリー“うっかり”失敗談シリーズをどうぞ。


出産祝いを沢山の方から頂いた。

品物や現金、誰に何をもらったかリストにまとめた。

リストには、△△さんから¥○○○ と書き、
祝儀袋に書いてある住所なども書き写した。

よって、その祝儀袋は不要となり捨ててもよかったのだが、
一応とっておいた。

結構な数になり、小さな紙袋にまとめておいておいた。

方々へのお返しをほぼ終え、
先日祝儀袋をまとめて処分することにした。

中は空なのは分っているが、一応
破る前に必ず光にすかして中身を確認して処分していった。

住所と名前のところを切り取り、
その部分を細かくはさみできっていくことにした。

びりっと住所のところだけ手でやぶろうと、
封筒を横にして、縦に裂いてみた。

ん・・・?感触が違う。
気づいた時には既に遅し。

中にお札が入っていて、
破ってしまいました


↓↓↓破ってしまったお札
IMG_3837.jpg



家計簿で1万円どうしても合わなかったのは
ここに1万円が入ってたからかぁ・・・。

封筒が分厚くて茶色っぽかったので
中が見えなかった・・・・というのは言い訳になるかいな。

見えなかった・・というよりは、
よく見ていなかったということかな。


1万円、銀行で交換してもらおうっと。

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

うっかり失敗談シリーズComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

やっちゃいましたね

びりっと

私は洗濯って事はありますが

一度でいいから一万円札破ってみたいですね
目の前にしたら絶対出来ないでしょうが


No:1199 2008/06/14 23:55 | 語り部 #JalddpaAURL編集 ]

語り部 さんへ

ほんと。
いざ1万円札を目の前にしたら、「どうぞ破ってください」って言われてもかなり躊躇しますよね。


No:1207 2008/06/20 20:37 | もろあい #-URL編集 ]

中国だったら、破けてても全然驚きませんけどね。
そのまま、タクシーか市場で使っちゃえ~!って感じ。

日本では破けたお金なんて、誰も受け取ってくれませんね。


No:1209 2008/06/20 21:56 | labcha #VDyZIP8AURL編集 ]

labcha さんへ

中国のお札ってほんとひどいですよね。
1角なんてまるまったままおつりとして渡されたりしますもんね。
ふにゃふにゃでもろもろに毛羽立っている、破れていない中国元よりも、新札で破れている日本円の方がやっぱり価値があるように思えます。
それはそうと、早く銀行に行って換えてもらわなくっちゃ。


No:1213 2008/06/24 16:22 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
