
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

すくすく?

►2008/06/17 20:33 

先日、娘が産まれて2ヶ月になった。

毎日目に見えて大きくなっている。

産まれたときは3340グラム。
現在体重はその時のくらいある。

生後1ヶ月くらいから『あう、あう』と声を出し始め、
今は声を出しながら笑うようになった。

この頃の笑い顔は、笑っているのではなく
筋肉のひきつりだと聞いたことがあるが、
機嫌のいい時に『うきゃきゃ。』と声を出している時、
やっぱり笑ってるよなぁと思う。

最近、指をしゃぶることを覚えた。
親指だけを器用にしゃぶることは出来ないので、
親指とともに親指周辺の手まるごと口にいれている。

そして、よだれで顔をびちゃびちゃにしている・・・。

↓↓↓おしゃぶりをしているところ
080611_183915.jpg


娘の成長はとても嬉しいが、嬉しい悲鳴なのは体重増加のすごさ。

ものすごい勢いで増えていっている。

↓↓↓足なんかこんな感じ
080617_203846.jpg


むっちむち。

ひじにもひざにも手にもえくぼがある。

あごをめくってめくっていかないと、首が見えてこない・・・。


これこそボンレスハム


・・・・ところで、ボンレスハムって、
わかーい子には伝わらないんだって。

そういえば、最近CMでも見ないしな。

ジェネレーションギャップ。。。

子育て記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

久々お姫様の登場ですね。
相変わらず目が大きい姫ですね。可愛い!
首のお肉を持ち上げてしっかり洗ってくださいね。綾花はなんか嫌なにおいがすると思ったら首の間の汚れが洗えてなくて赤くなっていました。
うちのお嬢はもうすぐ9ヶ月ですがまだ7.2キロです。抜かれちゃうかな~。産んだ時は3172キロだったんですけどね!


No:1200 2008/06/18 12:27 | あっこちゃん #-URL[ 編集 ]

も~っと丸々と肥えちゃいますよ。
可愛いのよね、どぉしたらこんな太り方ができるのかって思うような太り方をして♪

あせもが心配になる時期だけど・・・それよりもろあいさんが急激に成長しているお子さんを抱いて腱鞘炎とかにならないように、気をつけてね。


No:1201 2008/06/18 23:13 | ゆき珠 #nmxoCd6AURL編集 ]

ウオオ~思わずすごいすごいと叫んでしまいそうなむちむちした太足です。

赤ちゃんは大きくなるにつれてだんだん細くなってくるんですね。


No:1202 2008/06/19 13:25 | ごーさん #-URL編集 ]

表情が豊かになってどんどんかわいくなっていきますよね♪
あやすと笑ってくれるのが嬉しくて、こっちは必死に何回もやっているとそのうち飽きて笑ってくれなくなったりしちゃうんだけど・・・

うちの子もムチムチですよ(笑)
それがまたかわいいんですよね☆


No:1203 2008/06/19 16:34 | ここママ☆ #Xlf.8pIUURL編集 ]

お目目パッチリで可愛い♪ですね。
赤ちゃんってミルクだけでこんなにどんどん成長しちゃうんですね~。
これから暑くなるので汗疹出来ない様に気をつけて下さい。
ところで、ボンレスハムってまだあるんでしょうか?


No:1204 2008/06/19 22:20 | ベッピーナ #-URL編集 ]

なになに、いまどきの若い人には「ボンレスハム」が通じないって・・・?
ウチの娘も思いっきり 「ボンレスハム」 でしたよ~、周りから笑われるくらい。その頃が懐かしいな。来年には随分スリムになっちゃってるから今を楽しんでくださいね。


No:1205 2008/06/20 06:59 | Sunny #-URL編集 ]

やっとネットが開通しました。
結局業者にお願いしてしまったのですが…。弟に頼んだほうが安かったかも?
ところで元気にすくすく育ってますね。おっぱいがよく出てる証拠じゃないですか。うちの子も指しゃぶりすごいです。上の子はなかったのに。
MIXIはのちほど更新します。


No:1206 2008/06/20 12:46 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

あっこちゃん へ

9ヶ月で7,2キロ???
えーーー。
うちは2ヶ月で6,2キロ・・・。
あっという間に追い抜いちゃいますね。

私は首じゃなくて脇の下が全然洗えてないことが発覚。しかも昨日。
すごい量の垢がたまっていました^^;

ゆき珠 さんへ

お気遣いありがとうございます。
今ののところ腱鞘炎は大丈夫なのですが、腰が・・。
それにしても重いです。首がすわってくれるだけでも随分楽になるんじゃないかと期待してるんですけど。
甘いかな。

ごーさん へ

そうでしょ?思わずおぉぉといいたくなる足でしょう。首がすわったら首が出来てきて、はいはいし始めたら少しずつスレンダーになり、歩き出したら足が細くなるって聞きました。

ところで、おこさんいらっしゃるのに忘れちゃったのカナ。

ここママ さんへ

ここたんムチムムチですか?
ここたん超かわいいi-178
寝返りの写真もジムで遊んでいる写真も思わず見入っちゃいました。
沢山写真アップして下さいねー。

ベッピーナ さんへ

ボンレスハム、今でもあるんでしょうかねぇ。
かなり若い子なんですけど、「ボンレスハム?・・・骨のないハムってこと?あぁ、確かに太いですよね。」と言われました。
ボンレスハムって聞いて、タコ糸で縛られたハムを思い浮ばないんでしょうね。

それにしても、ミルクだけでどんだけ大きくなるんでしょう。おそるべし赤ちゃんの細胞分裂


Sunny さんへ

えぇ、通じないっぽいです。分る人もいるでしょうけどね。
うちも、おむつをとったら、みんなに「おぉ!(笑)」と笑われちゃってます。

あきぼ さんへ

母乳、結構出てるみたいなんですけど、母乳一本でいくにはちょっと足りない感じなんです。
でも、太りすぎとの診断が下されてしまって、どうしたものかと思案中。
夜のミルクをやめるってことは、夜の睡眠時間を削れってことですからねぇ。


No:1208 2008/06/20 21:27 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
