スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

こだわり

►2008/06/29 00:47 

前回のつづきと言えばつづき。

うちの旦那はタオルが大好き。
(あぁあ、言っちゃった。)

私はそんなにこだわりはないので、
ふんわりしていて、吸水力があればオッケー。
出来れば無地がいい、ってくらい。

旦那はタオルが好きなので、
当然さわり心地なんかはめちゃくちゃこだわる。

タオルの端の部分のさわり心地なんて
考えたこともないし、どうでもいい。

似たような(私にとっては同じにしか見えない)タオルを
 『同じじゃないよ!ほら、厚みもさわり心地も全然違う。ね?』と言うが、
やっぱり違いは分らない。

仕事は現場仕事なので、作業着で出かける。
支店に行く時や、飲み会、出張の時くらいしかスーツを着ない。

仕事中は汗をかくことが多いからか、
ハンカチではなく、30cm×30cmくらいのハンドタオルを
持って行っている。

このサイズ、ポケットには入らないし、ハンカチにするには大きいし、
台ふきには分厚いし、タオル掛けにかけるには短いし・・・

よくギフトとしてもらうが、私にとって30cm×30cmのタオルは
<使えないサイズのタオル>だった。

しかし、旦那は毎日仕事場にもっていくので、
使えないサイズ、という認識は一変した。

ギフトとしてもらうことが多いので、
高級ブランドのタオルが沢山あるのに、
なぜか粗品級のタオルをもっていく。


汚れてもいいように、ではなく
さわり心地でえらんでいる
のだとか。

・・・・うーん、わからん。


で、不思議なことがある。


これだけタオルにこだわるくせに、
大事に扱うか、といえばそうでもない。

タオルがかなり茶色になって持って帰ってくることがある。

 『コーヒーで汚れたちゃった。』とのこと。

コーヒーをタオルの上にこぼしちゃった
のか、と思いきや・・・

 『コーヒーがこぼれたから
タオルで拭いた。』
らしい。

給湯室から台布巾を持ってきて拭けばいいのに。

まぁ、とっさに、しかもたまたま
タオルで拭いちゃったんやろうね、と思ってた。



・・・・が、しょっちゅうタオルに
コーヒーの染みをつけて持って帰ってくるのだ。


なんでやろ。

そこで休みの日、よーく観察してみると、
お気に入りのタオルで棚を拭いてみたり、
時にはテーブルを拭くことも。


 ふーん、タオルにこだわりはあるけど、
執着はしてないのね

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

だんなComment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

面白い変わった旦那さんですね(笑)
普通こだわったタオル南下だったらテーブル場度婦数に大事に使うと思うのだけど・・・・・どう考えてもおかしいですよもろあいさんの旦那さん。


No:1228 2008/06/29 08:41 | ごーさん #AvURf82.URL編集 ]

(o´艸`o)ァハ♪ 旦那さん、お気に入りのタオルで棚やテーブルを拭くってやっぱり男だなぁ~。と思いました。
コーヒー拭いた後、そのタオルで顔も拭いたりしてるんでしょうか?


No:1229 2008/06/30 21:33 | ベッピーナ #-URL編集 ]

決めた!!
9月の帰国にはタオルをいっぱい買っていくよ。
コーヒーで汚れても目立たない色を集めてみるね(笑い)
もちろん触り心地もチェックしますね。


No:1230 2008/07/01 01:05 | 華ちゃん #-URL[ 編集 ]

手を拭いて、
汗を拭いて、
棚も拭いちゃうんですね?

男の人が自ら棚やテーブルを拭くというのも驚きですが、
お気に入りのタオルで、というのは更に驚きです!


No:1231 2008/07/01 19:53 | labcha #VDyZIP8AURL編集 ]

ごーさん へ

そう、おもしろいでしょ?変だけど、神経質な人よりもずっといいし最近はあんまり気にならなくなりました。

ベッピーナ さんへ

ご名答!
先日、組立家具を作っている時に汗ダラダラになって作ってくれていて、
汗をふきつつ、木屑をとりつつ・・って使ってましたから(笑)
たくましくっていいやって思ってます。

華ちゃん へ

きっと、タオルのお土産喜ぶと思いますよ~。
ヨレヨレになってきたタオル一式交換してしまおうともくろんでいるので、新しいタオルのお土産、家計としても大歓迎ですi-278

labcha さんへ

さすがにケチャップやら油ものまでは拭き取らないし、床を拭いたりまではしませんが、
彼の中でふきとってもいいもの、ダメなもの、という境界線はあるみたいです。


No:1232 2008/07/02 12:31 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。