子連れバーゲン

►2008/07/02 15:47 

昨日、子連れでバーゲンに行ってきた。
デパートもショップが沢山入ったショッピングモールも
地下街も商店街もサマーバーゲン模様。

妹に誘われて安易に
『お、久しぶりにいってみよ~』ってな具合で行ってきた。

しっかーし!

つかれた・・・

すごく楽しかったし、いろいろ買ったのだが、
自分の体力のなさと子連れでのバーゲンが
とても大変であることを思い知ったお出かけとなった。

11時によくいくデパートのベビー服売り場で待ち合わせをした。
バーゲン初日ということもあり、人の多いこと!
しかも、ベビーカーのすごい数!

自分がベビーカーをひいていたから目についたのか、
赤ちゃん連れの人でも買い物がしやすいデパートだったからなのか、
とにかくベビーカーが目に付いた。

授乳時間をところどころにはさみつつ、
いろいろ見てまわった。

11時に見始め、夕方4時。
ふと気がつくと自分のものは何も買っていない。

昔はよくバーゲンに行っていた。
バーゲン時期になるとなんとなくワクワクしてきて、
よし、いくぞーってな具合で気合入れて行っていた。

気に入ったものは色違いで買ったり、
冒険して普段着ないものを買ったり、
ストレス発散も兼ねて大量買いしたりしてた。

しかし、年を重ねるにつれ、人ごみにまみれて
買い物をするのが疲れるようになり、
また、バーゲンで買ったものを思い浮かべると
長く愛用しているものが少ないことが分ってきた。

まぁそんなことで、最近はめったにバーゲンを目当てに
出かけることはなくなっていた。
行くとしても、目的を決め、さっと行ってさっと帰る感じで。

だから、今回の様に目的もなくただ
『わぁ~ 安~い』と見てまわったのはかなり久しぶり。

なんだかなつかしい感じとドキドキ感と買い物客の熱気で
いっぱいいっぱい(?)になって、気後れする形で
自分のものを買うことなく夕方になってしまったのだ。

↑なんだかおのぼりさん。

で、5時間の買い物でゲットしたのは
よそ行きベビー服と、お客様用タオルケットのみ。

妹と別れて、『やっぱりせっかく来たんだから自分のものも買いたい!』と

ものの30分でトップスと日傘と靴を購入(笑)

最寄の駅についた時、出張先の旦那から電話が。

 『今出張先についたよ~。あれ?今外?』

 『うん、今踏み切り。バーゲンに行ってきたんだけど、
久しぶりのバーゲンだったし、なんか気後れしちゃって消化不良。』

 『せっかく行ったんだから、好きなもの買ってきたらよかったのに。
ボーナス入ったし。』

 『あらまぁ、やさし ちゃんと自分のものも買ってきたよ。日傘とか。
メインは姫(娘)のだけどね。』

 『ふ~ん、じゃよかった。気に入ったものが買えたんだったらさ。
で、俺のは何かあった?』

 『・・・え?あ、あの・・・買ってないの・・・。』

 『えー。』

 『決めきらなくって。(←ウソ)今度一緒に見ようかって思ったわけ。
今度のお休みにまた一緒に行こうね

 『うん、そうだね。』


紳士服フロアなんて通りもしなかったぞ。。
ごめんねー

でもね、ここ数年、買い物に行くたびにあなたの服ばっかり
買って帰ってきたでしょ?
それに、今や私よりも衣装もちじゃない?

・・ということで、今回忘れちゃってたのは許してね

こんな言い訳通用するかしらん。

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

子育て記Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

バーゲン初日に子連れで行くとは…。すごいですね。しかも1、2時間じゃないし。
べビーちゃん、夕方ぐずりませんでした? 夜泣きしませんでしたか?  かなり疲れてると思いますけど。
首すわっておんぶができるようになると人ごみでの買い物、楽になりますよ。
ママの気分転換になったようでよかったです。お疲れ様でした。


No:1233 2008/07/02 20:12 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

久しぶりにコメント。

バーゲン、お疲れさま。
気持ち、よく分かるわ。

しかし、ベビーカーで連れ回せるうちが一番楽やで~。

そのうち子供は、縦横無尽にわけもわからず走り回るようになり、探して追いかけ連れ戻すことの繰り返しになる。

それが落ち着いた頃には、口達者になり、
「はよ帰ろう~」を連発するようになる。

前者の頃は、うちの子は、よく迷子になってた。
紳士服売り場の大量に吊るされてるスラックスの中に潜んでたり、ひとりで勝手に飲食店に入りこんで座ってたりした。

後者の今は、私の手を引っ張り、店から私を引きずり出して、座り込む。
特に服を見るのが嫌なようやわ、男の子やしね。

おかげで、先日のバーゲンでゲットしたものは、キッチン雑貨の店で、サラダボールのみ。

バーゲンに行く時は、子供を旦那に託すべしやね。


No:1234 2008/07/03 17:16 | たかこ #-URL[ 編集 ]

あきぼ さんへ

やっぱり、首がすわると楽になるんですね。
首がすわると普段の移動やら授乳やら沐浴やらすべてのことが楽になりそう。
早く首がすわらないかしら。
バーゲンに行った日の夜ですが、夜泣きはしませんでした。ちょうど旦那が出張でいなかったので、二人とも早い時間にぐったりと朝まで寝入ってしまいました。
子供が二人になるとさらにお買い物大変そうですね。
お買い物は今のうちに楽しんどかなくっちゃ。

たかこ さんへ

たかちゃんとたいちゃんのお買い物風景、想像つくわ(笑)

そっか、ベビーカーで連れまわせるうちが華かぁ。
普通に歩けるようになったら、ちょっと目をはなしたすきに・・・になるんやね。

これを聞いたら、平日の人が少なさそうな時にまた行きたくなってきた。


No:1235 2008/07/05 22:39 | もろあい #-URL編集 ]

子連れバーゲンお疲れ様でした。
大変だったでしょ、天神に出たのですか?
でも、バーゲン行けるだけうらやましいです。
私は子供連れてだったら、普通のスーパーにも買い物行きたくないですよ、何しでかすかわからないし、時間はかかるし。
でも、単独で買い物に出ても、買うのは子供のものばっかりって私も一緒です。
女って子供が生まれるとこうも変わるものなのかって思いますよね。


No:1240 2008/07/08 22:36 | アイスベア #9enIUaYcURL編集 ]

アイスベア さんへ

そうです、天神に行ってきました。デパートはもちろん地元デパートの岩田屋。

走り回るようになったら買い物も一苦労ですね。おもちゃを買うときはまだマシでしょうけど、小さな子連れで大人のものをゆっくり買うことはまず無理っぽいですね。

ほんと、無意識のうちに自分のものが後回しになってました。
子供にはブランド物の一足1000円の靴下で、自分は3足1000円の靴下・・・という風には絶対にならないように、と思ってましたが、ベビー服を見ながらそういう親の気持ちがちょっとだけわかりました。


No:1242 2008/07/09 23:34 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |