もろあいの“うっかり”失敗談 21

►2008/07/05 23:21 

あぁ、久しぶりに(?)やってしまった。
最近“うっかり”ぶりは少なかったのに。


旦那が出張で不在だったので、久しぶりに車が使えた日だった。

雨が降りそうな空模様の中、
娘をチャイルドシートに乗せた。

その時、手に持っていたカステラの入った紙袋を
アスファルトに置いたのだが、

娘をチャイルドシートに乗せたことに満足してしまい、
その紙袋を地面に置き去りにしたまま
出発してしまったのだ・・。


出発してまもなく、雨がちらついてきた。

出発して数分後、ふとカステラのことを思い出して
車の中を見回してみた。

・・・あれ?

・・・な、ない。カステラ 

 『も、もしや・・・駐車場??いやーん
戻らなくっちゃー 』 

カステラは友人へのプレゼント。
雨はどんどんひどくなる。

もちろん駐車場は屋外。

しかも踏み切りでかなりの時間足止めをくらった

やーっとのことで駐車場に到着。

 『あれ?あれ?カステラがない! 』

誰かが気を利かせて紙袋を移動させてくれたのかしら・・と
一旦車をとめ、おりて探すことにした。

そして車を出た瞬間にカステラの入った紙袋を発見

どこにあったかというと・・・・

なんと、車の屋根の上にあったのだ!!!!

地面に置き去りにしてしまったと思っていた紙袋は、
(無意識に)車の上に置いてしまっていた様で

車の上に紙袋を置いたまま出発してしまったのだ。

・・・ありえん

すれ違った人々は驚いただろうなぁ。

それにしても、よく落ちなかったよなぁ。


ちなみに、雨に塗れたカステラの袋だが、
カステラの上に封筒を置いていたので、
カステラの包装紙自体は雨に塗れていなかった。

また、紙袋はかなり塗れていたが、
雨をはじく表面だったおかげで水を拭き取ることが出来た。

・・・ということでセーフ(?)ってことかな



テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

うっかり失敗談シリーズComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うっかり話ですね(^◇^)

最近はあまり見る事も少なくなりましたが
前は駐車場にポツリと置き忘れている靴をよく見かけていました
(車内土足禁止が流行りの頃)

でもよく紙袋落ちなかったですね(゜o゜)
子どもを載せていたので
超安全運転だったのでしょうね(^◇^)
でも紙袋を載せて走っていたときには
周りは笑っていたでしょうね
想像して私も笑ってしまいました(^v^)


No:1236 2008/07/06 07:25 | 語り部 #JalddpaAURL編集 ]

初めまして・・・

こんにちは~ピッピと言います。
「ジョイ那須」のブログにコメントありがとうございました(^0^)
うっかりだったんですね~
でも・・・カステラがセーフで良かったわ♪
良かったら又ブログに遊びに来て下さいね~
私もお邪魔させてもらいます。


No:1237 2008/07/06 17:23 | ピッピ #QdJpbSkcURL編集 ]

うちのだんなさんも車の上に物を置く癖があって、
こないだはありんの手と足を拭いたお尻拭き(本来の役目を終えた我が家ではウェットティッシュ代わりになってます)のパックを
車の上に置いたまま出発、気づいたのは3時間以上走ったあとでした。
高速も乗ったし、いったいどこで落ちたんだろう。


No:1238 2008/07/06 23:16 | あずみ #-URL[ 編集 ]

私は丹東のホテルに泊まっているのですが、久しぶりのうっかりに、思わず笑わせてもらいました。間違っても今度は赤ちゃんを屋根の上に置き忘れたりは絶対しないでください。


No:1239 2008/07/07 06:36 | ごーさん #-URL編集 ]

これ、意外と大勢やっている失敗だと思うんですが・・・。
どうなんでしょう?
そして不思議なことに、結構落とさず走れるんですよね。

とにかく、お友達へのお土産が無くならなくて良かった♪


No:1241 2008/07/09 21:58 | labcha #VDyZIP8AURL編集 ]

語り部 さんへ

ほんと、なんで落ちなかったんでしょう。
時間的に車が多くてとろとろ運転だったからでしょうか。
すれ違う車や通行の人々は笑ってたでしょうねぇ。いや、目が点になってたかも(笑)

ピッピ さんへ

こちらこそ、早速の訪問ありがとうございます。久しぶりにトールをされている方のブログを見つけたもんで嬉しくなっちゃって。
最近トール下火ですもんねぇ。
本屋にはほとんどトールの本置いてないし。
カテゴリー“トールペイント”に作品アップしてます。
よかったら見てやってくださいまし。

あずみ さんへ

あらま、そのおしりふきどこで落ちたんでしょう。後続の車も驚いたでしょうねぇ。
車の上に置くのが癖になったらこれからも同じ失敗してしまうかも。
私の場合は特に癖にならないように注意しなくっちゃ。

ごーさん へ

多分、それはないと思うんですけど(苦笑)
最近、赤ちゃんに集中して気を払うために、他のことに気が回らなくなってきちゃってるんですよね。注意力散漫になってきて。
私、同時にいろんなことをこなすのが無理みたいでi-230
「うん、わかってるよ。」という声が聞こえてきそうですが(笑)

labcha さんへ

そうなのかな、意外と多いって聞くとちょっと嬉しい(?)かも。
紙袋の短辺方向を進行方向に向かって置いてたから落ちなかったのかな。

お土産はなにくわぬ顔して持って行きましたi-235



No:1243 2008/07/09 23:46 | もろあい #-URL編集 ]

久々に来て見たらもろあいさんのうっかり失敗談が健在のようで安心しました。いやいや。

実は私もこのところうっかりが続いています。
気をつけなくっちゃ。


No:1247 2008/07/11 20:47 | カエル #GeJVIQt.URL編集 ]

カエル さんへ

まぁ、カエルさんも“うっかり”多発中?
うふふi-278
お仲間ねぇ~♪

でも、お互い気をつけましょ。


No:1249 2008/07/15 18:01 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |