スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

注意力散漫

►2008/07/10 00:20 

娘が産まれてもうちょっとで3ヶ月。
夜中の授乳にもほぼ解放されて楽になってきた。

・・・が、やっぱり自分の寝たい時に寝るというよりは、
眠れる時に眠るという感じで生活しているせいか
四六時中眠い

授乳のおかげで体重は下降の一途をたどり
妊娠前よりもかなり減った。

ベスト体重よりも少なくなってしまったからか、
妊娠中ののっそりまったりとした生活のおかげで
体力がなくなったからか、
授乳で精気を吸われてしまっているせいか、

日々の生活でのちょっとした
“うっかり”度がパワーアップしてしまった。。。

“うっかり”シリーズに載せるほどではない“ちょいうっかり”が多発している。

つい先日のこと。

車で10分のところにある実家に泊まりに行くことにした。
しかし、給湯器がこわれてしまいお風呂に入れないことになったので
その日は自宅へ戻ることへ。

自宅へ戻り、化粧品一式を実家へ置き忘れてきたことが判明。(←①)

どうやって化粧を落とすかと思案していたら、
自宅へ置き忘れ、実家にもって行ってなかった
洗顔料が自宅にあった
(←②)ので
その晩はクレンジングを使わず洗顔料の2度洗いでごまかした。

その翌日、友人宅へカステラを届けに行く前に
置き忘れた化粧品を取りに実家へ寄ろうとしたら、
出発後にカステラを駐車場へ忘れたことを思い出して引き返した。
結局は車の上に置いたまま走っていただけなんだけど。
(詳しくは前回の記事参照)(←③)

旦那が出張で不在で、給湯器も直ったというので
再びお泊りのために実家へ。
今度はもって行きそびれた洗顔料も持参して。

翌日『お世話になりました~。』と車を発車した直後、
かばんを実家に忘れてきたことがわかりまた引き返した。(←④)

やれやれ、なんか忘れ物おおいなぁと反省しながら帰宅。

 そしてその晩。。。。


顔を洗おうとしたら、

『せ、洗顔料がない』(←⑤)

その晩はクレンジングで化粧を落とした後、
ベビー石けんで顔を洗った。

なんかひどくない?

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

わたしComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

なんかひどくない?と問いかけなくても相当ひどいですよ(笑)・・もしかして、うっかりがパワーアップしていません?


No:1244 2008/07/10 17:03 | ごーさん #-URL編集 ]

以前知り合いが「子供を産んでから物忘れがひどくなった。」
と言っていました。

こういうことだったのかな???


No:1245 2008/07/10 18:52 | labcha #VDyZIP8AURL編集 ]

それは産後ボケというやつです。
しばらく続きます。
というか、人によっては一生続くって言う人もいます。

だから、世の中のお母さんたちはあんなにとぼけてるんだよ。


No:1246 2008/07/11 00:06 | あずみ #-URL[ 編集 ]

ごーさん へ

そう、パワーアップしてます。
ちょいうっかりが多発中です。
今のところ誰にも迷惑をかけてない程度なので、まわりをまきこむうっかりを多発させないようにしなくっちゃ。

labcha さんへ

私の他にもそのような人が・・・。
ちょっと安心(?)しました。
でも私の場合、もともとから物忘れがひどいのでその方以上っぽそうだけど。

あずみ さんへ

産後ボケ!その様な言葉があるなんて!!
確かに、世の中のお父さんよりもお母さんの方が“うっかり”さんな気がする。
これって、子供を産むたびにパワーアップしていくのかしら。
もし2人目をさずかったら、今の2倍?
キャーi-183


No:1248 2008/07/15 18:00 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
