おそるべし授乳効果

►2008/07/15 21:37 

妊娠中つわりで一気に6キロ減ったが、それはピーク時の一週間。
ピーク時をのかしたつわり期間は
妊娠前の体重から-4キロあたりをキープしてた。

つわりはひどかったので、摂取できたのは水分ばかり。
固形物はほとんどとっていなかった。
しかも、食べたものはほとんど吐いていたので
食べない状態で4キロマイナスの状態だった。

・・・が!

現在、食べたいものを食べたい時に食べたいだけ
好き勝手しているのにもかかわらず、
体重は減る一方。

食べたいだけ食べているのに妊娠前からマイナス4キロの状態。


私はかなりトイレが近い方。
しょっちゅうトイレに行く。
妊娠中はさらにひどかった。

・・・が!

現在、ひたすら喉が渇いて水分をとっているにもかかわらず、
汗をかいていることも手伝ってか、
トイレに行く回数は激減。

恐るべし授乳効果。

いかに体の栄養分・水分が取られているかがわかる。


以前のぽっこりおなかはぺったんこ。
つわり中だってそれほどぺったんこではなかった
強烈ぽっこりおなかは、
授乳のせいでおなかは驚くほどにぺったんこ。

体の脂肪分も吸い取られている感じ。

それなのに、胸はムフフな感じ

授乳終了後にしぼむことは分ってはいるが、
貧乳の私にとってはかつてない大きさ。

なかなかなナイスバディじゃな~い♪

・・・といいたいところだが、そうでもない。

お腹と同時におしりもぺったんこになったもんで
体の厚みゼロ。

なんだか貧相。

胸が大きいっていったって、
もともと小さい胸はどんなに頑張ったって
スイカの様にでかくなるわけはない。

相変わらず腹の皮はびよーんだし。。

要するにハリがない。

水をはじかない感じ。


今のままの食べる量をキープした場合、
卒乳後、急速に胸がしぼみ、
一気に体重が増加。

きっとお腹と足に集中するはず。

だからといって、お肌にハリが出てくることは期待出来ない。

キャー!!!だわ。

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

子育て記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

もろあいさん
お肌の張りなんて、良い旦那さんと、可愛い子供の囲まれて贅沢ですよ、もういいじゃないですか、こうなっったのも旦那さんにも責任があるのですから(笑)・・・。


No:1250 2008/07/16 13:19 | ごーさん #-URL編集 ]

そーなんですよね。
授乳中だから体重が減る一方で…。体重計のるのが楽しみなんですけど。特に今はいっぱい汗かくからいいダイエットですよね。
でも、卒乳したときに食べる量を減らさないとえらい目にあいますよ。


No:1251 2008/07/16 16:45 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

お察しの通り。
胸は小さくなるなんてもんじゃなくて「しぼむ」って感じだよ。
ゴム風船の空気が抜けたみたいな感じ。

気のせいじゃなく目に見えて小さくなったってわかるのが残念なところよv-406


No:1252 2008/07/16 21:56 | あずみ #-URL[ 編集 ]

ごーさん へ

いや、いや、“美”はいつの世でも女性の永遠のテーマです。
これをめざさなくなったら、一気に老けそうで。
貪欲になったらきりがないので、ほどほどに、でも目標高く(←どっちやねんっ)頑張りますi-228

あきぼ さんへ

あ、やっぱり。
卒乳したら食べる量を減らさないといけないっていうのは頭では分っているんですけど、
出来るかなぁ~。

あずみ さんへ

なんか、最近今の胸に見慣れてきたんだよなぁ。
元の胸にもどったらショックだろうなぁ~。
しかも皮があまった感じになるんだろうし。


No:1253 2008/07/18 16:11 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |