スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

3億円の使い道

►2008/07/29 01:03 

テレビで、【ロト6で3億2千万円当てた男】というドラマがあっている。
(初回の30分しかみたことないけど)

私は宝くじを買ったことがない。
もちろんロト6も。

宝くじなんて当たらない、と思っている。
買った分“もと”を取れる人はごくわずか。

だから私は買わない。

しかし、買わないと当たらない。

≪買わないと当たらない≫よりも、≪買っても当たらない≫
という思いの方が勝つので私は買わない。

自分で言うのもなんだが、宝くじを買うくらいなら
貯金した方がマシと考えるなかなかの堅実派

そのくせ、
『3億円当たったらどうしよ~』と
決して当たるはずもない3億円の使い道を考えたりする。

宝くじを買った人ならそういう想像するのも分るが、
宝くじを買うつもりがさらさらない私も想像したりする。

で、寄付・譲渡をせず、全部自分で使うという前提で
3億円の使い道を考えてみた。


えーっと、まずはやっぱりだね。

1億や2億の家なんてもてあますし、
多分、落ち着かないハズ。
高層マンションの最上階だなんて足がすくむし。

駅近辺で、モデルハウス並の仕様で大きな家を建てたとしても
地元だったらどんなに高くても5~6千万くらい。

それから、頭に浮かぶのは
しかし、2台購入しても1億にもならないなぁ。

えーっと、他に思い浮かぶものは・・・
そうだ、もう一台エアコン、そしてデジカメの買い替え・・・

っていうか、単価安すすぎ

ヘリを買っても運転出来ないしなぁ。
小型だと安定感なさそうだし却下だな。
くつろげそうもないし。

も結構いい値がするんだろうけど、
船酔いひどいから乗らないだろうしなぁ。

あ、海外旅行もいいなぁ。
ファーストクラスで、5つ星のホテルに泊まって・・
とプランをたてても、きっとスイートルームには泊まらないだろうな。

なぜかって?
そりゃ、広すぎて豪華すぎて落ち着かないから(苦笑)


う~ん、そんなもんかな。

庶民感覚では、3億円なんて使えません(笑)

やっぱり残りは貯金かな。
低金利のこの世の中でも、まあまあ利子もつくだろうし。

あぁ、私っておもしみのない奴。


妹にこの話をしてみた。

 『私ならマンションを買う。家賃収入も得られるし。』


ス、スバラシイ

どうやって3億円を使い切るか、ということばかり考えていたら、
妹は使いつつも、同時に増やすことも考えていたとは・・・。

やるな

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

福岡生活Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

やっぱり庶民感覚ですから考えることは私も同じで知れています。お金が残るかというとそうではありません、使い道が分からないまま知らないうちに無くなっているのが庶民です。


No:1267 2008/07/30 10:32 | ごーさん #-URL編集 ]

ごーさん へ

確かに。ごーさんの言うとおり、何に使ったかわからないままにすっからかんになるかも。
でも、1千万くらいだったら、何に使ったかわからないまま消えてしまいそうだけど、3億でも同じ様になくなるかしら。。
お金の感覚が麻痺しちゃって使い込んじゃうのかな。

ま、あたってもない3億円の使い道で悩んでもしょうがないんですけど(笑)


No:1268 2008/08/01 22:05 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。