
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

双子ごっこ

►2008/08/01 22:44 

妹は私よりも11日遅れて女の子を出産した。

よく『双子ごっこしよー。』と言っては
同じような服を着せたりして遊ばせている。

といっても、まだ並べるだけで
親が『か、かわいぃー』と喜んでるだけなのだが。

↓↓↓左がうちの娘
DSCF0573.jpg

うちも、妹の娘も『お父さん似なのねぇ。』『お父さんそっくり!』と
誰が見てもお父さんそっくりだと言う。

ちなみに、旦那同士は似ても似つかないくらいに違う顔。

それなのに、やっぱり従姉妹だからか似ている。

ぱっと見は父親似でも、
隠れ要素として母親似のところも混じっているらしい。

実は、今日初めて寝返りをうったのだ!
ちゃんと下になった腕も抜けた。

寝返りがうてるようになった、というよりは
寝返りをたまたまうてたという感じだが。

ちょうど妹親子も来ていた時で、
『おぉ!!』と拍手喝采。

その記念というわけではないが、
今日撮影した写真をお披露目する。

ばっちり正面の写真ではあるが、まだ赤ちゃんだしいいよね、と
妹の了解もとったので、載せることにした。

コピー ~ DSCF0596

DSCF0599.jpg

DSCF0593.jpg

すごい勢いで写真が増えているのだが、
妹のカメラ、父のカメラ、母のカメラにも収まっているので
整理するのが大変だ~

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

子育て記Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うぉ~、もう寝返りが打てるんですねv-308
赤ちゃんの澄んだ瞳で見つめられると,何でも許してあげたくなっちゃうのよねv-238
早く二人から「姐姐」と呼ばれたいわv-356
そういえば、もろあいちゃん写真を撮るのが大好きだったね。USBをお土産に買っていきますね。


No:1270 2008/08/02 13:25 | 華ちゃん #-URL[ 編集 ]

かわいい~。
髪型までそっくりに見えますけど…。
そして髪が多いな~って思いました。
一人目は写真がいっぱいなんですよ。二人目、三人目ってなっていくうちにどんどん減っていって。しかも下を撮ろうとすると上が私も!!って来るので、仕方なく上も撮るはめになってます。


No:1271 2008/08/02 19:46 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

あら~、もう寝返りうてちゃったの?おめでとう!赤子の成長は見ていて楽しいですね。 
綾花はもうすぐ赤ちゃんと言えなくなりそうなくらい大きくなりました♪


No:1272 2008/08/02 19:48 | あっこちゃん #-URL[ 編集 ]

こんにちは

本当に双子みたいに似てるような(゜o゜)
洋服もお揃いなんですね(^v^)

赤ちゃんの成長は早いですね
あっと言う間にお嫁さんの時期に。。。
飛躍しすぎですね
(旦那さんからうちの娘は嫁に出さんって聞こえてきそうです)


No:1273 2008/08/03 15:37 | 語り部 #JalddpaAURL編集 ]

まあー、なんて可愛らしい従姉妹同士!これは赤ちゃん相手に親御さんたっぷり遊べますね~。^^
もう寝返り打つとは早めですね~。 子供の成長って本当に早いから毎日ずっと眺めていても飽きないんですよね。


No:1274 2008/08/04 21:06 | Sunny #mQop/nM.URL編集 ]

かわいい~
おっきくなったぁ。
本当に双子ちゃんみたい!
ママたちも楽しそう♪
そして初寝返りおめでとうございます☆
これからだんだんと本当に目が離せなくなりますね。
ここたんはコロコロコロとぶつかるところまで転がっていくようになりました(汗)


No:1275 2008/08/05 01:15 | ここママ☆ #Xlf.8pIUURL編集 ]

華ちゃん へ

USB!素敵なお土産。でも、お土産だらけになっちゃいますよ?私達は華ちゃん夫婦が来て下さるだけで嬉しいのに。
福岡滞在計画つめましょーね。

あきぼ さんへ

ふたりとも生まれた時から髪の毛がふさふさなんですよ。妹のところは完全ストレート、うちはちょっと天パぎみです。
髪の毛が多いのはかわいいんですけど、ちょっと暑そうです。
上のお姉ちゃんは、携帯やデジカメで写真を撮った後、静止画面での確認(チェック)をしますか?
うちのまわりのおちびちゃんたちは、ちゃんと撮れてるかチェックしに来ますよ。

あっこちゃん へ

綾花ちゃん、今何キロくらいですか?
もしかしたらうちと同じくらいになってるかも・・・。
8キロはもう目前です^^;

語り部 さんへ

気づいたらもうすぐ4ヶ月ですから、将来『あっという間に嫁に出す時が来てしまった。』と思うのかもしれません。
ベビー服は、まわりがおもしろがって同じ服を着せてますが、もう少ししたら本人の好みも出てきて全く違う服を着あうようになるかもしれません。

Sunny さんへ

ほんと、日々成長していってるのがわかります。10日前の写真を見ると『あれぇ、幼い。』と感じるほど。
従姉妹同士、並べて撮れるのも今のうちかも。もう少ししたら、落ち着いて同じ場所にいてくれなくなりますよね。

ここママ☆ さんへ

コロコロぶつかるところまで転がっていくんですか、すごいなぁ。
うちは、上を向いたまま、上下に動いていってますよ。
足で蹴って、枕を頭の下に敷いたままどんどん上にぶつかるところまで上がっていってます。
もう少ししたらここたんみたいに転がるかな。楽しみでもありますが、目を離せなくなりますね。


No:1276 2008/08/06 00:16 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
