初コストコ!

►2008/08/18 23:56 

今日、初めてコストコへ行ってきた。

コストコは会員制の倉庫型激安店舗で、
アメリカにでもいる気分になる店だ。

今回行った店舗は、日本で初めて出店された店。
福岡県糟屋郡にある。

↓↓↓こんな感じ
080818_140743.jpg

080818_160853.jpg


テレビでよく紹介される店舗だったので
一度行ってみたかったのだが、なかなか楽しかった。

どれもビックサイズだし、
大量に積み上げられていて、圧倒されてしまった。

日用品を買うだけなのに、久しぶりにはしゃぎながら買い物をした。

一個単価は驚くほどに安いが、
ちょっと使い切れないくらいの量が入っている。

例えばテーブルロールなんかは3~40個くらい入ってるし、
野菜も肉もキロ単位って感じ。

今回は、妹と親戚の子と3人で行ってきた。
大量に入っているものは3人でシェアした。

私はバスタオルや、タッパー28ピースセットなどを購入。

それから、前から欲しいなぁ~と思っていた
ハンドブレンダーも購入。
↓↓↓コレ
080818_224836.jpg

ちょっと次のお料理が楽しみになってきた。


ホクホクの気分で帰ってきたのだが、
帰りにちょっとした事件が・・・。

次回“うっかり”失敗談として載せることにする。

テーマ : 福岡 - ジャンル : 地域情報

福岡生活Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

残念ながらコストコは知りません。関西ではないと思うのですけど、安いけど沢山買わなければいけないのですか?それだったら一人で行ったら不経済ですね。


No:1294 2008/08/20 00:34 | ごーさん #-URL編集 ]

ごーさん へ

そうなんです。ものによっては沢山ありすぎて不経済なものも。ペンの40本セットとか、修正テープ10個とか個人で買うには多すぎますもんね。
単品で購入できるものもあります。
どちらにせよ、よーく考えてかしこく使わないともったいないです。
ガソリン代もかかるし、年間費も要りますしね。


No:1295 2008/08/21 22:32 | もろあい #-URL編集 ]

訪問&コメントありがとう。
なんか海外生活に役立ちそうな記事もりだくさんなので、毎日すこしづつ読ませてもらいます。
もろあいさん初コストコだっけ???私かなり昔ですが、もろあいさんに連れていってもらいましたよ。
あとうっかりがカテゴリーにあるなんてもろあいさんらしいね。
アメリカでは『コスコ』というらしいです。
会費は日本だと4000円くらいだっけ?アメリカは$50だから高いよ。全世界共通だから帰国して作りたいけど、千葉まで行かないとないんですよ。
会員じゃないけど、もぐりこんで眼科にいったよ。他にも薬局やガソリンスタンドなんかもありました。
ではまたきまぁ~す。


No:1309 2008/09/05 05:49 | さといちご #cXHpBRPoURL編集 ]

さといちこ さんへ

訪問ありがとう^^
大阪の南港にあったあの激安店?あれってコストコだったっけ。確かダイエー系列だった気がする。でも、あそこも会員制だったね。
なつかしいなぁ~。
そうそう、そのあとうちに遊びに来たんだっけ。

それにしても、眼科って・・・。コストコ内に病院もあるんだ。すごいなぁ~。

では、今からさといちごさん宅におじゃまします。読破まであとちょっと!



No:1315 2008/09/10 00:23 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |