スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

もろあいの“うっかり”失敗談 22

►2008/08/22 00:10 

前回の予告どおり、
今回はちょっとした“うっかり”事件について。

コストコに妹と親戚の子Mと行った(←前回の記事)帰り道のこと。

結構な荷物になりながらも、
ふーふー言いながら電車に乗った。

ベビーカーにだいたいぶら下げたが、
↓↓↓コレは手に持って歩くことにした。
080818_224734.jpg

この中身だが、まずはかなり大きなタマネギが4つ
これは、コストコで3人で購入して分け合ったもの。

それから、大小13コのジャガイモ
これは、Mが『食べきらないくらいにもらったから持ってかえって。』と
くれたもの。

これがかなり重たかった。

持ち手が切れそうだったし、手に食い込んで痛かったので、
電車の中では、床に置くことにした。

そのままでは中身がころがりそうだったので、
ベビーカーの下にもぐりこませ、
傾かないようにして置いた。


そして乗った駅から4駅目・・・。

そのことをすーーーっかり忘れて、
 『お、着いた。』とベビーカーを押して電車を降りようとした。

 『ん?なんかひっかかってる。押しにくいなぁ。・・・・よっ!っと。』と
ちょっと強引にベビーカーを押した

すると・・・・

ベビーカーの下に置いておいた
ジャガイモとタマネギが、
ゴロンゴロンと電車とホームの隙間に
落ちてしまったのだ


一つだけ近くにいたおばさんがキャッチしてくれたので、
合計大小合わせて16個の野菜がホームの下に・・・。

時間的に人も多く、まわりの乗客が
気の毒そうに私を見ていた。

そんなところにずっといるのも恥ずかしく、とりあえず退散。

そのまま帰ろうかなぁ~と思ったが、
やっぱりもったいない!と思い、
改札口で駅員さんに

 『あ、あのぅ・・。線路にジャガイモやらタマネギを
落としてしまって・・。しかも大量に・・。
で、取れる範囲でいいので拾ってもらえませんか。』
とお願いしてみた。

 『私達も線路には降りられないんです。
でも、これで拾えるものだったらとりましょう。』と

ながーい棒の様なものを出してきた。
棒の先で物がつかめるようになっていた。

夕暮れ時で石だかジャガイモだか
見分けがつきにくくなっている中、
駅員さんが拾ってくれた。

 『はいよ。』
 『ありがとうございます。』

 『ほらよ。』
 『あ、どうも。』

 『そらよ。』
 『すみません

ってな感じの会話を繰り返し、

その中には

 『ほい。』
 『あ・・これは石ころ・・。』
 『ありゃ、石やったかぁ。暗いけんねぇ。』
という会話も含まれた。

電車を数回見送りながら拾ってもらい、
自宅に着いた頃には日はとっぷりと暮れ、
体はベトベトでぐったり。


その夜、旦那にこのことを話した。

 『あのね、今日ちょっとやらかしちゃって。』

と、今日あったことを話した後の旦那の反応。

 『なーんだ。そんだけか。
もろあいちゃんのことだけに、
もっとすごいことやらかしたんかと思った。』

と薄い反応。

旦那も随分と免疫が出来たもんだ

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

うっかり失敗談シリーズComment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ぷぷぷ(^-^)
やっぱりもろあいさん、おもしろいなぁ。
って、その時は笑い事じゃなかったですかね。

でもあたし、まだベビーカー押して電車に乗ったことがないのです(汗)
だからベビーカー押して電車でお買物(しかもコストコ!)に行っているもろあいさんが、すごいなぁと思いました。
あたし電車とホームの隙間もちょっとドキドキしちゃいそうだし。
まぁ、うちは田舎なのでもともと電車に乗る機会も少ないのですが(苦笑)


No:1296 2008/08/22 12:17 | ここママ☆ #Xlf.8pIUURL編集 ]

赤ちゃん、ぐずらなかったですか?
それと品物はすべて回収できたのでしょうか?


No:1298 2008/08/22 15:13 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

もろあいさん、お久し振りです。
どのくらいの野菜が戻って来ましたか?
だんな様も、もろあいさんの「さざえさん」には大分鍛えられているようですね(笑)

野菜を拾う駅員さんともろあいさんと赤ちゃんの様子、なんだかほのぼのとしたものを感じます。本人はきっとそれどころではなかったのでしょうけど(笑)



No:1299 2008/08/23 15:46 | アイスベア #9enIUaYcURL編集 ]

私は昨年大阪の地下鉄でカメラを線路に落としてしまって駅員が下まで降りて取ってくれました。

だけど、旦那さんもすごい人ですね~~これぐらいの出来事はなんとも驚かないとはさすがです。


No:1300 2008/08/24 10:02 | ごーさん #-URL編集 ]

こんにちは

久しぶりのうっかり話しですな(^^♪
ホームに転げ落ちる様子や
駅員さんとのやり取りを想像すると
笑っちゃいます

しかしやはり旦那さん
そんな事は当たり前って
でんと構えてますね(^○^)


No:1301 2008/08/24 13:04 | 語り部 #JalddpaAURL編集 ]

落ちたジャガイモを拾ってもらおうとする、もろあいさんはやっぱり只者ではない。
普通はできないでしょ??
私なら早く家に帰りたいし、ホームには大勢の人がいたんでしょ、恥ずかしくなっちゃう・・・
大変だったね(^^)


No:1302 2008/08/27 11:41 | 華ちゃん #-URL[ 編集 ]

ここママ☆ さんへ

私も最初は電車に乗るのにちょっとドキドキしましたが、慣れちゃえば楽チンですよ。
東京みたいに電車がすし詰めみたいな状態にはならないし、ベビーカーもたたまないでそのまま乗車出来ます。だいたい近くにいる人が気を遣ってくれたりしますし。
ベビーカーをおしてると、知らない人と沢山おしゃべりできるから不思議です。

あきぼ さんへ

あかちゃんはぐずりませんでしたよ。それどころかぐーすか寝てました。
ものは、多分回収出来たと思います。
もしかしたら線路にまだ芽の生えたジャガイモがあったりして・・。

アイスベア さんへ

多分全部回収出来たと思います。駅員さんが頑張って目をこらして拾ってくれましたから。
それがですね、<それどころじゃない>ってこともなく、ふつーに拾ってもらいました。田舎の駅ですからねぇ。
もし都会の駅でホームひ人がわんさかいたら、そのまま帰っていたと思います。

ごーさん へ

ほんと、鍛えられてますねぇ、うちの旦那。
パスポートを忘れて国際線の飛行機に乗れなかったことに比べれば、多少のことには驚かないって言ってました。

語り部 さんへ

笑っちゃうでしょ。
電車とホームの隙間に吸い込まれるように落ちちゃいました。あっという間の出来事でした。
夕飯時、旦那は「おぉ、これが線路に落ちたジャガイモかぁ。」と言いながら食べてました。

華ちゃん へ

私も東京の駅だったら、顔を赤くしてそのまま立ち去ったと思います。
ここは急行もとまらない田舎の駅ですし、
時間的に帰宅客がどばっと降りたら、ホームはがらんとした感じでした。
物が落ちた時は人がいて恥ずかしかったですけど、拾う時は全然人もいなくて恥ずかしくなかったですよ。






No:1303 2008/08/30 18:10 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。