スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

い、今知った。。。

►2008/09/03 21:58 

さっき、インターネットでPCをいじってたら、
(私にとって)衝撃的なことが発覚

私は、今の今まで、

オラウータンのことを、
オラウータンだと思っていた!!

私だけ?私だけ????

画面に載ってた文字を読んで、
 『あぁ、これ字が間違ってる。あ、ここも。オランウータンだって。
余分な≪ン≫が入ってる。』なんて思っていたが、

ふと確かめたくなって≪オラウータン≫で検索してみた。

画面の一番上に、
オランウータン ではありませんか?】
という表示が出た・・・。


しーらーなーかったーーーーー。

『オラウータン、オラウータン、オラウータン、オラウータン・・・』と
声に出して言ってみた。

うーん・・・。

今まで生きてきた人生の中で、
それなりに口に出してきた気がする。

ボルネオ島に行った時、
『オラウータン見る?』なんて話をした時も、
誰も指摘してくれなかった。

まあ、音的に似ているといえば似ているが・・・。


あぁ、びっくりした。



では、おまけに勘違いをもひとつ披露。


学生の時、授業で先生が
 『今、湾岸戦争が始まりました。
アメリカを中心とする多国籍軍が
イラクに対して空爆を開始しました。』
と説明してくれた。

その時、私は≪空爆≫【空(そら)からの爆撃】ではなく、
空(カラ)の爆撃・・・つまり、おどしの攻撃だと思ったのだ。
爆撃音だけがして、実際は爆発しない、もしくは、
攻撃対象に当てない攻撃だと思ったのだ。


あぁ、バカだったよなぁ~。

だから、ニュースをみて
 『空爆(カラの爆撃)なのになんで死者が沢山出てるんだろう。』
なんて思ったのを覚えている。

これは結構大きくなるまで勘違いしてたなぁ。



軽自動車は軽油で走ると思っていたし、
ナツメロは、懐かしいメロディーじゃなくて夏のメロディーだと思っていたし。

あ、ナツメロは妹も勘違いしてたみたいだけど

そうそう、肉体疲労を肉体疲労だと思ったことも。

子供用?でも、コマーシャルはサラリーマンだよなぁ~(←おおバカ)と思ったことも。

いやぁ、勘違いって結構あるもんだな。

でも、恥をさらしすぎるのもなんなので、(←今更・・・という声も聞こえるが・・)
このへんでおーしまい。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

わたしComment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

私が今教えている中国の生徒みたいだね。
そんな私も空爆は同じ勘違いをしていましたよ(笑い)
義妹は薬を飲む食間を食事中だと勘違い(汗)
知っていると驚くけど、知らないほうは真面目で可笑しいね(^^)


No:1308 2008/09/05 02:58 | 華ちゃん #-URL[ 編集 ]

こんにちは

オランウータンなんですか(゜o゜)

オラウータンと思ってました
↑変換したら出なかったのでやはりオランウータンなんですね

一つ勉強になりました(^o^)丿


No:1313 2008/09/08 21:47 | 語り部 #JalddpaAURL編集 ]

華ちゃん へ

【空爆】は華ちゃんも勘違いされたんですね。
主人には「そんな人いるわけないやん」と言われたんたんですけどね。

お会いできるまであとちょっと。
ものすごーく楽しみです。

語り部 さんへ

お!語り部さんも同じ勘違いされてたんですね。
しかも今知ったみたいで。
さらに親近感わきますね~i-279


No:1316 2008/09/10 00:34 | もろあい #-URL編集 ]

私も知らなかったよ33年も。。。
かなり衝撃的・・・
教えてくれてありがとう。

でも空爆は知ってたよ(*^^)v


No:1320 2008/09/11 16:30 | さといちご #cXHpBRPoURL編集 ]

さといちご さんへ

わーい。君も勘違いしてたのね^^
ということは、私の他にも勘違いしている人多いかもしれないね。


No:1323 2008/09/14 21:29 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
