スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

注意力散漫 ②

►2008/09/04 21:58 

今日は“うっかり”シリーズに載せるほどではない“うっかり”について。

注意力散漫というタイトルで(←過去記事 7/10

数日間のちょっとした(?)失敗を載せたら、
『それは産後ボケよ。』との指摘を受けた。

まぁ、もともとひどい“うっかり”癖をもっているので、
産後だし、ちょっとパワーアップしたくらいだ、と
いいように解釈していた。

ところで、産後って、いつまで産後なんだろう。。。
現在産後4ヶ月半。

まだ産後?

体型を戻すのは産後6ヶ月が勝負っていうから、
6ヶ月くらいまではまだ産後なのだろうか。

ということは、いまから書く最近の“うっかり”は
産後ボケってことで片付けていいのかな。



夕飯時、ご飯をつごうといつものしゃもじを探したが
どこを探してもない。

結局、予備のしゃもじを出してご飯をつぐことにした。

炊きたてのご飯なので、余分な水分を出そうとかるくかきまぜた。


・・・・・・


あったー!!!


しゃもじが炊き立てのごはんの中から出てきた

そうだった、家電の台を片付ける時に、
しゃもじスタンドにさしていたしゃもじを、
炊飯器の中につっこんだんだった。

炊飯器の中には、炊くだけにしてあった
米と水が入っているのをすっかり忘れてて。

そして、しゃもじを炊飯器につっこんだのを忘れてて
『そうだ、もう炊くだけにしてあったんだよねぇ~♪』と
炊飯スイッチを押してしまったというわけだ。





いつもは、PCのごみ箱を確認してから空にするのだが、
その日は何も考えずに「えいっ」と空にしてしまったのだ。

もうお分かりだろうか、
そう、大切なデータを消してしまったのだ。

しかもかなり沢山。


日本に帰国してからの家計簿データがなくなってしまった。
項目は結構こまかく分けていたし、口座の管理までしていた。
通帳と家計簿がバチーっと合っていたのに

それから、妹や母のカメラで撮った写真のデータも消してしまった。

あぁ、他にもPCで管理していたあれやこれやのデータが。


なんで消してしまったんだろう。
デスクトップに写真ぶわーっと出したものを、
一気にゴミ箱にすてた時、それらのフォルダも一緒に
ゴミ箱に捨ててしまったたのかな。



ジーパンを履くときに、太ももあたりにちょっとごわつきを感じたが、
ま、いいか、と気にせず出か書けた。

出先にトイレに行って個室から出ようとしたら、
足元に見慣れた靴下が・・・。

そう、主人の靴下ごとジーパンを履いて出かけてしまったのだ。

薄での靴下だったから・・という言い訳はやっぱり通用しない?

だって、最近授乳のおかげでやせちゃって、
ジーパンがぼがぼだったし。

ちなみに、その靴下は指でつまんで
洗面台横のゴミ箱にサヨナラしちゃいました。


まだまだあるんだけどこの辺で。

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

わたしComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

えーっと、結論から言えば、
これらはすべて”うっかり”シリーズですよi-278
そして、②のうっかりですが、、
もしやあの時の?
あの写真たちを消去した時?
ごめんね~i-238


No:1307 2008/09/04 22:38 | まちこ #-URL[ 編集 ]

相変わらず、いろいろやってますね。
産後ボケなんて…聞いたことないですよ~。
あったとしても1ヶ月くらいしか通用しないんじゃないですか?(笑)
PCのデータは痛いですね。


No:1310 2008/09/05 19:25 | あきぼ #-URL[ 編集 ]

すごい~・・・・・。
パワーアップしていますね。
だいいち産後ボケなんて聞いたことはないですよ。


No:1314 2008/09/09 17:33 | ごーさん #-URL[ 編集 ]

まちこ さんへ

いや、違うよ。気にさせちゃってごめんね。
“注意散漫②”は“うっかり”シリーズに昇格させちゃおうかな。
ずーっと前のしゅんちゃんの写真、ネットで注文することにしました。
ただ今セレクト中。もうちょっと待っててね。

あきぼ さんへ

ふふふ。『相変わらず』だなんて。
あきぼさんも分ってきましたね~i-278
産後ボケだと通用するのは1ヶ月かぁ。。
もう無理ですね^^;

ごーさん へ

あれ~。ごーさんも聞いたことないんですか。
友人の看護師さんから聞いたんだけどな。
ま、私も最近知ったんですけどね。


No:1317 2008/09/10 00:47 | もろあい #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
